ダーマペンはやめたほうがいい?やめたほうがいい人の特徴を徹底解説!

美意識上子

ダーマペンをやってみたい

美意識高子

ダーマペンはやめたほうがいいの?

極細の針を使った肌治療のダーマペンは、毛穴の開きが気になる方やニキビ跡が気になる方などにおすすめの治療方法です。

そのため、ダーマペンをやってみたいとクリニックを探している方も多いでしょう。けれど、なかにはダーマペンをやめたほうがいい方もいます。

本記事ではダーマペンがおすすめのクリニックや、ダーマペンをやめたほうがいい人の特徴などを徹底的に解説します。

ダーマペンをしてみたいけれど悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ダーマペン やめたほうがいい ざっくりいうと
  • ダーマペンをやめたほうがいい理由は「禁止行為が多い」「痛みを感じる可能性がある」「通院する必要がある」から。
  • 治療効果をすぐ求める人はダーマペンに向かない。
  • セルフダーマペンは肌トラブルの原因になるからおすすめしない。
  • 後悔しないためのポイントは「クリニックの症例数の確認」「ダウンタイム中の過ごし方」「治療回数」。

もくじ

ダーマペンはやめたほうがいい理由とは?

美意識高子

ダーマペンをやめたほうがいい理由ってなにかしら?

ダーマペンをやめたほうがいい理由には、どんなものがあるのか気になりますよね。

下記では、ダーマペンをやめたほうがいい理由について詳しくご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダーマペンをやめたほうがいい理由とは?
  • ダーマペンにはダウンタイムと施術後の禁止行為が多い
  • 麻酔をしていても施術中に痛みを感じる可能性がある
  • ダーマペンの施術は何度か通う必要がある

ダーマペンにはダウンタイムと施術後の禁止行為が多い

ダーマペンはダウンタイムが約1週間と少し長めで、施術後の禁止事項も多いです。

極細の針を使用する施術なのでダウンタイム中は赤みや痛みが出る可能性があります。

そのため、施術当日はお肌に刺激を与えるメイク・洗顔・入浴は基本的にNGです。

また、飲酒や喫煙、激しい運動も赤みの原因にあるため、施術当日は控えましょう。

さらに、注意すべきは日焼けです。

施術後に紫外線を浴びてしまうと、肌トラブルの原因になってしまいます。

麻酔をしても施術中に痛みを感じる可能性がある

ダーマペンは極細の針で皮膚に穴を開ける治療のため、施術には麻酔が使われる場合が多いです。

多くのクリニックでは麻酔クリームを使用しますが、痛みの感じ方には個人差があり麻酔をしていても痛みを感じる可能性があります。

痛みが強い場合はダーマペンの針の長さが合っていない可能性もあるので、あまりに痛みが強い場合は医師に相談してみましょう。

ダーマペンの施術は何度か通う必要がある

ダーマペンのような美容治療の場合は美容整形手術などと違い、1回の治療で効果を実感することは難しいでしょう。

ニキビ跡や毛穴の開きの改善には5回くらい、深いクレーターの場合は5〜10回くらい行うと効果を実感する方が多いです。

美意識高子

治療の間隔は3〜4週間に1回行うので、最低でも半年間くらいかかるでしょう。

ダーマペンを受けると後悔する人の特徴

美意識高子

ダーマペンを受けると後悔する人ってどんな人なのかしら?

ダーマペンを受けると後悔する方がいますが、いったいどんなことで後悔するのか気になりますよね。

下記にダーマペンを受けると後悔する人の特徴をご紹介しますので、自分に当てはまらないかをぜひ確認してみてください。

ダーマペンを受けると後悔する人の特徴
 
  1. 施術直後に大事な用事がある人
  2. すぐに大きな変化を求める人
  3. セルフでやろうとしている人
  4. ニキビがある人
  5. 肌が弱い人
  6. ダウンタイムにケアできない人

