ダーマペンがおすすめクリニック5選|安くて効果があるのはどこ?症例で徹底比較!

美意識上子

ダーマペンって痛そう…。

美意識高子

ダーマペンの施術ってどこでしたらいいの?

このような疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

肌荒れやニキビ跡などが気になる方におすすめになのが、ダーマペンという器具を使った施術です。

ダーマペンの特徴や種類、施術回数や料金が気になる方もきっと多いことでしょう。

本記事ではダーマペンについて徹底解説するので、施術を検討している方はぜひご覧ください。

「ダーマペン おすすめ」をまとめると
  • ダーマペンは髪の毛より細い16本の針が搭載された、ペンタイプの美容機器
  • 肌をわざと傷付けコラーゲンの生成を助けるのがダーマペンの仕組み
  • ダーマペンができるおすすめのクリニックは5選
  • ダーマペンは施術は5ステップで簡単に受けられる
  • クリニック選びの際には、カウンセリングでの見極めや口コミ・評判のチェックをするのがおすすめ

ダーマペンとは?

ダーマペンとは、16本の細い針を搭載した肌専用の美容器具です。

肌に敢えて無数の小さな穴を開け、肌の自己再生を促します。

肌が元通りになる過程ではコラーゲンが増加するため、傷んでいた肌質が改善することも多いです。

針を刺す深さを調整できる機能もあるため、さまざまな肌の悩みやトラブル、肌質にも対応できます。

ダーマペンを行うのにおすすめなクリニック5選

ダーマペンの治療をしてみたいけど、おすすめのクリニックがあるかどうかが気になりますよね。

それではここからは、ダーマペンを行うのにおすすめなクリニック5選を見ていきましょう。

クリニックによって立地条件や使用している薬剤や価格が違うため、自分にぴったりのクリニックを見つけましょう!

東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科のおすすめポイント
  • 悩みに合わせて薬剤を選ぶことが可能
  • 安心のアフターケアサービス制度
  • 経験豊富で実績のある医師のみが施術を担当

東京美容外科の特徴は?

全国展開中である東京美容外科は自信があるからこそ施術後に安心のアフターケアの保証があります。

実績と高度な技術に加えて、経験の豊富な医師が多数在籍しています。

WEBでのカウンセリングも行なっているため外出せず自宅からカウンセリングを受けることができ、感染リスクも軽減でき安心です。

また、価格設定も安心して治療を受けれる金額となっています。

東京中央外科が選ばれる理由

東京美容外科では美容外科医師として10年以上の経験を持つ医師、または形成外科学会から認定を受けている医師、東京美容外科で3年以上の経験を積んだ医師のみがメスを握ることが許されているので、さまざまな経験を培った医師が治療を行ってくれます。

安心して施術を任せることができます。

ダーマペンについて

東京美容外科のダーマペン4は肌の縄身に合わせて4種類の薬剤から選ぶことができます。

55種類の美肌成分が配合された「フィロルガ」や、ツヤやハリをより引き出してくれる「ヴェルベットスキン」などがあり、さまざまな肌の悩みに向けて対応することができます。

また、アンチエイジングや美肌効果があると言われている「リジェスキンマスク」などオプションメニューもプラスすればより高い効果を実感することができます。

メニュー 料金
ダーマペン4 16,500円〜
クリニック数 全国17院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジットカード デビットカード メディカルローン QRコード決済
営業時間・休診日 9:00~21:00

東京美容外科の口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

突然ニキビができて、炎症して悩んでいました。今ではすっかり治りきれいになりました。

品川美容外科

出典:品川美容外科

品川美容外科のおすすめポイント
  • お試しや初めてでもトライしやすい価格
  • 気になる部位ごとでの治療ができる
  • 豊富なオプションでさらに効果が期待できる

品川美容外科の特徴は?

