渋谷でエラボトックスが人気のクリニック5選 | クリニックの選び方も詳しく解説!

渋谷_エラボトックス_おすすめ

エラボトックスを検討している方の中でも、渋谷おすすめなクリニックを知りたいという方は多いのではないでしょうか。

美意識上子

渋谷でエラボトックスを打ちたい

美意識上子

クリニックの選び方は?

そこでこの記事では、エラボトックス注射が受けられる渋谷のおすすめクリニック5選を紹介していきます。

合わせて、メリット・デメリットやクリニックの選び方も解説していきますので、是非参考にしてください。

渋谷 エラボトックス をざっくりいうと
  • 渋谷周辺にはボトックスができるクリニックが集中している
  • 品川美容外科と湘南美容クリニックは渋谷駅からのアクセスがいい
  • エラボトックスはリスクが少なく、小顔になれる施術
  • 渋谷でもエラボトックスは人気の施術

渋谷でエラボトックスがおすすめのクリニック5選

大阪_ボトックス_エラボトックス_おすすめクリニック

渋谷でエラボトックスがおすすめのクリニック
  • 品川美容外科 渋谷院
  • 東京中央美容外科 渋谷東口院
  • 共立美容外科 渋谷院
  • ルラ美容クリニック 渋谷本院
  • 湘南美容クリニック 渋谷院

品川美容外科 渋谷院

ボトックス_おすすめ_品川美容外科

出典:品川美容外科

品川美容外科の評価
料金
(5.0)
効果
(4.5)
持続性
(4.5)
プライバシー
(4.5)
総合力
(5.0)
品川美容外科のおすすめポイント
  • 3種類の薬剤から、一人一人に合わせて使用
  • ダウンタイムの短さの実現
  • 会員割引でさらにお得にできる
  • KFDA承認の薬剤
  • 渋谷院は駅から1分以内の好立地

品川美容外科の特徴は?

品川美容外科は、症例数が1000万件以上の美容クリニックです。

痛みや腫れを最小限にするために、麻酔システムの管理や、独自の新治療の開発などに取り組んでいます。

また、アフターケアも充実しています。

品川美容外科が選ばれる理由

品川美容外科はなりたい姿に近づけるように、カウンセリングを最重視しています。

医師がカウンセリングも担当してくれるため、施術の際もスムーズになります。

MEMO
数々の施術を行った医師に見てもらうことで、適切な施術も提案してもらえる

ボトックスについて

品川美容外科のボトックスは3種類の薬剤が用意されています。

そのため、自分のなりたい姿や希望額に合わせて選ぶことができます。

MEMO
その1つは、KFDA(韓国食品医薬品安全庁)の認可を受けている薬剤

渋谷の品川美容外科の特徴

品川美容外科の渋谷院はハチ公改札から徒歩約1分の好アクセスが特徴です。

院長は、「アラガン社」の公認トレーナーであり、先生方への公演・技術の指導を行っています。

多くの患者さんに寄り添い、質や信頼性の高い施術をされています。

プラン 料金
エラ(両側) 3,240円~
しわ 2,740円~
肩(両側) 8,690円~
ふくらはぎ 31,680円~
渋谷院 東京都渋谷区道玄坂2-3-2 大外ビル4F
渋谷院のアクセス JR渋谷駅「ハチ公改札」徒歩約1分
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・デビットカード・メディカルローン
営業時間・休診日 各院によって異なる

東京中央美容外科 渋谷東口院

ボトックス_おすすめ_東京中央美容外科

出典:東京中央美容外科

東京中央美容外科の評価
料金
(5.0)
効果
(5.0)
持続性
(4.5)
プライバシー
(5.0)
総合力
(5.0)
東京中央美容外科のおすすめポイント
  • リーズナブルな価格設定
  • 院内の全室が完全個室
  • 厚生労省承認のボトックスを扱っている
  • カウンセリングで適した量を決められる
  • 渋谷エリアに2院あるほどの店舗数

東京中央美容外科の特徴は?