施術直後に大事な予定がある人

ダーマペンの施術は、針で皮膚に穴をあけるため施術後の肌は赤みや腫れ、そして内出血を起こす場合が多いです。

施術後2日目くらいから徐々に赤みや腫れなど引いてきますが、施術直後は赤みや腫れが目立っている可能性が高いです。

そのため施術直後に大事な予定があると、肌が万全な状態ではないためダーマペンを受けたことを後悔してしまう場合があるでしょう。

美意識高子

ダーマペンを受けるときは施術直後に大事な予定を入れないようにしましょう。

すぐに大きな変化を求める人

ダーマペンは針で皮膚に穴をあけて傷をつけ、その傷が治る際の肌の生まれ変わりによって肌をキレイにしていく美容治療です。

1回施術をすると、施術後は2日〜1週間くらい肌の赤みや腫れなどが残っている可能性があり、すぐに効果を実感することができません。

もともと即効性のある美容治療ではないので大きな変化が欲しい場合は、数ヶ月単位で定期的な施術を受けたほうがいいでしょう。

セルフでやろうとしている人

ダーマペンは通販でも販売していて、セルフでやろうと考えている方もいるでしょう。しかし、ダーマペンは針で皮膚に傷をつける美容治療なので、専門的な医療知識や技術がないのに行うのはとても危険です。

針を刺す深さや範囲など知識も無く行なってしまうと、肌トラブルを起こす原因になってしまう可能性が高いです。

肌トラブルを起こして後悔しないためにも、ダーマペンは実績のある医療機関で受けるほうがいいでしょう。

ニキビがある人

ニキビ跡に効果があるダーマペンですが、ニキビにダーマペンの針を刺してしまうとニキビの原因菌が広がってニキビが増えてしまう可能性があります。

そのため、ほとんどのクリニックではニキビがある場合は施術を行いません。

ダーマペンをしたい場合は、まずはニキビの完治を優先しましょう。

肌が弱い人

肌が弱い方は肌のバリア機能が弱い場合が多いので、ダーマペンで受けた傷が治りにくかったりダメージを強く受けたりする可能性も。

そのため針を深く刺しすぎてしまうと、肌トラブルが起きる可能性が高いので注意が必要です。

肌が弱い方は、肌状態を見極めて適切な施術を行ってくれるクリニックを選ぶようにしましょう。

ダウンタイムにケアできない人

ダーマペンのダウンタイムは1週間ほどあります。この1週間にしっかりとケアできないとさまざまな肌トラブルの原因になってしまいます。

ダウンタイム中に日焼けをすると施術の跡が残る可能性があり、洗い方が強い洗顔やアルコールの入った化粧品を使ってしまうと、刺激が強くて炎症が治りにくくなる場合も。

ダウンタイムにケアできないと、ダーマペンをしたのに施術を台無しにして後悔してしまうかもしれません。

ダーマペン治療の効果は?

美意識上子

ダーマペンの治療の効果はどんなものがあるの?

ダーマペン治療はニキビ跡やニキビの治療のみと思われがちですが、さまざまな肌悩みへの効果が期待できます。

ダーマペンは肌の生まれ変わりを活性化させる効果が期待できる治療のため、以下のような効果が期待できる治療です。

以下詳しく治療効果について見ていきましょう。

ダーマペン治療の効果
  1. 毛穴の開きやニキビのケア
  2. 小じわ・たるみの改善効果
  3. ニキビ跡・クレーターのケア
  4. ツヤのある肌に近づく!

毛穴の開きやニキビのケア

まずは何と言っても、ダーマペンは毛穴の開きやニキビのケアにつながるという点です。

毛穴の開きの原因はさまざまありますが、原因の一つは過剰な皮脂の分泌があります。

皮脂が過剰に分泌されて毛穴が詰まってしまうと黒ずみになったり、毛穴が大きく開いてしまったりします。

ダーマペンは肌が回復する力を活性化させる効果が期待できるため、肌のターンオーバーを正常化し、毛穴やニキビのケアができるというわけです。

また、ダーマペンの治療をする際には薬剤を使用するため、ニキビ・毛穴の悩みに合う薬剤を選べば、より効果的に肌トラブルのケアができます。

小じわやたるみの改善効果

加齢とともに悩みとなってくる、小じわやたるみなどの改善にもダーマペンは期待できます。

目尻にできる小じわなどは狭い範囲の治療になるため、治療がしづらい部位の1つです。

しかし、ダーマペンはペン型の機械のため、細かい部位にもアプローチが可能

年齢を重ねた時の肌悩みで悩んでいる人にもダーマペンはおすすめです。

ニキビ跡・クレータのケア

深いニキビ跡やクレーターは真皮層と言われるお肌の中でもかなり深いところまでアプローチしないと改善しづらい症状です。

しかし、ダーマペンは美容皮膚科の治療の中でも難しいニキビ跡やクレーターにも効果が期待できます。

ダーマペン4は最大3cmまで針を伸ばすことが可能なため、真皮層まで針が届きやすくなっているのです。

セルフケアでは改善が難しい症状であることもあって、悩んでいる人の多くが取り入れています。

ツヤのある肌に近づけられる

ダーマペンはツヤのある肌に近づきたい人にもおすすめの治療です。

ダーマペンをすることで肌のターンオーバーが正常化されるため、潤いツヤのある理想の肌を目指せます。

なるべく早くケアをしたいという人にはおすすめです。

ダーマペンで後悔しないためにやるべきこと

美意識高子

ダーマペンで後悔しないためにはどうすればいいのかしら?

