東京美容皮膚科クリニックTOP > ドクターブログトップ > (遼峻)時代

(遼峻)時代

staff 2010/09/06

昨日の、第38回フジサンケイクラシック、凄かったですね。
薗田峻輔選手の18番ホールと、石川遼選手の17番ホールが、同時中継されていて(当然なのですが。)
石川選手の、18番のバンカーショットは、神だと思いました。
TV中継が途中で、終わってしまい、NEWSでプレイオフの詳細をみました。
ギャラリーの方は、楽しかった事でしょう。
<遼峻時代 >という言葉ができるかどうかは、別としても、二人の杉並学院高校時代の、吉岡徹治監督も恩師冥利につきますね。
HPで見つけた10か条↓↓↓
1.毎日、具体的な目標をもって前向きに生活しよう!
(今日は?をやり遂げる、グランドを10周走るなど)
2.朝は笑顔で元気よく「おはよう♪」と鏡の中の自分、家族、友達に声をかけよう!
3.朝日をあびる・音楽を聴くなどして体と心ににエネルギーを充満させて一日を
スタートしよう!
4.できるだけ明るくおおらかに、ポジティブな発言と自信のある態度でふるまおう!
5.目の前にあるやるべき事から逃げずにしっかりと立ち向かい全力で取り組もう!
(学校の授業や宿題もがんばれば、集中力・忍耐力が養えるよ)
6.どんなに小さなことでも、してもらったことには、笑顔で「ありがとう」と言おう!
7.済んでしまった事、どうにもならない事、自分とは違う考えの人に対して腹を立て
ず、「仕方ない」「次はこうしよう」と、気持ちを切り替えよう!
8.友達の良いところ、頑張ったところは、はっきりと言葉に表して認めてあげよう!
9.悪口やグチをこぼすことは一切やめよう!悪口を言う人からは離れよう!
10.ゴルフの成績や学年に関わらず相手を尊重し、謙虚な心を忘れないように
しよう!
社会人でも、なかなかむずかしい事ですね。

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る