品川美容外科では施術時間の短いメニューの開発や痛みやハレを最小限に抑えた治療に取り組んでいて患者様に対して価格の面でも負担の少ない施術を追求しています。

また、アフターケアや保証も充実しているので安心して施術を受けることができます。

カウンセリングの内容もしっかりしているので納得のいく仕上がりを追求することができるクリニックでもあります。

また、全国に37院の展開があるところも魅力的です。

品川美容外科が選ばれる理由

品川美容外科では頬や顔、首など自分の気になる部位ごとでダーマペンの治療を受けることができます。

首と顔をまとめて治療することができるのも嬉しいポイントです。

そして、追加オプション5,500円で目の下や目尻のシワの改善もできます。

ダーマペンについて

品川美容外科のダーマペン4は5cm×5cmの範囲であれば10,800円と、お得に施術を受けることができます。

ダーマペン4は通常20,000円程度で行うことができる施術ですが、品川美容外科ならお手頃な価格で試すことができます。

また、頬のみでも初回限定で一回12,960円で施術をすることも可能なため初めてダーマペンの治療をする方にもおすすめです。

メニュー 料金
ダーマペン4 10,800円
クリニック数 全国37院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジット メディカルローン デビッドカード
営業時間・休診日 10:00~20:00 土日祝も診療あり

品川美容外科の口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

ニキビ跡が気になっており、以前からダーマペンをしたかったので、今回施術を受けました。全くニキビ跡に変化はありません。定期的に5回ほど繰り返さないといけないと聞いているため、一ヶ月後に再度ダーマペンを受けようと思います。

ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックのおすすめポイント
  • 追加料金なしで治療を受けられる
  • 年中無休での相談ができるので安心
  • 5回コースを選ぶことでお得に治療が可能

ガーデンクリニックの特徴は?

ガーデンクリニックは年中無休で患者様の体や悩みにあった治療法を提案してくれます。

また、無料のメールでの相談やカウンセリングも無料で行っています。

患者様を第一に考えたアフターケアも充実していて、一人一人に寄り添ったオーダーメイドの施術をしてくれます。

また、ガーデンクリニックではモニター価格での施術ができるのでお得に治療が可能です。

費用面で悩んでいてなかなか勇気が出ない…と言った方必見です。

ガーデンクリニックが選ばれる理由

見積もりのみのカウンセリングもできるため、気軽にクリニックを訪れることができます。

不安なことや疑問に感じたことも電話だけでなくメール等で相談することができます。

知識を持ったスタッフが相談内容の回答をしてくれるところも安心ですね。

ダーマペンについて

ガーデンクリニックではダーマペンとヴェルベットスキンのどちらかを選ぶことができて、それぞれ1回分の料金と5回分のコース料金が設定されています。

ダーマペンの5回コースの料金は99,000円で一回あたりは19,800円で受けることができてお得です。

また、ヴェルベットスキンの場合は5回コースで165,000円なので一回あたりが33,000円で受けることができます。

そしてガーデンクリニックのダーマペン治療は追加料金なしで受けることができます。

カウンセリングの際に料金についてもしっかり丁寧に説明してもらえるのでカウンセリングで提示された金額以上に追加料金が発生することはなく施術を受けることができます。

メニュー 料金
ダーマペン(全顔) 19,800円〜
ヴェルヴェットスキン(全顔) 33,000円〜
クリニック数 全国8院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジット メディカルローン
営業時間・休診日 9:00~22:00 土日祝診療あり

ガーデンクリニックの口コミ・評判

(30代/女性/会社員)

以前から気になっていたので、思い切ってお伺いしました。担当の方は優しく説明してくれたので、それはとても嬉しかったです。

共立美容外科

出典:共立美容外科

共立美容外科のおすすめポイント
  • ヴァンパイアフェイシャルと組み合わせることができる
  • 見積もり以外の追加費用がかからない
  • ベテランの医師による施術で安心

共立美容外科の特徴は?