ダーマペンをやめたほうがいい理由や、ダーマペンを受けると後悔する人の特徴などをご紹介してきましたが、ダーマペンは「ニキビ跡がキレイになった」「毛穴が目立たなくなった」などのメリットがある美容治療です。

ダーマペンで後悔しないためには、下記でご紹介する内容をしっかり確認してからクリニック選びをしてみてくださいね。

ダーマペンで後悔しないためにやるべき3つのこと
  1. ダーマペンの症例数の多いクリニックを選ぶ
  2. ダウンタイム中にどう過ごすかを事前に確認しておく
  3. ダーマペンの必要な治療回数を確認しておく

ダーマペンの症例数の多いクリニックを選ぶ

ダーマペンは皮膚に針を刺して行う美容治療で、肌の状態や目的によって針の長さを調整して行うとてもデリケートな治療です。

そのため施術をする医師の知識や経験、そして技術力がダーマペンで後悔しないためにはとても重要になってきます。

症例数が多いクリニックなら、経験豊富な医師が在籍している可能性が高いので安心して施術を受けることができるでしょう。

ダウンタイム期間中にどう過ごすかを事前に確認しておく

ダーマペンのダウンタイムは約1週間あり、そのうちの施術後2〜3日間は痛みや腫れ、そして内出血などが起こる可能性があります。

ダウンタイム期間中は「日焼けしない・飲酒を控える・激しい運動をしない」などいろいろな制限があるので注意しましょう。

可能ならば、ダウンタイム期間中は自宅でゆっくりと過ごすのがおすすめです。

使用した針の深さによっては痛みや腫れなどの症状が2〜3日では治らない場合もあるので、事前にカウンセリングで確認してみてくださいね。

ダーマペンの必要な治療回数を確認しておく

肌の状態によってダーマペンの治療回数は変わってきます。肌の真皮層までダメージを受けてしまっている場合は、1回の施術で効果を実感することはほぼありません。

たとえばクレーター状になっているニキビ跡を治療したいと思ったら、10回以上の治療回数が必要になる場合もあります。

自分の肌状態やなりたい肌によって治療回数が変わるので、カウンセリングなどで事前にしっかり確認しておきましょう。

ダーマペンとは?

美意識高子

そもそもダーマペンってどんな治療なの?

ダーマペンがどんな治療やメカニズムなのか知らない方もいるでしょう。

下記では、ダーマペンとはどんな治療法でどんなメカニズムなのかを詳しくご紹介します。

ダーマペンとは?
  • ダーマペンってどんな治療?
  • ダーマペンのメカニズム

ダーマペンってどんな治療?

ダーマペンはアメリカのFDAから承認を得ている医療機器です。

髪の毛より細い針で0.25〜2.5mmの深さまで垂直に細い穴を開け、肌が回復する力を活性化させてコラーゲンエラスチンの分泌を促します。

ダーマペンの治療効果はニキビ跡、クレーター肌の改善です。また、毛穴たるみ、リフトアップ、シミ、くすみなど様々なお肌のお悩みを改善します。

エイジングケアとして、肌のハリ、弾力アップ、傷跡を促したい方にもおすすめです。

ダーマペンの針の長さは0.2mm~2.5mmで、お肌悩みに合わせて変更が可能です。

【肌悩みに合わせた針の長さ】

針の長さ 0.2mm 2mm 2.5mm
効果 ・シミ
・くすみ
・ニキビ跡、クレーター肌
・毛穴・傷跡(新しいもの)
・たるみ、リフトアップ
・肌のハリ、弾力アップ
・傷跡(古いもの)