東京中央美容外科は、低価格な治療の提供が特徴です。

それに加え、優秀なドクターがハイレベルな治療を提供してくれます。

クリニックも全国63院あるので、地方の方も利用できることも特徴です。

東京中央美容外科が選ばれる理由

東京中央美容外科は全室完全個室になっていることが選ばれる理由としてあります。

MEMO
プライバシーも守られていてバレたくないという方にも安心

また、アフターサービスも充実しており、はじめて美容クリニックにかかるという方でも安心です。

ボトックスについて

ボックスは注射の量と部位の調整が大事なため、東京中央美容外科ではカウンセリングでしっかりと調整します。

そのため、ボックスの副作用を防ぐことができます。

また、痛みが心配であれば、オプションとして麻酔をつけることもできるので安心です。

渋谷の東京中央美容外科の特徴

東京中央美容外科は、渋谷エリアだけにでも2つの院を構えるほどの店舗数が特徴です。

特に渋谷東口院の院長は、小顔施術を得意とするドクターで、症例も豊富です。

さらに、女性ならではの悩みの解決を得意とした女医も多数在籍しているため、デリケートな悩みをもった方でも安心でしょう。

プラン 料金
眉上 3,500円~
エラ(両側) 2,940円~
肩こり(両側) 30,350円~
ふくらはぎ 62,700円~
上腕 57,750円~
太もも 99,000円~
渋谷東口院 東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング 3F
渋谷東口院
のアクセス
JR山手線 渋谷駅から徒歩2分
東京メトロ銀座線 渋谷駅から徒歩2分
渋谷西口院 東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 3F
渋谷西口院
のアクセス
JR渋谷駅から徒歩7分
京王井の頭線渋谷駅から徒歩5分
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・デビットカード・医療ローン
営業時間・休診日 10:00~19:00・不定休

共立美容外科 渋谷院

渋谷_エラボトックス_おすすめ_クリニック

出典:共立美容外科

共立美容外科の評価
料金
(4.0)
効果
(3.5)
持続性
(3.5)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
共立美容外科のおすすめポイント
  • 医師は全員ボトックスビスタ®の認定医
  • 正規品を使用し、徹底的な品質管理を行っている
  • 痛み軽減セットでは通常より細い極細針を使用
  • 渋谷院では満足度の高い施術が魅力

 

共立美容外科の特徴は?

共立美容外科は、医師が直接カウンセリングをします。

ひとりひとりに合わせた施術を提供するために慎重にカウンセリングし、信頼のある実績があります。

また、あらかじめ見積書で料金を提示してくれ、追加費用はかからない点も特徴です。

共立美容外科が選ばれる理由

共立美容外科の医師は全員ボトックスビスタ®の認定医です。

ボトックスビスタ®の講習セミナーを受講し、受講終了証を取得しています。

アラガン社から確かな知識と技術があると認められたということです。

ボトックスについて

共立美容外科で使用しているボトックスビスタ®はアラガン社から直接仕入れた正規品です。

MEMO
徹底した品質管理、温度管理のもと輸送・保管されているため、品質に問題はない

注入時の痛みを抑えるために痛み軽減セットも用意されています。

痛み軽減セットでは通常よりも細い超極細針を使用し、特別な麻酔も調合し、痛みを最小限に抑えています

渋谷の共立美容外科の特徴

共立美容グループでは、「痛みが少ないようにすること」、「一人一人の方にお時間と人員をしっかりかけること」、「安全に配慮して対応すること」を方針としています。

渋谷院では、そこからトータル的な美容医療の提供を目指し、満足度の高い施術の実現にこだわりを持っています。

また、思いやり・おもてなしの心も魅力的です。

メニュー 料金
エラボトックス 55,000円~
眉間・目尻 22,000円~
ふくらはぎ 154,000円~
顎・口元 55,000円~
肩こり 77,000円~

