サイトトップ > ドクターブログトップ > 世界貿易センタービルでの土曜日診療最終日

世界貿易センタービルでの土曜日診療最終日

院長 2018/12/08

世界貿易センタービルでの、土曜日診療最終日を終えました。

 

メディカルセンターにて、毎土曜日診療しているのは、東京美容皮膚科クリニックだけで

貿易センタービル(土曜日)の閑散としていた雰囲気ともお別れです。

 

第一診察室からみえる芝離宮庭園ともあと1週間でお別れです。

 

東京湾の花火大会も、正面からまる見えでしたし、診察室からの景色でこの場所にエイっと開院したようなもんですが、、、

 

再開発でだいぶ浜松町周辺も変わりました。

 

研修医の頃は、担当する患者さんが当時の自分の母親の年齢と変わらない層だったのですが、あれから20年近く経ち

 

46歳の今は患者さんの年齢層に自分自身が近くなり、

 

たるみや、シワ、しみ、薄毛など・・・患者さんの気持ちが実感できるようになりました。

 

最近、倉田先生に、CO2 レーザーでホクロを削ってもらったり、IPL(SRA)を自分で受け、ダウンタイムの説明を変えなきゃなと思ったり、、、。

 

医療アートメイクのデモを昨日やっていただいたら、眉間・額のボトックス注射の際、患者さんの眉の形がこれまで以上に気にかかり、

 

女性にとって、眉毛って大事だなぁと、今更ながら思ったり、、、。

 

減量し、下顔面のたるみが自分自身気になるようになったり、、、。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週は、東京女子医大病院が創立記念日でお休みだったらしく、女医さんが、サーマクールFLXとウルセラで悩んで、サーマクールFLXを選択されました。

 

重なるもので、女性の歯医者さんも同時に複数名来院されました。

 

 

サーマクールは右側から施術しますので、↑左側が直後です。

 

サーマクールは、治療直後から、頬の赤みなどはほぼでないですが、冷却パックの後で、頬が赤くなっています。お化粧は直後からできます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

来週が隣にお引越し(ご迷惑をおかけします。)、 23・24日が祝日のため、年内土曜日の予約は、年末のレーザー治療にてほぼ埋まりました。

 

移転を機に、完全予約制とさせていただきます。

 

海外からに限らず、一部の患者さまは、遅刻率が高く、当日あれもこれもお金だすからやってよ。できないの?プンプン。とか、たまにあります。

 

待ち時間もほとんどないように、職員も、最大限努力しています。

 

当たり前のことですが、予約を頂いてる患者さん優先となります。

 

ご協力よろしくお願い致します。

(僕自身、プライベートでは予定をたてないので、心苦しいのですが、、、)

 

飛び込みの保険診療で、ヒルドイドちょうだい。

だしてくれないの?時間ないのよ、プンプン

とか、20時30分くらいに来院された患者さんも、8年前は診させていただいてました。

 

当時は、毎日、昼休憩もなく、トラコレ4000施設中、総合評価1位を獲得したこともありましたが、疲弊してました。

 

移転後も、コース契約や医療ローン・不満足につながる治療は、すすめません。

 

納得されてから、治療を受けてください。

 

相談後、よく考えて検討しますので、今日は治療しませんとかで、全然大丈夫です。

 

移転後は、説明を聞いてくれない人、当日キャンセルを繰り返したり、無茶な要求をされたりする方、非常識な患者さんは、受付ませんのでよろしくお願い致します。

 

(線引きは、職員のなかでも僕のなかでも、できあがっています。)

 

ありがたいことに、半年に1度・月に1度来院して頂ける患者様が、1000人を越えましたので、日本生命クレアタワーに、僕の身の丈上限いっぱいの設備投資ができました。

 

400回を超えるスタッフミーティングも欠かさずやってきました。

 

 

来週末の引っ越しは、長年勤めた職員総出にて行い、

各レーザー会社(ジェイメック・サイノシュアー・シネロンキャンデラ・アラガン・マーベラスビューティジャパン他)様に、ご協力頂きます。医療機器のメンテナンスも2日間で終わらせる予定です。

 

電話・インターネット回線・WIFI・電子カルテシステム・カード決済も2日間で。

 

今週も、お疲れ様でした。

 

来週は、スタッフ一同、頑張ります。

 

医師求人につて

スタッフが、2月から院長だけだと無理だと哀しいことをいうので長い目で、常勤医師募集させていただきます。

早い時期ですと、倉田先生の優しい引継ぎもあります。

男女問わず1名のみの採用となります。 詳細、お問い合わせは秘書イトウまで

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン

 

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る