ダーマペンの針を刺す深さは、肌悩みによって変わりますので、肌悩みに合わせて適切な針の長さで治療を受けましょう。

ダーマペンのメカニズム

ダーマペンは針で皮膚に穴を開けて傷つけ、肌が回復する力を活性化させて肌のコラーゲンやエラスチンを増幅させ、肌質の改善をはかる美容治療です。

【仕組み】

出典:湘南美容クリニック

そしてダーマペンは、ビタミンC誘導体トラネキサム酸などの薬剤と併用することもできます。

薬剤と併用することで美容成分がダーマペンで開けた穴から肌に浸透して、より高い美肌効果が期待できるでしょう。

ダーマペンを行うのにおすすめなクリニック8選

ここまでは、ダーマペンの治療について見てきましたが、どのようなクリニックがあるかどうか、気になりますよね。

それでは、ダーマペンを行うのにおすすめなクリニック8選をご紹介します。

クリニックによって立地条件や使用している薬剤や価格が異なるため、自分にぴったりのクリニックを見つけましょう!

ダーマペンがおすすめのクリニック8選
  • エミナルクリニック
  • 共立美容外科
  • 品川美容外科
  • TCB東京中央美容外科
  • 湘南美容クリニック
  • 東京美容外科
  • ガーデンクリニック
  • 聖心美容クリニック

エミナルクリニック

出典:エミナルクリニック

エミナルクリニックのおすすめポイント

  • 肌本来の回復力で美肌再生をする
  • 麻酔込みの料金設定
  • 一人ひとりに合わせた治療プランを提案

エミナルクリニックの特徴は?

エミナルクリニックでは治療費の総額をわかりやすくするために、麻酔やアフターケア込みの料金設定になっています。

そのため、施術当日に追加料金などは発生しない仕組みになっています。

また、エミナルクリニックでは患者の肌の状況や目的に応じて、ダーマペン治療を提案してもらえます。

メニュー 料金
ダーマペン4(1回) 19,000円〜
ダーマペン4(5回) 79,000円〜
クリニック数 全国14院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・デビットカード・医療ローン
営業時間・休診日 11:00~21:00 年中無休

エミナルクリニックの口コミ・評判

(30代/女性/会社員)

いろいろなクリニックを比較して安かったので、エミナルクリニックに決めました。実際に看護師さんも丁寧に接客してくれて、嬉しかったです。

共立美容外科

出典:共立美容外科

共立美容外科のおすすめポイント

  • 共立美容外科独自のダーマペンがある
  • 見積もり以外の追加費用がかからない
  • ベテランの医師による施術も可能

共立美容外科の特徴は?

共立美容外科では、一般医療(外科や麻酔科など)を経験した医師がしっかりと時間を取ってカウンセリングを行います。

医師による入念なカウンセリングを行うことで、その方に必要な治療を選択いたします。

共立美容外科の技術試験に合格した看護師のみダーマペンの施術を行うことが可能です。

針の長さ・穿刺速度を調整し、よりその方に合ったオーダーメイドのダーマペンを受けることが出来ます。

経験を積んでいるベテラン医師が在籍していることにで万が一トラブルが起きた際も迅速に対応してもらうことができます。

ダーマペンについて

共立美容外科のダーマペン治療はダーマペンと幹細胞培養上清液を組み合わせたFUSICAダーマペンというものがあります。

共立美容外科独自のダーマペン施術で、国際特許技術を使用した幹細胞培養上清液「FUSICA」をダーマペンを用いてお肌に補充します。

多種多様のサイトカインや酵素などの生理活性物質が多く含んでおり、年齢と共に失った働きを補いながら、お肌本来の⾃活⼒を引き出して新たな輝きをもたらします。

また、傷ついたお肌を癒し炎症を抑え、再生⼒を高め、緩んだ肌にハリを与え、キメの整った美肌へと導きます。

メニュー 料金
ダーマペン4 8,580円〜
クリニック数 全国26院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード
営業時間・休診日 10:00~19:00 年中無休

共立美容外科の口コミ・評判

(30代/女性/会社員)

非常に丁寧に施術して頂き満足です。
針の深さは人によって痛みやクレーターの状態で変わると思うのですが、そのあたりも相談にのって貰えたのと、気になっている部分を細かく聞いてもらえたのが良かったです。

品川美容外科

出典:品川美容外科

品川美容外科のおすすめポイント

  • お試しや初めてでもトライしやすい価格
  • 気になる部位ごとでの治療ができる
  • 豊富なオプションでさらに効果が期待できる

品川美容外科の特徴は?

