東京美容皮膚科クリニックTOP > ドクターブログトップ > 2015/08/31 のリライト マッサージ、トレーニングでは限界!最強顔痩せ方法のご紹介

2015/08/31 のリライト マッサージ、トレーニングでは限界!最強顔痩せ方法のご紹介

院長 2015/08/31

顔の大きさは生まれ持ったものであり、そう簡単に変えられるものではないと思っている方は多いかもしれません。「小顔になりたい」「フェイスラインをすっきりみせたい」というお悩みの方はたくさんいらっしゃいますよね。

実は、お顔の大きさは生まれ持ったものが全てではなく、いかようにも小さく整えて見せる事ができます。

そもそも小顔というのはどのような状態を指すのでしょうか。顔が小さい人に共通する特徴とは?

 

体格の割に顔の大きさが小さい

輪郭が卵型や丸型で顎が小さい

おでこが狭く、頬の面積も狭い

エラの張りが無くフェイスラインがはっきりしている

マスクやメガネ、帽子などを被ると顔の大半が覆われる

 

などなど。やっぱり小顔って憧れますね。

今回は小顔になる為の顔痩せ方法をいくつかご紹介致します。

 

最強顔痩せ方法① 顔痩せトレーニングのおすすめ

・最近は顔筋トレーニングのグッズや美顔器もたくさんありますね。お顔のたるみや脂肪のボリュームがあると顔は大きく見えるので、顔痩せトレーニングでしっかり引き締めたいところです。

顔のボリュームは頬や口元、フェイスラインに現れやすいです。その為、顔の下顔面を意識して鍛えるのが効果的。例えば、「口輪筋」を意識して口の周りを鍛えるのはお勧めです。比較的簡単にできるのは、ペットボトルを使った筋トレがあります。ペットボトルに少量の水を入れて、唇だけでくわえるという方法。

・道具を使わない場合は、口を閉じて、舌を口の中で大きく回すように動かす方法。など様々あります。

最近は歯医者さんでも、口輪筋マッサージなどのケアが積極的に行われていたりもするようです。頬や口元が引き締まることで、驚くほど顔の印象が変わります。それくらい頬や口元にはたるみや緩みが出やすいという事です。

最近は顔痩せトレーニング方法が詳しく紹介されているSNSもたくさんあるので、参考するのもいいと思います。トレーニングは継続することが大事です。地道に続けていくことで確実に変化します。

 

最強顔痩せ方法② 顔痩せマッサージのおすすめ

顔痩せのためには、顔の浮腫みの解消も必須です。浮腫みを解消するマッサージの効果的な方法をご紹介します。

・首や鎖骨周りのコリをほぐすこと。

コリが無ければ、老廃物を流すイメージでマッサージをしてほしいのです。ほぐして流す部分は、顎裏から、耳の裏、耳下腺の辺り、首の後ろと横(胸鎖乳突筋)辺り、最後は鎖骨です。そのまま摩ると皮膚に負担もかかるので、オイルやクリームを塗ってもいいし、スキンケアの時に顔に塗ったクリームを首の方まで伸ばしてついでくらいの気持ちで行ってもいいと思います。

・頭皮をほぐすこともやってみて下さい。

頭皮全体を手でまんべんなく揉んでみてもいいし、櫛を使って大きくブラッシングでもいいと思います。頭と顔はつながっていますので、自然と顔がすっきりし、痩せて小顔になったようにもみえます。

お顔は皮膚が薄いので、やりすぎると摩擦が勝って、逆にたるみのもととなってしまうこともありますので、力の入れ具合には気を付けましょう。マッサージもトレーニングと一緒で継続することで確実に顔痩せにつながります。

 

美容皮膚科でも顔痩せが出来る!どんな人におすすめ?

顔痩せの為に自分自身で出来るダイエットや、顔筋マッサージ、顔筋トレーニングを継続するのは素晴らしいことですし、努力されている方もたくさんいらっしゃると思います。もっと即効性がほしい、もっと確実に効果を出したい、そんな方にはクリニックならではの顔痩せ、小顔治療がお勧めです。

クリニックでの顔痩せ治療は、お顔にもともとついている脂肪のボリュームを落とし、小顔に見せたい方、顔痩せしたい方に有効です。

また、どちらかと言えばお顔に脂肪のボリュームがあり、重さでたるみが生じている方にも有効です。

年齢を重ねて中年太りに入ってしまいお顔にも脂肪が多い方は、よりお顔をすっきり小顔に若々しく見せえるようになりますし、10代の若い方で、純粋にお顔の脂肪のボリュームを減らし小さく見せたいという方にもおすすめできます。

 

美容皮膚科で最強顔痩せ治療「脂肪溶解注射BLNS」のご紹介

顔痩せの為の脂肪の落とし方はいくつか方法がありますが、ここ最近美容皮膚科でブームになっているのが、脂肪溶解注射(BNLS) です。

余分な脂肪を溶解、排出するので、純粋に脂肪のボリュームを減らしたい方にお勧めできます。いくらダイエットをしても、お顔だけを効率よく痩せるのは難しいと思いますが、脂肪溶解注射(BNLS) ならお顔だけを痩せさせて小さく見せることも出来てしまいます。脂肪細胞をしっかりと減らすことができるので、リバウンドの心配がないのも魅力的。

昔の脂肪溶解注射は「フォスファチジルコリン」という成分が主成分で、腫れがひどく結果も今一つでした。脂肪溶解注射BNLSは、天然の植物(木やくるみ、海藻など)由来の成分なので、安心して受けて頂けると思います。

 

顔痩せ注射(BNLS)とサーマクールの組み合わせ治療のご紹介

脂肪溶解注射BNLSでお顔の脂肪のボリュームを落としてから、高周波の最高峰サーマクールの力でタイトニングさせるという組み合わせです。

「脂肪溶解注射BNLS」を施術し、その4日後に「サーマクール」を施術しました。

顔の大きさ、フェイスラインにご注目ください。

1回でこの結果。4日目のお写真です。 ⇓

年齢:60代後半
性別:女性
お悩み:耳の下の首との境目のたるみ、フェイスラインのたるみ、小顔希望

 

今までウルセラやサーマクールを受けたけど、もう少し小顔になりたかった・・・そんな希望があったそうです。

こちらの女性は、どちらかと言えばお顔にボリュームがあるタイプのたるみです。このようなお悩みの方は、脂肪溶解注射(BNLS)でお顔のボリュームを取り、お顔を軽くしてからリフトアップやタイトニングをすると相乗効果が抜群です。

重さが取れると、リフトアップやタイトニングがしやすくなります。

脂肪溶解注射(BNLS)からのウルセラ、サーマクールは、手術なしでの顔痩せ治療では最強の組み合わせですね。

しかし、顔痩せ、小顔にはしたいけど、お顔に注射を打つのはやっぱり怖い、抵抗がある。。という方も実際いらっしゃると思います。

注射がどうしても怖いという方は、まずは「サーマクール」を受けてみて下さい。

現在最新のサーマクールは「サーマクールFLX」になっています。サーマクールは機械での小顔治療の最高峰です。ダウンタイムなしで痛みも少なく治療出来、直後から引き締まります。注射とは違う作用で顔痩せし、小顔に導くことが可能です。

 

今回は、最強の顔痩せ、小顔効果が期待できる方法の数々を紹介しました。

ご相談お待ちしております。

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る