東京美容皮膚科クリニックTOP > ドクターブログトップ > 第37回江戸川区花火大会

第37回江戸川区花火大会

staff 2012/08/04

今日は、第37回江戸川区花火大会を含め
東京都で、4箇所花火大会があるようです。
この手の、行事は、仕事があるので
ここ数年、関係ありませんが、
来週は、東京湾の花火大会を、診察室から
眺めることになりそうです。
悲しいかな、診察室から、丸見え です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今週は、jobさんの手術が重なりました。
(形成外科で働いているけど、研修医の先生が不安で・・・)
(母娘で、3人目の眼瞼の手術)・・・etc
・1件、1度治療された入れ墨を就職の為に
黒くアザのように塗りつぶして、
そのあとで、レーザーで消していきたいという患者さまが
いらっしゃいましたが、お断りしました。
(ふつうの人が見て、ある程度色素が入っている状態を
痣に見せるように重ねて彫ること自体難しいわけで・・・。
仕事ではあるわけで、患者さんにもそのようにしたい事情
がある事は、理解できるのだけど。)
毎月500名近くレーザーを照射しているわけなので、
その患者さんよりは、経過がどうなるかを理解しているので
断らせて頂きました。
(前のデザインが気に入らないらしく、重ねて入れ墨を入れている患者さんの治療は
何人もさせてもらっていますが、
先生、今から入れ墨いれてくるから、就職決まったら、消してください。
という人を、治療する気には、なれませんでした。)
乗りかかった船じゃないですか???
それでは、ひどい痕になってもいいから消してください。
そんな会社、就職しなければいいのでは?
上司の方にも説明しますよ。とお答えもしましたが
2回お会いしただけなのに、プライベートまでつっこめず、
他のクリニックをあたってください。病気ではないのですから・・・。とお答えしました。
・診療が混み合うと、どうも僕は早口になるらしく、初診の方に
不快な想いをされている患者様も、いらっしゃるかもしれません。
・営業トークや、コースの押し売りなど一切しませんので
物足りなく感じる方もいらっしゃるかもしれません。
・説明を聞かれたうえで、納得されたら施術を希望してください。
当たり前のことですが、どうも世の中では当たり前ではないようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝は、82.75kg
体重だけ気にしてても仕方がありませんが・・・。
腹斜筋のトレーニングをしすぎて、胸が痛みます。
・ルミキシル、在庫切れでご迷惑おかけしています。

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る