品川美容外科では施術時間の短いメニューの開発や痛みやハレを最小限に抑えた治療に取り組んでいて患者様に対して価格の面でも負担の少ない施術を追求しています。

また、アフターケアや保証も充実しているので安心して施術を受けることができます。

カウンセリングの内容もしっかりしているので納得のいく仕上がりを追求することができるクリニックでもあります。

また、全国に37院の展開があるところも魅力的です。

品川美容外科が選ばれる理由

品川美容外科では頬や顔、首など自分の気になる部位ごとでダーマペンの施術を受けることができます。

首と顔をまとめて治療することができるのも嬉しいポイントです。

そして、追加オプション5,500円で目の下や目尻のシワの改善もできます。

ダーマペンについて

品川美容外科のダーマペン4は5cm×5cmの範囲であれば10,800円と、お得に施術を受けることができます。

ダーマペン4は通常20,000円程度で行うことができる施術ですが、品川美容外科ならお手頃な価格で試すことができます。

また、頬のみでも初回限定で一回12,960円で施術をすることも可能なため初めてダーマペンの治療をする方にもおすすめです。

メニュー 料金
ダーマペン4 10,800円
クリニック数 全国37院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジット メディカルローン デビッドカード
営業時間・休診日 10:00~20:00 土日祝も診療あり

品川美容外科の口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

ニキビ跡が気になっており、以前からダーマペンをしたかったので、今回施術を受けました。全くニキビ跡に変化はありません。定期的に5回ほど繰り返さないといけないと聞いているため、一ヶ月後に再度ダーマペンを受けようと思います。

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科のおすすめポイント

  • 完全個室のカウンセリングで、丁寧に説明してもらえる
  • オプションの麻酔クリームで、痛みを軽減して施術が受けられる
  • 幅広い肌悩みの改善が期待できる

TCB東京中央美容外科の特徴は?

TCB東京中央美容外科は、待合室やカウンセリングルーム、施術室全て完全個室になっています。

待合室から施術室への移動の際にも、他の患者と会うことはありません。

徹底されたプライバシー管理がされているので、安心してカウンセリングで悩みの相談をすることができます。

また、TCB東京中央美容外科では、国家資格をもつ看護師や医師が施術を担当してくれるので、万が一の肌トラブルもすぐに相談することができます。

TCB東京中央美容外科が選ばれる理由

TCB東京中央美容外科では、さまざまな肌悩みにアプローチ可能なオプションが選択可能になっています。

施術後のアフターケアを無料でやってもらえるので、安心して施術を受けることができます。

何か肌トラブルが起こったり、不安な点があった場合にもすぐに対応してもらえます。

ダーマペンについて

TCB東京中央美容外科では、1回の施術が19,800円とリーズナブルな価格で施術を受けることができます。

ニキビ跡や肌荒れの改善を目指す場合には、数回の施術が必要になるため、コスパの良いのが魅力的になっています。

自己治癒能力を高める施術でもあるので、肌のハリや弾力の改善も期待できます。

メニュー 料金
ダーマペン4 19,800円
クリニック数 全国72院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金、デビット、クレジットカード、医療ローン、スマホ決済(QRコード決済)
営業時間・休診日 10:00~19:00 不定休

TCB東京中央美容外科の口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

コースの相談をしていた時に私の要望を細かく聞いてくれて、気になる料金についても私が聞く前にちゃんと説明してくれたのが好感が持てました。

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのおすすめポイント

  • 多数の専門医が在籍
  • 全国各地に多くのクリニックがある
  • お得なポイントが貯まる

湘南美容クリニックの特徴は?

湘南美容クリニックは、多数の専門医が在籍しており、知名度も高いです。

全国112院と幅広くクリニックを展開しています。

また湘南美容クリニックではポイント制度を採用していて、会計をするたびにSBCポイントというポイントが貯まります。

これはクリニックで使えるポイントになるので、定期的に通う場合があるダーマペンの施術ならポイントが貯まりやすく、その分お得に施術できるかと思います。

湘南美容クリニックが選ばれる理由

湘南美容クリニックは先ほど述べた通り知名度が高いです。

広告やCMなどで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

また、湘南美容クリニックは安心保証制度も整っており、モニターであってもその制度を利用することができます。

ダーマペンについて

湘南美容クリニックのダーマペン治療では、すべてのダーマペンをダーマペン4にアップグレードしてあります。

ダーマペン4では、1秒間に1920個の穴を開けることができ、これは世界最速です。

また、ダーマペン4は従来のダーマペンよりもスピードや針の軸の安定性などが改善されていて、より肌への負担や痛みを減らすことができています。

部位 1回 5回
19,800円 84,000円
ひじ上、背中上部、背中下部 29,700円 126,000円
首、手の甲 19,800円 84,000円
クリニック数 全国112院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・デビットカード・医療ローン・ビットコイン
営業時間・休診日 10:00~19:00 不定休