※料金は目安です

渋谷院 東京都渋谷区渋谷1丁目24-6マトリクス・ツービル8F
渋谷院のアクセス JR渋谷駅 徒歩2分
銀座線渋谷駅 徒歩3分
京王井の頭線渋谷駅 徒歩5分
東京メトロ渋谷駅 徒歩1分
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金、クレジットカード、医療ローン
営業時間・休診日 10:00~19:00(熊本院は9:00~18:00)・年中無休

ルラ美容クリニック 渋谷本院

渋谷_ボトックス_クリニック

出典:ルラ美容クリニック

ルラ美容クリニックの評価
施術の効果
(5.0)
施術の費用
(3.0)
痛みを和らげるオプション
(4.0)
効果の持続性
(4.0)
総合おすすめ度
(4.0)
ルラ美容クリニックのおすすめポイント
  • カウンセリング料・初診料・再診料・お薬代・アフターケア0円
  • オーダーメイドの施術の提供
  • 完全予約制の丁寧なカウンセリング
  • 渋谷本院は駅直結の好立地にある

ルラ美容クリニックの特徴は?

ルラ美容クリニックでは、カウンセリング料・初診料・再診料・お薬代・アフターケアを0円で提供しています。

施術自体の値段も安く、いきなり大きなお金を出すのは不安な人にもおすすめです。

ルラ美容クリニックが選ばれる理由

ひとりひとりに合わせた施術のために、カウンセリングは完全予約制をとっています。

そして、このカウンセリングをもとにオーダーメイドの施術を提供してくれます。

MEMO
実績のある美容外科医や形成外科医が在籍

ボトックスについて

ルラ美容クリニックのボトックスは価格設定が魅力です。

さらに、適応部位が多いため、他のクリニックでは受けられない部位のボトックスも受けられるでしょう。

また、院長はアラガン社製品を取り扱える医師としての認定を受けた、ボトックスビスタ認定医です。

渋谷のルラ美容クリニックの特徴

渋谷のルラ美容クリニックは、駅直結の好立地にあることが特徴です。

幅広い年齢層の方の通いやすさを意識し、リーズナブルな価格で最大限の結果を出すことを目指しています。

数々の賞を受賞している院長のもと、オーダーメイドの施術を受けられる点も魅力的です。

プラン 料金
エラ 11,000円~
しわ 5,500円~
たれ目 11,000円~
ふくらはぎ・両肩 16,500円~
太もも 33,000円~
渋谷本院 東京都渋谷区道玄坂1丁目12-1 渋谷マークシティウェスト14階
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・アメックス・ダイナース・ディスカバー)
営業時間・休診日 10:00~19:00(最終受付18:00)

湘南美容クリニック 渋谷院

ボトックス_おすすめ_湘南美容外科

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの評価
料金
(4.5)
効果
(4.0)
持続性
(3.5)
プライバシー
(4.5)
総合力
(4.5)
湘南美容クリニックのおすすめポイント
  • 従来のものより36%細くなった注射針での施術
  • 個室のカウンセリング
  • 症例数の豊富さ
  • アラガンの使用時は安心保証制度がついている
  • 渋谷だけでなく東京全体でいくつもクリニックがある

湘南美容クリニックの特徴は?

