東京美容皮膚科クリニックTOP > ドクターブログトップ > 美ST 10月号

美ST 10月号

staff 2012/09/07

201209041937000-thumb-400×224-2944.jpg
ボディプラス+ 10月号
201209041939000-thumb-200×355-2950.jpg
美ST 10月号
東京美容皮膚科クリニック 管理栄養士 二宮真樹
毎週火曜日
一ヶ月約6%ペースのダウンです。よく頑張っています。
とてもよい調子ですが、本当はこの体重を一ヶ月キープしてからのほうが
その先の体重はぐっと落ちやすくなり、リバウンドもすくないですよ。
5%以上/月で落とすとリバウンドが大きいので気をつけましょう。
筋トレも頑張っているようで、身体もしまってきています。
ということで9月末まではキープ月でもよいとおもいます。
これからの理想
11月1日目標 75.5キロ
12月末目標 71.8キロ
これが本当は理想です。。。が、20キロ約束なので、
注意をして進めるのがよいと思います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という事なので、
1.8kg×7000cal =12600cal
有酸素運動バイク30分で200calと見積もって
63回がんばればいいかと思っています。
今週は、開業前のお医者さんや、同窓との食事が多く、
体重 79.05kg
明日は、ワンピースをみながらバイクを漕ぐ予定に。
00001.JPG
カラー(水色やオレンジ)は、レーザーで落ちないと説明していたり、
レーザー治療で患者さんをよんで
切除の選択しか勧めないといってる先生多いようですが、
回数を重ねて、うまく532nm の波長を使用できれば
ブラック&グレーよりは回数かかりますけど消えていきます。
そこまで、患者さんにつきあった経験がないんだと思います。
29回照射
輪郭の濃いところは、1064nm でさっさと消えます。
3ヶ月に1回 間隔あけないとあてれないという医師も多いですが、
色素沈着が強くでなければ、 月に1回でいけます。
日本人は、白人ではないですが
3ヶ月から6ヵ月に1回の照射をマニュアルにしているのは
日本だけだと感じてます。
(アメリカは、治療費高額みたいですけれど。)
5cm×5cm 総額 98000円
29回来院していただきましたが、
職場も変わるとの事で
ありがとうございました。
私、引退します。
新たに、友人のTATOO治療を紹介してくれました。
正直、軟膏や麻酔テープもお渡ししているので
利益なんてありませんでした。
TATOOのレーザー治療は、通院される事になるので
患者さんと僕との信頼関係が大事だと思っています。
お金をもらって、ありがとうといわれる仕事は少ないですから。
00002.JPG
000010.jpg
29回目照射前
肉眼だと結構わかりません。
×印の手術痕より、よっぽどいいと思います。
最後に、治療法を選択するのは、患者さんです。
今週もお疲れ様でした。

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る