湘南美容クリニックの口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

治療後はダウンタイムと言われるような時間はほとんどなく、翌日から普通に過ごせました。
10日以上たち、毛穴が引き締まったような効果も自分では実感できています。

東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科のおすすめポイント

  • 悩みに合わせて薬剤を選ぶことが可能
  • 安心のアフターケアサービス制度
  • 経験豊富で実績のある医師のみが施術を担当

東京美容外科の特徴は?

全国展開中である東京美容外科は自信があるからこそ施術後に安心のアフターケアの保証があります。

実績と高度な技術に加えて、経験の豊富な医師が多数在籍しています。

WEBでのカウンセリングも行なっているため外出せず自宅からカウンセリングを受けることができ、感染リスクも軽減でき安心です。

また、価格設定も安心して治療を受けれる金額となっています。

東京美容外科が選ばれる理由

東京美容外科では美容外科医師として10年以上の経験を持つ医師、または形成外科学会から認定を受けている医師、東京美容外科で3年以上の経験を積んだ医師のみがメスを握ることが許されているので、さまざまな経験を培った医師が治療を行ってくれます。

安心して施術を任せることができます。

ダーマペンについて

東京美容外科のダーマペン4は肌の縄身に合わせて4種類の薬剤から選ぶことができます。

55種類の美肌成分が配合された「フィロルガ」や、ツヤやハリをより引き出してくれる「ヴェルベットスキン」などがあり、さまざまな肌の悩みに向けて対応することができます。

また、アンチエイジングや美肌効果があると言われている「リジェスキンマスク」などオプションメニューもプラスすればより高い効果を実感することができます。

メニュー 料金
ダーマペン4 16,500円〜
クリニック数 全国17院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジットカード デビットカード メディカルローン QRコード決済
営業時間・休診日 9:00~21:00

東京美容外科の口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

突然ニキビができて、炎症して悩んでいました。今ではすっかり治りきれいになりました。

ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックのおすすめポイント

  • 追加料金なしで治療を受けられる
  • 年中無休での相談ができるので安心
  • 5回コースを選ぶことでお得に治療が可能

ガーデンクリニックの特徴は?

ガーデンクリニックは年中無休で患者様の体や悩みにあった治療法を提案してくれます。

また、無料のメールでの相談やカウンセリングも無料で行っています。

患者様を第一に考えたアフターケアも充実していて、一人一人に寄り添ったオーダーメイドの施術をしてくれます。

また、ガーデンクリニックではモニター価格での施術ができるのでお得に治療が可能です。

費用面で悩んでいてなかなか勇気が出ない…と言った方必見です。

ガーデンクリニックが選ばれる理由

見積もりのみのカウンセリングもできるため、気軽にクリニックを訪れることができます。

不安なことや疑問に感じたことも電話だけでなくメール等で相談することができます。

知識を持ったスタッフが相談内容の回答をしてくれるところも安心ですね。

ダーマペンについて

ガーデンクリニックではダーマペンとヴェルベットスキンのどちらかを選ぶことができて、それぞれ1回分の料金と5回分のコース料金が設定されています。

ダーマペンの5回コースの料金は99,000円で一回あたりは19,800円で受けることができてお得です。

また、ヴェルベットスキンの場合は5回コースで165,000円なので一回あたりが33,000円で受けることができます。

そしてガーデンクリニックのダーマペン治療は追加料金なしで受けることができます。

カウンセリングの際に料金についてもしっかり丁寧に説明してもらえるのでカウンセリングで提示された金額以上に追加料金が発生することはなく施術を受けることができます。

メニュー 料金
ダーマペン(全顔) 19,800円〜
ヴェルヴェットスキン(全顔) 33,000円〜
クリニック数 全国8院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジット メディカルローン
営業時間・休診日 9:00~22:00 土日祝診療あり

ガーデンクリニックの口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

以前から気になっていたので、思い切ってお伺いしました。担当の方は優しく説明してくれたので、それはとても嬉しかったです。

聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックのおすすめポイント

  • プラズマシャワーと組み合わせた治療ができる
  • ドクターが厳選した導入薬剤によって肌を理想の状態に近づけることができる
  • ダーマペン5回コースならMTコントア・マスクを無料でもらえる

聖心美容クリニックの特徴は?