湘南美容クリニックは日本・海外で114院ある大手の美容クリニックです。

そのため、自宅や勤務先から通いやすくなっています。

また、症例も多く、リピーターも多数いることも特徴です。

湘南美容クリニックが選ばれる理由

湘南美容クリニックのカウンセリングは、番号札で呼ばれて個室で行われます

そのため、悩みについて遠慮なく話せる環境になっています。

また、悩みに合わせた治療の提案や、適切な量や位置の提案をしてくれるので安心です。

ボトックスについて

ボトックス治療では、従来のものより36%細くなった注射針を使用しています。

そのため、痛み・内出血の軽減や複数部位でも気にならないようになりました。

また、アラガンボトックスには安心保証制度がついています。

MEMO

額・眉間・目尻・目の下・鼻根・バニーライン・アゴ

:2週間後も効果が現れない場合、無料で1回注入

両側エラ

:1年以内に3回施術しても効果が現れない場合、無料1回注入

渋谷の湘南美容クリニックの特徴

渋谷院では切らないプチ美容整形がおすすめの施術です。

全ての不安や悩みに寄り添うために、様々な提案・施術を行っています。

ボトックスビスタ認定医も在籍している点も特徴です。

プラン 料金
エラ(両側) 8,800円~
しわ(1部位) 3,500円~
肩(両側) 16,500円~
ふくらはぎ 56,000円~
二の腕 54,000円~
太もも 89,100円~
特殊部位アラガンボトックス 16,500円~

※特殊部位アラガンボトックス:人中短縮・たれ目・ほうれい線・小鼻・口上・口下・ガミー・口角・目頭

渋谷院 東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル5階
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・デビットカード・ビットコイン・メディカルローン
営業時間・休診日 院によって異なる

