東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > クールスカルプティングボディ体験

クールスカルプティングボディ体験

2017/04/06

こんにちは🌞
4月になり、暖かい日が続いてますね~🌸✨皆様、いかがお過ごしでしょうか😄

この時期になると、そろそろ薄着になり始める頃…
ダイエット始めなきゃと、焦りだす方もいるのでは??🐷💖

当院では院長をはじめとして、今年こそは‼と、美Body作りに意気込んでいるスタッフも少なくありません😂
…はい、私もその一人です💦

 

ダイエットというと
★やる気はあっても、具体的に何をすれば良いのか分からない…
★なかなか長続きしない…
★落としたい部分が思うように痩せない…
★自分の理想とする体形になりたい!
★効率良く、確実に効果のある痩せ方をしたい!
★とにかく早く痩せたい!!

極めつけは、ラクして痩せたい!!!など、考えてしまいませんか…😂⁉

 

そんなワガママな要望に応えてくれるのがクールスカルプティングです。
↓↓↓ クールスカルプティングについてはこちら ↓↓↓

 

クールスカルプティング(略してクルスカ)を導入以来、何度かブログで紹介させて頂いてますが、それはクールスカルプティングミニというアプリケーターについての内容で適応部位は、顎下・ワキのはみ肉・ヒザ上でした。

そのクルスカにこの度、ボディが加わりました~。😊👍

アプリケーターがとっても大きいので腹部や脇腹・太もも・上腕・ヒップ下に最適です。

 

何と言ってもクルスカの良いところは、ただ痩せるだけではなく脂肪細胞そのものの減少や、痩せにくいあんなところやこんなところを集中的に治療することが可能なことです。
なので、理想とする体形に近づくことが出来てしまうのです。💕

 

早速Jメック指導のもと行われた講習にて、小林が腹部の体験をさせて頂きました。

 

今回はミニとの違いをお伝えします。

 

①アセスメント

ボディに蓄積された皮下脂肪の付き方は人それぞれ。
立った状態で、どこに一番多くの脂肪が付いているか、しっかりつまみながら方向や厚みを確認し、マーキングして行きます。
吸引するエリア数も個人差があるため、腹部だけで5か所行う方もいます。

 

②吸引・冷却

顎下と比べ、吸引中の苦しさはボディの方がラクでした!
ただ、アプリケーターが大きいため、始めの吸引時には大部分の脂肪を持って行かれた手応えが十分あり、驚きました!
冷却の痛みはミニ同様、開始5分程度で慣れてしまいます。
また、ボディは冷却時間が60分間なので、その間リラックスして頂けます。
治療部位が腕ではない限り、自由に手を動かすことも出来ます。

 

③マッサージ

このマッサージが効果を7割も左右する大事な役割を果たしてくれます!
血行が促され感覚が戻り、痛みはあるものの、顎下程の痛みではありませんでした。
効果の出方は2分間の頑張りに掛かっています。

 

➃治療後の肌状態

腹部に関して言うと、赤みは出ますが、すぐに引いてしまいます。
また顎下と比べ、皮下出血は出にくい部位です。
ボディで皮下出血が確実に出る部位として上腕が挙げられます。
大体1週間程度で落ち着きますが、皮下出血が出ている間は袖のある服装をお勧め致します。

↓↓↓ 2か所目の治療直後 ↓↓↓

 

始めに向かって右側を施術しましたが、左側が終了した頃にはすでに赤みは落ち着いていました。

 

⑤治療後1週間の様子

直後よりも、次の日以降から施術部位に何となく違和感を感じ始めました。
感じ方としてはチリチリムズムズ…そして触れた時にやや麻痺しているような感覚です。
この違和感は正常な反応であり、感じ方に個人差があります。

私は治療から2週間程経ちましたが、触れるとまだ少し違和感があります。
ちゃんとアポトーシスが行われていると思うと、効果が待ち遠しいです。😵

 

個人差はありますが、クルスカは効果が出るまでに約3週間~2ヶ月掛かります。💡

今治療すると、夏に間に合いそうですね~。😆
お恥ずかしいですが、またブログにて腹部の経過を報告出来ればと思います。⤴

そして、ボディ用のアプリケーターにはいくつか種類があります。
今後それぞれのアプリケーターの紹介や、クルスカミニの素晴らしい症例をブログに更新して行きますので、ゼヒご覧下さい。

クールスカルプティング ボディ 各50,000円(税別)

ご興味のある方は気軽にご相談下さい。

東京美容皮膚科CLINIC

小林

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る