美容医療で美しさの悩みに応えてくれるのが聖心美容クリニック。

開院から20年以上の実績とノウハウで患者様に寄り添った治療を提案してくれます。

聖心美容クリニックが目指しているのは、「まじめ」な美容医療です。

患者様一人一人としっかり向き合い、とことんカウンセリングをすることによって安心と信頼を築いていく診察スタイルとなっています。

初めての方でも相談から施術後までしっかりと安心して治療が受けることができます。

聖心美容クリニックが選ばれる理由

聖心美容クリニックでダーマペン治療の5回コースを受けると、なんと嬉しいことにMTコントア・マスクを無料でもらうことができます。

MTコントアマスクを使用することによって肌に潤いを与えて整えることができるのです。

ダーマペンについて

聖心美容クリニックのダーマペン治療はプラズマシャワーと組み合わせて行うことができます。

このプラズマシャワーと組み合わせることによって使用する薬剤をより浸透させることができます。

また、プラズマシャワーには滅菌する力があるため、ニキビなどの肌トラブルにも効果が期待できます。

コラーゲンの生成にも刺激を与えるため肌のハリを作りたい方にもおすすめです

メニュー 料金
ダーマペンマシン照射のみ 38,500円
クリニック数 全国10院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・メディカルローン・デビットカード・QRコード決済
営業時間・休診日 10:00〜19:00

聖心美容クリニックの口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

説明、カウンセリングは要点をまとめしっかり伝えてくれる。

ダーマペンの実際の口コミ・評判

美意識上子

ダーマペンを実際にやった人の口コミを知りたい!

次にダーマペンの実際の口コミについて良い評価と悪い評価を紹介します。

ダーマペンを受けたいという方は参考にしてくださいね。

ダーマペンの良い評判

ずっと痛みが怖くてダーマペンとかベルベットスキン先送りにしてたけどやってよかった!思ってたより痛くないし 今ダウンタウン中で皮めくれてきてるけど脱皮後たのしみだな〜〜

出典:Twitter

ダーマペン2回目! 前より深めに1mmでやったけど痛みはほとんどなかった

出典:Twitter

「思ったよりも痛くなかった」という口コミが多くありました。

ダーマペンの痛みを覚悟して治療している人が多いですが、麻酔クリームの使用痛みの軽減に力を入れているクリニックが増えたりと痛みを和らげる対策も増えています。

痛みが気になるという方も一度カウンセリングで相談してみると良いでしょう。

ダーマペンの悪い評判

一回目は、何度もまんべんなく均等に打つ感じで、今回は1回全体打ったら気になるとこピンポイントでもう1回打つ感じ。どっちがいいのか分からんけど相変わらず痛すぎた。

出典:Twitter

せっかくダーマペンやっても日々の生活を怠けるとすぐにまた吹き出物できちゃう…

出典:Twitter

ダーマペンの痛みに対するコメントや、しばらく経ったら元に戻ってしまうという口コミがありました。

麻酔クリームや痛みを減らす対策もできますが、針の深さによっては痛みを感じてしまうのも事実です。

また、施術後の生活習慣やスキンケアを怠ってしまうと、元の毛穴やニキビが気になる状態に戻ってしまった人も。

ダーマペンの施術のみならず、施術後のセルフケアもお肌トラブルの改善には重要です。

クリニックでは専門の知識や経験を持った医師がたくさんいるので、治療後のケアがいまいちわからない方は相談してみると良いですよ。

ダーマペン施術の流れ

美意識高子

ダーマペンの施術の流れを知りたいわ

ダーマペンの施術を受けるとき、どんな流れで行われるのか気になりますよね。

下記では、ダーマペンの施術の予約からアフターケアまでの流れを詳しくご紹介します。

STEP.1
予約

ダーマペンの施術をするクリニックを決めたら、まずは予約です。

クリニックによって予約方法が違うので、受診を希望するクリニックの予約方法に従って、WEBや電話で予約をします。

予約の際にクリニックに行くときに必要なものを確認しておくと安心でしょう。

編集部

主な持ち物は以下の通りです。

  • 保険証・お薬手帳(薬を服用中の場合)
  • メイク落とし・洗顔料
  • 帽子・マスク・サングラスやメガネ(施術後の赤みや腫れを隠すため)
STEP.2
受付・問診票記入