エラボトックスのクリニックを選ぶポイント【渋谷】

大阪_ボトックス_エラボトックス_選ぶポイント

エラボトックスを受けるにあたって、クリニック選びは慎重にしたいところです。

渋谷周辺でエラボトックスが受けられるクリニックは多数あるので、是非以下の点を参考にしてみてください。

カウンセリングの対応

大阪_ボトックス_エラボトックス_選ぶポイント

エラボトックスは、注射量や注射する位置によって満足度が左右する施術です。

そのため、クリニックを選ぶ際に、カウンセリングの対応は必ず考慮に入れるべきと言えます。

MEMO
カウンセリングでしっかりと希望を伝えられて、納得した状態で施術をむかえられるクリニックが良い

親身になって話を聞いてくれ、詳しく説明してくれるなど安心感のあるクリニックがおすすめです。

通いやすさ

大阪_ボトックス_エラボトックス_選ぶポイント

エラボトックスなどのボトックス注射は、永久的な効果がないため再度の注射がおすすめされています。

何回か注射することを考慮したとき、通いやすいクリニックであると交通費なども無駄にかかることもないでしょう。

MEMO
ダウンタイムなどの身体的な負担はそれほど大きくはないが、施術の後はできるだけ安静にするべき

そのため、施術後すぐに帰宅ができて家でリラックスできるような立地のクリニックがおすすめです。

渋谷にはクリニックが多数あるので、通いやすいクリニックの中から他の条件を見て選ぶのもよいでしょう。

エラボトックスの値段

大阪_ボトックス_エラボトックス_選ぶポイント

エラボトックスで使う薬剤や値段は、クリニックによって違いがあります。

注意
クリニックによって値段の書き方が異なる

自分にはどの種類の薬剤があっていて、どのくらい注入するかによって料金はかなり変わっていきます

そのため、症例を見たりカウンセリングをしてみたりして、その中から安いクリニックを選ぶと予算を抑えることができるでしょう。

クリニック、医師の評判

大阪_ボトックス_エラボトックス_選ぶポイント

エラボトックスは医師の細かな技術が鍵となる施術です。

そのため、施術に対しての直接の評判は参考にするべきでしょう。

また、クリニック自体の対応に関する評判も考慮にいれたいポイントです。

カウンセリングや受付の対応など、事前に知ることで良いクリニック選びに役立ちます。

エラボトックスの効果や痛み

エラボトックス_大阪_効果_痛み

エラボトックスの効果や痛みは気になる問題だと思います。

エラボトックスの効果

エラボトックス_大阪_効果

注射だけなので、施術時間は数分くらいで完了します。

施術から2~3週間すると、少しずつエラの張りが減り、2ヶ月くらいで小顔効果を実感できるようになります。

その他にも、顔周りの筋肉を動かすことでできるしわに対しても効果が期待できます。

エラボトックス_効果_品川美容外科

出典:品川美容外科

エラボトックスの痛み

エラボトックス_大阪_痛み

ただし、注射の時には、針を刺すようにチクッとした感覚があります。

ボトックス注入中は押されたような重い感覚が生じるものです。

しかし、これは一時的な感覚であり、施術が完了した後は痛みはなくなります

どうしても施術中の痛みが怖いという方には、表面麻酔や笑気麻酔を行うので、心配はありません。

エラボトックスのダウンタイム

エラボトックス_大阪_ダウンタイム

ダウンタイムとは、施術を受けてから、きれいな状態になって通常の生活に戻るまでの期間のことです。

エラボトックスではこのダウンタイムを気にする必要がありません。

まれに、ボトックス注射をした部分が腫れたり、内出血を起こしたりすることはありますが、2週間以内にはなくなります

エラボトックスのメリット

大阪_ボトックス_エラボトックス_メリット

エラボトックスには主に3つのメリットがあります。

エラの解消で小顔効果が期待できる

大阪_ボトックス_エラボトックス_メリット

エラの張りはダイエットやマッサージでは改善させるのが難しいのですが、エラが張っていると顔が大きく見えてしまいます。

エラボトックスをすると、エラの張りが解消し、フェイスラインが引き締まったと感じられるでしょう。

MEMO
エラの張りが気になっていた方ほど、小顔効果を感じられる

ダウンタイムが短い

大阪_ボトックス_エラボトックス_メリット

ボトックス注射全般にいえるメリットとして、ダウンタイムの短さがあります。

腫れや内出血などが起こる可能性もありますが、ほとんどがメイクで隠せる程度のものです。

他人に気づかれずに、小顔効果を得られる美容整形の一つです。

短時間で施術が終わる

大阪_ボトックス_エラボトックス_メリット

こちらもボトックス注射全般に言えますが、短時間で施術が終わることもメリットの1つです。

5~10分の短時間で施術が終わります。

さらに、注射のみなため痛みも少なく、美容整形の中では非常に負担の少ない施術です。

エラボトックスのデメリット

大阪_ボトックス_エラボトックス_デメリット

エラボトックスにはメリットもある分、デメリットもあります。

効果が永久的ではない

大阪_ボトックス_エラボトックス_デメリット

エラボトックスの効果は永久的ではありません。

そのため、効果を持続させたい場合には、再度注射してもらう必要があります。

ただ、繰り返しの注射により、だんだんと効果の持続性があがるといわれています。

嚙みにくさを感じる可能性がある

大阪_ボトックス_エラボトックス_デメリット

