東京美容皮膚科クリニックTOP > ドクターブログトップ > 頚椎症性神経根症

頚椎症性神経根症

院長 2014/01/24

右肩のはりが年明けから強く、後頭骨から肩甲骨鎖骨外側のあたり。

完全に、僧帽筋だなと思い強いマッサージに行きました。

先週末、大宮の美容外科の院長自身の眉毛下切除の執刀をお願いされてたので土曜日大宮のホテルに宿泊(よく寝といてくれよ👍)当然ですよとお応えしましたが、枕が高いのも悪かったのか右肩に激痛が走り、一睡もできませんでした。😀

<眉毛下切除・・・後述しますが、あれいい手術です👍>

話を戻します。

本当に激痛。

安静時も続くので非常に厄介です。

まさか、TVでコマーシャルされている肩用ラックルとフェイタスを自分が買う事になろうとは・・・・😖トホホ

※ラックルは、顆粒なので首が痛いと内服しづらい・・・。🙄

 

 

日曜日に治すしかないと思い、きつい鍼治療を受けました。

90分間イテテテテ・・・を何回言ったか分かりません。

首を後屈させて圧痛点に深く鍼を入れていくのでとにかく痛い。😵

とりあえず眠れたので2日連続で鍼治療を受けました。

整形外科医の同輩に電話してみると神経根症だね、僕もなったけど3ヶ月くらい続くね。

脊椎を専門にされている先輩に電話してみると神経根症だね。

ロキソニンの内服となるべく後屈しないように頚椎カラーと牽引か、トリガーポイント注射だねと。

流石、西洋医学と思いながら、野口先生にトリガーポイント注射をしてもらいました。

麻酔がきれると、また痛い。😂

首を後ろに傾けると、肩甲骨の方に痛みが走り同じ姿勢が続くと右上腕のほうまでしびれてくるので、やっぱ、後屈させてはいかんと思い、鍼治療は中止。

汐留セントラルクリニックにお願いしてMRIとCT検査。

CTは短時間なのでとても楽ですが、MRIが苦手。

閉所恐怖症ではないつもりですが、土管の中につっこまれる感じがして、目をあけると凄く近くに壁があるのでなるべく変な妄想をしないようにと思いましたが、想像力が働きすぎて1回中止して水を飲ませてもらいました。

技師さんも昔から知っているので優しくしてくれました。検査結果は、そんなに悪くなさそうです。

セントラルカイロの山根院長に久しぶりにお会いしたらカイロプラクティックをしてくれる事に。

あいかわらず、山根先生にかかると本当に上手にボキボキ鳴らしてくれます。

http://www.c-chiro.com/

おおげさではなく、本当に痛かったので整形外科に通院している慢性疾患の患者さんの気持ちが少し分かった気がします。

同じ姿勢をとっていると痛くなってくるので今週の僕の診察はいつもより早口になっていました。

ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウルセラの施術は、フラットな電動ベッドで行います。

腰痛持ちの方もいらっしゃいますから膝の下に枕をいれるよう指示しました。

サーマクール・スカーレットRF・フラクショナルco2レーザーは、マッサージ機能がついた電動椅子になります。

サーマクール・ウルセラ・スカーレットRFは施術の選択・併用の選択・施術を受けるタイミングの選択で迷われる患者様が多いです。

合格発表・卒業式・謝恩会などなど行事の多い時期のようです。

よくある質問を今後まとめていくように努めます。🙄

本日、サーマクール・ウルセラ・スカーレットRF施術を野口先生が担当してくれたので
肩の痛みは和らぎました。

健康って大切ですね。

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る