施術当日クリニックに着いたら、受付をして問診票を記入します。

問診票には、体調や体質など施術を受けるときに重要な項目もあり、体調や体質によってはダーマペンの施術を受けられない場合もありますが、できるだけ詳しく記入するようにしましょう。

STEP.3
カウンセリング

医師によるカウンセリングでは、肌の状態を確認してから希望する施術が可能か判断し、施術方法を決めて詳しく説明してくれます。

なりたい肌になるためにも、カウンセリング時には肌の悩みや自分の希望する肌をできるだけ詳しく伝えるようにしてくださいね。

自分の施術の場合、ダウンタイムがどのくらいになるのか目安を確認しておきましょう。

STEP.4
施術

施術の前にメイクをしている方はメイクを落とします。

そして、麻酔を使用する場合は施術範囲に麻酔クリームを塗り、麻酔が効くまで20〜30分ほど待ち、麻酔が効いているのを確認してから施術開始です。

施術範囲にもよりますが、施術時間は20分くらいで終わります。

オプションで薬剤を使用する場合は、ダーマペンで施術した後に薬剤を顔に塗布していきますが、使用する薬剤によって塗布するタイミングが違うので事前に確認しておきましょう。

STEP.5
アフターケア

施術後クールダウンしてから帰宅しますが、施術後は日光に当たらないように気をつけましょう。

施術当日はメイクができません。

紫外線対策や施術後の顔の赤みや腫れを隠すためにも、メガネや帽子を持っていくのがおすすめです。

施術当日は入浴や飲酒は控えて、なるべく安静に過ごすようにしてくださいね。

編集部

  • 金属アレルギー・ヘルペス・ウイルス性のイボ・真菌感染症
  • 重度の糖尿病・皮膚がん・ケロイド体質
  • 妊娠中・授乳中

上記に当てはまる方はダーマペン施術が出来ないため、注意しましょう。

ダーマペンに関するよくある質問

美意識高子

ダーマペンについて知りたいことがあるんだけど・・・・・・

ダーマペンを検討している方は、きっとダーマペンに関して知りたいと思っていることがありますよね。

下記では、ダーマペンに関するよくある質問をご紹介します。

ダーマペンに関するよくある質問
  • ダーマペンは毛穴にも効果ありますか?
  • メイクはいつからできますか?
  • ダーマペンでクレーター肌が悪化する?

ダーマペンは毛穴にも効果ありますか?

ダーマペンは毛穴の開きやたるみ毛穴、毛穴の汚れにも効果的です。

さらに、毛穴の黒ずみによる毛穴の目立ちに効果が期待できます。

ダーマペンで施術を受けると肌の回復する力が活性化。

それによりコラーゲンの産生も活発になり、肌内部のコラーゲン量が増えてお肌にハリが出てます。

また、肌のターンオーバーを活性化する働きもあり、過剰な皮脂の分泌が減り、毛穴汚れや毛穴の黒ずみも少しずつ解消されるでしょう。

メイクはいつからできますか?

ダーマペンで施術をしたあとは、ほとんどのクリニックで翌日からメイクは可能となっています。

しかし肌の状態には個人差があるので、肌に赤みや腫れがある場合はできればメイクをするのは控えましょう。

ダーマペンでクレーター肌が悪化する?

ダーマペンはクレーター肌の治療に効果があります。

しかし、肌に針を刺す深さが合っていなかったり治療による刺激が強すぎたりすると、クレーター肌が悪化する可能性も。

悪化した方の多くはダーマペンをセルフで行なったり、技術が未熟な医師の施術を受けたりした場合が多いので、治療実績の多いクリニックで施術を受けるようにしましょう。クレーター肌の治療に効果があります。

まとめ

本記事では、ダーマペンのおすすめクリニックやダーマペンをやめたほうがいい人の特徴などを詳しくご紹介しました。

ダーマペンをすると「毛穴が目立たなくなった」「肌にハリが出た」「肌が明るくなった」などの効果を実感する方も多いです。

しかし中にはダーマペンをやめたほうがいい方もいるので、あなたにダーマペンでの施術が合っているかをしっかり確認してから、ぜひあなたに合うクリニックを探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。