共立美容外科では一般医療(外科や麻酔科など)を経験した医師のみが施術をすること許されています。

経験を積んでいるベテラン医師が在籍していることにで万が一トラブルが起きた際も迅速に対応してもらうことができます。

共立美容外科が選ばれる理由

共立美容外科では医師によるカウンセリングをじっくり行い、施術やオプションを決定した後に見積書を作成すりので、見積もり以外の追加費用が一切かかりません。

安心して施術に進むことができます。

治療に関してもオプションを無理に強要されることもないため、「カウンセリングを受けて見積もりについて確認して、少し考えたい。」や「思っていたのと違う。と言った場合に相談することも可能です。

ダーマペンについて

共立美容外科のダーマペン治療はダーマペンとヴァンパイアフェイシャルを組み合わせて治療を行うことも可能です。

ヴァンパイアフェイシャルでは、ハリ・ニキビの凹み、ほうれい線、シワや目の下のクマと言った様々な悩み対応することが可能です。

エイジングケアをしたいかたにおすすめの施術コースとなっています。

メニュー 料金
ダーマペン4 8,580円〜
クリニック数 全国26院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード
営業時間・休診日 10:00~19:00 年中無休

共立美容外科の口コミ・評判

(30代/女性/会社員)

非常に丁寧に施術して頂き満足です。
針の深さは人によって痛みやクレーターの状態で変わると思うのですが、そのあたりも相談にのって貰えたのと、気になっている部分を細かく聞いてもらえたのが良かったです。

聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックのおすすめポイント
  • プラズマシャワーと組み合わせた治療ができる
  • ドクターが厳選した導入薬剤によって肌を理想の状態に近づけることができる
  • ダーマペン5回コースならMTコントア・マスクを無料でもらえる

聖心美容クリニックの特徴は?

美容医療で美しさの悩みに応えてくれるのが聖心美容クリニック。

開院から20年以上の実績とノウハウで患者様に寄り添った治療を提案してくれます。

聖心美容クリニックが目指しているのは、「まじめ」な美容医療です。

患者様一人一人としっかり向き合い、とことんカウンセリングをすることによって安心と信頼を築いていく診察スタイルとなっています。

初めての方でも相談から施術後までしっかりと安心して治療が受けることができます。

聖心美容クリニックが選ばれる理由

聖心美容クリニックでダーマペン治療の5回コースを受けると、なんと嬉しいことにMTコントア・マスクを無料でもらうことができます。

MTコントアマスクを使用することによって肌に潤いを与えて整えることができるのです。

ダーマペンについて

聖心美容クリニックのダーマペン治療はプラズマシャワーと組み合わせて行うことができます。

このプラズマシャワーと組み合わせることによって使用する薬剤をより浸透させることができます。

また、プラズマシャワーには滅菌する力があるため、ニキビなどの肌トラブルにも効果が期待できます。

コラーゲンの生成にも刺激を与えるため肌のハリを作りたい方にもおすすめです

メニュー 料金
ダーマペンマシン照射のみ 38,500円
クリニック数 全国10院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・メディカルローン・デビットカード・QRコード決済
営業時間・休診日 10:00〜19:00

聖心美容クリニックの口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

説明、カウンセリングは要点をまとめしっかり伝えてくれる。

ダーマペン施術の流れ

ダーマペン施術をクリニックで行うステップは、以下の5つです。

ダーマペン施術の流れを5ステップで解説
  1. 医師のカウンセリングを受ける
  2. 洗顔をする
  3. ダーマペンの施術を行う
  4. アフターケアを行う
  5. 治療を終え帰宅する

①医師のカウンセリングを受ける

ダーマペン施術を受ける前には、施術を受けるクリニックに所属する医師のカウンセリングを受けましょう。

カウンセリングでは、以下のような内容を問診し、施術プランや方針を決めていきます。

ダーマペンのカウンセリングで医師と相談する内容
  • ダーマペンの針の深さ
  • 施術プランやオプションの有無
  • ダーマペン施術を受ける目的
  • 治療したい部位
  • 顔面麻酔の希望の有無
  • 痛みの度合いやダウンタイムに関する説明など

