東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > フラクショナルCO₂レーザー体験

フラクショナルCO₂レーザー体験

2016/07/04

先日、フラクショナルCO2レーザーを施術する機会を頂きました。

毛穴とニキビの色素沈着が気になっていたので、
早速やることにしました。

フラクショナルCO2レーザーとは、
肌にレーザーで細かい穴を空け、肌を再生させる治療で、
ニキビ跡の凹凸や、毛穴の開きを改善させることが出来ます。

通常は、何回かを定期的に繰り返し、徐々に変化していくものですが、
1回でも肌がツルツルになる感じがわかると思います。

私も実際やってみて、
肌触りがやたらとツルツルになったのと、
肌が柔らかくなった感じがとてもよく分かりました。

さすがに、鼻の毛穴が小さくなった!!という効果は1回では分かりませんね。

ただし、こちらの施術、赤み、ヒリツキ、熱感、瘡蓋などなどダウンタイムがある治療でございます。

しかも、当日(出来れば翌日も・・・)お化粧等もNGです。

どんな感じか写真をとってみました!(個人差がありますが、私の場合・・・)

施術のパワーは、中の上くらいで、3~5回目くらいの方の出力で行いました。
当日の夜↓↓
FullSizeRender (1).jpg
赤みがあります。ヒリツキは施術後3時間くらいで引きました。

2日目の遠目の写真↓↓
R0596900.JPG

念のために、お化粧を控えました。
頬と鼻の赤黒いのは瘡蓋です。色むらがすごいです。

2日目のアップの写真↓↓
IMG_0581 (1).JPGのサムネイル画像

よく見ると、網目状の跡が分かります。
これが全て、ザラザラとした瘡蓋です。

3日目は、保湿をして、やはり念のためお化粧せずに過ごしました。

そして、その夜お風呂で洗顔したら、瘡蓋が全て取れた!!!
通常は5~7日かかりますし、皮脂の多いお顔の中心部からとれて、
端の方は数日残る傾向にあるのですが、
なぜか全て綺麗に取れました。早い!

肌の調子はとてもいいです。

やってみて思ったことは、
赤みを早く引かせるには、あまり活発に活動しない事と、冷やすことが一番です。

保湿をまめにしっかりすると、瘡蓋がキレイに早く取れます。

ご参考になさってみてください。

フラクショナルレーザーのページ↓↓
http://www.tokyo-biyo.jp/shisetu/fractional-laser.html

東京美容皮膚科クリニック
渡部

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る