東京美容皮膚科クリニック

東京美容皮膚科クリニック

美容皮膚科・形成外科・美容外科

東京 浜松町駅0分 世界貿易センタービル本館14階

03-5777-0038
080-3022-3802(上記つながりにくい場合)

<受付時間>

10:00〜19:00(月・火・水・土)
10:00〜20:00(木・金) 日曜・祝日休診

赤アザの最近のブログ記事

 RIMG1219.JPG

     4月 第1週

  野口医師が 、入職されましたので

  スカーレットRF を 丁寧に やってもらいました。

  右側 スカーレットRF 照射直後 ↑↑↑

  赤みは 3時間で 消失します。

  

RIMG1222.JPG

 フルフェイス で 1716 ショット 照射していただきました。

  1ショット 25個の 細かい穴 × 1716 ショット = 42900 

  42900箇所 顔に 穴が あきました。

 

 Scarlet-1.jpg

  たるみに対する RFの機器は

  リファームST

  サーマクール CPT

  スカーレットRF

  と、揃えてあります。

※ 結構、患者さまが よく 悩む POINTを 少し 解説すると・・・

・サーマクールCPT の 照射数を 400と600 どっちがおすすめ ?

  照射数900の チップも 常備していますが

  基本的には

  400か、600 を選択していただいています。

  400・  顔の 小さい方

       20~30代

       トライアル的に 体験したい方

  600・  首なども 同時に 施術されたい方

        40代~

        がっつり やりたい方

       コストパフォーマンス を 求める方

   400でも なるべく 効果を 出せるように

   1回の 照射エネルギー を強めに したりしてますので

   ご安心を。

    どちらも、 野口医師か 僕が 担当します。

    野口先生も サーマクール認定医 

    月・木は、必ず、僕になると思います。

     

・スカーレットRFと、サーマクールCPT どっちが 効果ありますか?

   サーマクール を 東京美容皮膚科クリニックで

  やったことが ある方で

  満足されている方は

  無理に スカーレットRF に手を 出さなくていいと思います。

   あごのラインをもう ちょっと 効かせたい方

   目の周り・眉毛の 中まで やりたい方

   雑誌で、紹介されてて やりたい。

   サーマクールと パーツで 組み合わせたい方

   には 適している と思います。

    スカーレットRFは、表面麻酔のクリームの時間と

    GFパック 冷却の時間が

    フラクショナルCO2レーザー 同様

    全て ついていますので

   施術時間が サーマクールよりも 少し長いですが

   担当する部屋は、同じですので

   当日 決めていただいても

   大丈夫です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Vビーム 火曜日に 無事 設置されました。

 Vbeam.jpg

  野口医師の ブログは

  東京美容皮膚科クリニックの赤あざ・毛細血管拡張症の 

 治療のページが 近々 アップ される予定ですので

 もう少し お待ちください。

 noguchi-taketoshi.jpg

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今週は E=max の メンテナンス

 Vビームの設置

 脂肪を凍らす機器 ゼルティック の 類似美容器の デモンストレーション

 エステティシャンの 入職      等々、バタバタでした。

 

 今週も お疲れ様でした。

 今日の 嵐で、スタッフ を早く返そうか 悩み中です。

 

東京美容皮膚科 ロゴ

 

 

 rogo.png

  東京美容皮膚科クリニック

 正確には 医療法人社団 宮美会 の ロゴ ができました。

 

  ・開業時は、羽田空港 経由で 患者様が

 これほど 来院されるとは  (北海道から 福岡県)

 予想していませんでした。

 

  3月23日 土曜日

  本日 46名

   TATOO レーザー (土曜は、範囲が広い方が多いです。)

   フラクショナルCO2レーザー

   スカーレットRF

   サーマクール も 平日限定ですが 諸事情により、1名

  

    専用の ゴーグル を 装着して 照射してますが

   週末、夕方は 流石に 目が痛くなります。

  

    サーマクールの照射できない 目の直上・まつ毛の部位に

   サーマクールCPTと同時に、スカーレットRFの施術をうけられた方

   が 帰院時に 大きな サングラスを かけられていて

   感心しました。

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 Vビーム  (単純性血管腫・苺上血管腫・毛細血管拡張症)

 導入します。

  4月2日 クリニックに、午前中 設置されます。

  火曜水曜金曜 時間指定 で 始めます。

 

   皮膚レーザー照射療法は、

  単なる 美容目的では 保険点数として

  算定できません。

 

   小児の 赤あざ 治療が メインになると思います。

   保険適応 です。

   ランニングコスト が かかるので 利益は 度外視です。

    リースで、なんとか・・・。

   Vbeam.jpg

  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  診察室からみえる 芝離宮の桜が 綺麗です。

 RIMG1001.JPG

  今週も、お疲れ様でした。

   ※ 当院の 管理栄養士 二宮真樹が

   明日、TBS テレビ さんまのからくりTV SUPER に

   出演するようです。

 

 

    桜(ソメイヨシノ)の、開花宣言が、東京でも出ました。

 来週末には、満開とか・・・。

    花粉の飛散量も 非常に 多い日が続いてます。

   マスクを されて 来院される方が 増えてきました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  唇の色素沈着の相談 を うけました。

  最近、若い女性の間で、リップクリームが 流行っているようで

 僕には とんちんかんちん なのですが

 メイクを 落とさずに 頻用していると、

 光るリップの 色調が 2・3ヶ月前から 下唇から とれなくなった と。

  初診時、口紅が 落ちきっていないようなので

 おとして 診せてください。と お願いすると

 化粧は落としていますと。

RIMG0787.JPG

   色素に反応するレーザーで 色を 落とすことはできるが

 光沢の色調を治すのは 難しいので 

 リップクリームの 使用を控えてもらい

 経過観察させていただく事にしました。

 

    アイプチ・つけまつげ・まつげエクステ・ネイル

    カラーコンタクト

    デカ目整形・鼻のヒアルロン酸

    目頭切開・タレ目整形

   若い子の間で はやってますが、やりすぎは 良くないです。

   いっている意味がわからない人は 後で後悔すると思います。

   気持ちは なんとなく わかるけど

   やりすぎは、良くない

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  話が とびます。

  赤のTATOOについて

   唇つながりで、唇のTATOOを思い出したので、

 

   BEFORE

0021.jpg

  4回レーザー照射後、1ヶ月

  532nm  J数と 口径 深さは 企業秘密 

001CAHYQKD4.jpg

  色素沈着も、やけど痕にもならず、経過順調です。

 あと、3回くらいで 終了

 

 vbeam.jpg

  ↑↑↑

  Vビーム という レーザー

  単純性血管腫

  苺上血管腫(小児)

  毛細血管拡張症

  赤の色の治療に、保険が適用できるので 

 患者さんにとって

 有用だと、思い 導入を検討しています。

    採算には、あいません。

    今まで、新しい機種ばかりに 目を向けてましたが

    古典的な レーザーになります。

    詳細は、4月以降に・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近、耳の後ろに★のTATOO を

 入れられている患者さんが 多いです。

00100.jpg001CAR8T6IH.jpg

 麻酔のテープで、赤みが 生じてますが これは、普段ありません。

 

 

00111.jpg

00411.jpg

 

   なぜか、静岡県からの サーマクール 問い合わせが 最近 多いです。

   なぜでしょう。??

   今週も お疲れ様でした。

  東京美容皮膚科クリニックの求人に ご応募頂いた方、ありがとうございました。

 

 

  • 1

©東京美容皮膚科クリニック All Rights Reserved.