エラボトックスは、嚙むときにつかう咬筋の動きを抑制することで、エラの張りを改善していきます。

そのため、エラボトックス注射の後には嚙みにくさを感じる可能性があります。

失敗のリスクがある

大阪_ボトックス_エラボトックス_デメリット

ボトックスの注射量、注射場所が希望通りではない場合、施術後に満足がいく可能性は低くなるでしょう。

また、効果を期待する筋肉ではない部分の筋肉にまで効果が広がった場合には、左右差がでるリスクもあります。

ボトックスの種類

エラボトックス_大阪_ボトックス_種類

これまでエラボトックスについて紹介してきました。

ボトックス注射はこの他の部位にも打つことができます。

ひとつずつ簡単に解説していきます

肩のボトックス

ボトックス_大阪_種類_肩ボトックス

肩へのボトックス注射は、首のラインや顔周りをスッキリと見せてくれてスタイルアップの効果が期待される施術です。

首周りの強張った筋肉の緊張をほぐすことができ、なだらかになることによって、首や顔まわりをシャープに見せるのにも役立ちます

また、近年では肩こりのつらさの緩和にも期待されています。

小鼻のボトックス

ボトックス_大阪_種類_小鼻ボトックス

小鼻のボトックス注入は、小鼻が小さくなる、細くなるなどの効果が期待できます。

これが小鼻ボトックスで、小鼻が広がりやすい、鼻の穴が大きいなどの悩みを持つ人にとっての解消法となっています。

また、鼻が高く見えたり、美しい鼻翼になったりとその他にも嬉しい効果があります。

顎のボトックス

ボトックス_大阪_種類_顎ボトックス

顎のボトックスでは筋肉の運動能力の抑制によって、梅干しじわができにくくなります。

そのため、正面から見ても横から見ても顔全体の表情がすっきりしてくるでしょう。

また、顎の筋肉の緊張が強い人にもおすすめの施術となっています。

ふくらはぎのボトックス

ボトックス_大阪_種類_ふくらはぎボトックス

美脚を手に入れたいと思っている人には、筋肉のつきすぎたふくらはぎが邪魔になります。

それを防ぐ一つの方法としてふくらはぎのボトックスがあります。

ふくらはぎにボトックスを直接注射して、筋肉の運動能力を低下させ、細くするという施術です。

その結果、ほっそりとしたきれいなふくらはぎになります。

脇のボトックス

ボトックス_大阪_種類_脇ボトックス

ボトックスは汗を抑える効果もあります。

発汗という作用は、交感神経から汗腺へ汗を出すようにと指令を送ることによって生じる症状です。

交感神経から汗腺に指令を伝える伝達物質は「アセチルコリン」といいます。

脇のボトックスには、このアセチルコリンの分泌を抑制する作用があります。

その結果、発汗の指令が汗腺に届かなくなり、発汗が抑えられるのです。

口角のボトックス

ボトックス_大阪_種類_口角ボトックス

口角の部分の筋肉を弱め、口角を自然に上げることができます。

また、笑うときの歯茎が見えてコンプレックスと思われがちなガミースマイルにも効果があります。

この場合は、唇周りの筋肉が発達しすぎているため、そこのボトックス注射をすることで解消されます。

眉間のボトックス

ボトックス_大阪_種類_眉間ボトックス

そんな眉間には皺眉筋(しゅうびきん)鼻根筋(びこんきん)という2つの筋肉があり、皮膚につながっています。

この2つの筋肉が収縮すると、つながった皮膚が縮まり、しわができるというわけです。

そこでその筋肉にボトックスを注入して、筋肉の収縮を抑え、しわをなくすというのが眉間ボトックスという治療法です。

渋谷 エラボトックス | よくある質問

大阪_ボトックス_エラボトックス_よくある質問

渋谷でエラボトックスを受けるにあたって、よくある質問を解説していきます。

池袋周辺にあるクリニックは?

おすすめ_クリニック_エラボトックス

池袋には、東京中央美容外科や湘南美容クリニック、ガーデンクリニックなどがあります。

渋谷同様に駅周辺にクリニックが集中しているので、埼玉にお住まいの方も池袋周辺のクリニックはおすすめです。

東京で院数が多いクリニックはどこ?

おすすめ_エラボトックス_東京

 

東京中央美容外科と湘南美容クリニックは、院数が多いことが特徴です。

それぞれ東京の幅広い場所に院がありますので、自宅になるべく近いクリニックをお探しの方はこちらも検討してみましょう。

他の部位のボトックスの扱いはある?

大阪_ボトックス_エラボトックス_よくある質問

ご紹介したすべてのクリニックで、他の部位のボトックスも扱っております。

しわや口角に関しては多くのクリニックで扱いがありますが、たれ目のボトックス注射の扱いのあるクリニックは少ないです。

ボトックス注射について豊富な扱いがあるクリニックを選ぶのもよいでしょう。

渋谷 エラボトックス | まとめ

大阪_ボトックス_エラボトックス_まとめ

エラボトックスは渋谷でも人気の施術なので、ボトックス注射が可能なクリニックが多くあります。

しかし、クリニックにはそれぞれの良さがありますので、この記事を参考に実際にカウンセリングを受けることをおすすめします。

渋谷 エラボトックス をざっくりいうと
  • 渋谷周辺にはボトックスができるクリニックが集中している
  • 東京中央美容外科と湘南美容クリニックは東京でも院数が多い
  • エラボトックスはリスクが少なく、小顔になれる施術
  • 渋谷でもエラボトックスは人気の施術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。