東京美容皮膚科クリニックTOP > ドクターブログトップ > 切らないたるみ治療ウルセラ

切らないたるみ治療ウルセラ

院長 2013/12/14

2014年より、東京美容皮膚科クリニックは、ウルセラシステムによるウルセラリフトを施術に加えます。

RFではなく、高密度焦点式超音波。ダウンタイムのない、切らないたるみ治療としてRF(高周波)治療器であるサーマクールを10年以上リファームSTを3年重宝しています。

サーマクールよりも、深い層4.5mmまで熱エネルギーを与えることができます。

4.5mm

3.0mm

1.5mm

1.5mmナローNEW

・ハンドピースに装着するトランスデューサーの種類が増えた事

・照射のプロトコール(マニュアルみたいなもの)が痛くない方向へ変わってきた事

・時代の流れ?米国で人気が高い事

・美容皮膚科では、導入施設が少ない事

・やせていて、たるんでいる患者様に効果を期待できる事

・サーマクールCPTやリファームSTの患者さまが多い事

・・・・・・・・いろいろ検討して。
(施術時の痛みが、僕の中では今までネックでした。)

目の周囲や頬骨、前額部のなどにも接触面がうかないよう新しい1.5mmナローのトランスデューサー含めまとめて発注しました。

 

ウルセラ

高密度焦点式超音波
HPや、料金は年内?に原稿書きます。誇張表現はしないで。

1.5mmの浅い層の治療には麻酔クリームを全例導入する予定ですが笑気麻酔や、静脈麻酔は当院では使用するつもりはありません。
(僕もさんざん手術の際に使用してきましたが麻酔科専門医の友人たちの意見も交え。)

料金設定は、なるべく安価に設定します。僕は、デモで3回照射経験あります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

切らないたるみ治療を簡単に・・・・

 

サーマクールCPT

たるみ(RF)の治療として有名。

CPTは、3世代目
初期から10年以上ずっと施術してきていますが、痛みが少なくなりダウンタイムもありません。
(初期のサーマクールが点状に照射される痛みの感覚がウルセラの場合、実感としてあります。)

認定医制度があります。

治療を医師が行っていないクリニックも多い。

消耗品が高価なので昔より治療費の相場はさがりましたがある程度高い。

thermageという会社の製品でアメリカや韓国の美容外科でも使用されていますが900ショットは、普通のアジアの方には照射数は多いかなと思います。

来週、ニコルママ(KARA)は900を希望されてます。😌

 

リファームST


高周波(RF)と同時に赤外線が照射できる機械。
シネロン社がだしていてオーロラ→SR→SRAとバージョンアップしたフォトRFと、リファームST

ダウンタイムのないフラクショナルダイオードレーザーのマトリックスIRとの3つの組み合わせ(トリニティ)が肌の総合治療として人気がありますが、サーマクールで深いところにRFを与えたあとにメンテナンスとしてリファームSTを選ぶ患者さんも多いです。

リファームSTは、女性スタッフにまかせてますがたぶん相当うちのスタッフは熟練してます。

 

スカーレットRF

針刺激による創傷治癒効果と、高周波(RF)の熱効果を融合させた最新式リフトアップ治療器で、真皮内で25電極から直接RFを発生させます。

施術の深さ0.5mm~3.5mm。
表皮はもちろん、真皮から皮下組織上層までの広範囲照射が可能。
既存の経皮的RF照射と比較してコラーゲン密度の増加がアップ

 

 

・たるみの治療器として人気のある、サーマクールCPT等の治療を経験された方でもう少し効果が欲しい患者さんに適しています。

サーマクールと比べて消耗品が安いので安価に提供でき(①パーツ48,000円)部分的な照射ができます。

肌に直接触れる部位から25本のコーティングされていない針から直接RFがでるので痛みや出血がほぼありません。

コーティングされているイントラセル(フラクショナルRF)と比較するとダウンタイムが大幅に抑えられています。

出血はありますがカサブタになることはなく施術後赤み等のダウンタイムは3時間となります。

・実際の施術時には麻酔のクリームをばっちり塗布して施術後も冷却のパックとフラクショナルCO2レーザーの術後と同じように創傷治癒を促進するGFパックをして帰っていただきます。

当日のお化粧はお控えください。

・今までのRF治療器ではできなかった頭皮の中・目の周り・上・眉毛にも針の長さを調節することで施術可能です。

サーマクールと、同日部分的に組み合わせて治療することが可能です。


今週は、7名のスタッフと、中村玉緒さんの忘年会に参加させていただきました。😉

You’re the Only・・・
24時間の神話・・・・
本物はすごいですね・・・・・👍

今週もお疲れ様でした。😋
年末は、後ろの方から予約が埋まってきてます。
クリスマスと、クリスマスイブは、比較的空きがあります。

大晦日と三箇日は、休診です。

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る