治療に関する不安や肌荒れを心配する方、施術時の痛みが気になる方はこのタイミングでしっかり肌の悩みを相談しましょう。

石が針を刺す深さを調整したり、顔面麻酔を使用し痛みを和らげたりする方法を提案してくれます。

ひとりひとりに合った施術を行い、より快適にダーマペンを受けられるようにするためにも、事前カウンセリングは必ず受けましょう。

②洗顔をする

カウンセリングを終えたら、施術前の洗顔を行います。

メイクが肌に付いた状態では、ダーマペンの施術を基本受けることはできません。

綺麗にしっかりと洗顔をし、処置室へ向かいましょう。

顔面麻酔を希望する方は、処置室で麻酔クリームの塗布も行います。

麻酔クリームは平均15分ほどで素早く効き始めるため、施術まで長時間待つことはありません。

③ダーマペンの施術を行う

ダーマペンの施術そのもの平均10~20分程度で完了します。

施術の際に感じる痛みは、チクチクと針が刺さるような微細なものです。

個人の肌の質や状態に合わせ、適切な深さとスピードで施術担当者は針を刺していきます。

そのスピードは非常に速く、16本の針で1秒に1,920個もの穴を皮膚に開けられるほどです。

表皮層には浅く、皮下組織には深く針を指すのがダーマペンの一般的な施術方法です。

ダーマペン4では、目元や小鼻周りなどの細かい範囲もしっかり施術できます。

この部分の皮膚トラブルが気になる方は、事前に医師に施術の相談をしておきましょう。

④アフターケアを行う

ダーマペンの施術後には、肌が赤く腫れヒリヒリとした痛みがあります。

施術後にはアフターケアをしっかり行い、クールダウンを行いましょう。

なお、ヴェルベットスキン施術を希望する方は、このタイミングでマッサージピールでの施術を行います。

ヴェルベットスキンの施術中には、治療中にチリチリとした痛みを感じることもあるため注意しましょう。

④治療を終え帰宅する

ダーマペンでの施術は日帰りで行われるため、治療後にはすぐに帰宅できます。

クールダウンを終えたら窓口で会計を済ませ、顔が日光に当たらないよう注意しながら気をつけて帰宅してください。

施術当日はメイクや飲酒、日焼けを避け、施術後6時間以内は入浴を一切避けましょう。

施術から6~7時間経過したら、シャワーを使った入浴ができます。

湯舟にはつからず、処置部分への刺激を避けながらシャワーで身体を綺麗にしてください。

施術から24時間が経ち、お肌の気になるトラブルもなければメイクを再開して構いません。

飲酒や湯船につかる入浴は、肌の様子が落ち着くまで2~3日程度は控えた方がよいでしょう。

ダーマペンにおすすめのクリニックの選び方

ダーマペン施術ができるクリニックはたくさんあるため、その中から良いクリニックを選ぶのは大変です。

より良い施術を受けるためにも、クリニックの選び方はしっかり抑えておきましょう。

選び方のポイントは、以下の3つです。

ダーマペンにおすすめのクリニックの選び方3つ
  1. カウンセリングに違和感や不安要素はないか
  2. アフターケアや保証が充実しているか
  3. リピーターが多いクリニックか

カウンセリングに違和感や不安要素はないか

多くのクリニックは、施術前にカウンセリングを行ってくれます。

カウンセリングは医師に自分の肌の悩みを伝えられるだけではなく、そのクリニックが本当に信用できるかを見分けられる絶好の機会です。

カウンセリングを受ける際には、以下のポイントを把握しそのクリニックが本当に信用に値する場所なのかを確かめましょう。

カウンセリング時に確認すべきポイント
  • 必要な費用の明細をしっかり説明してくれるか
  • 申し込みやプランの追加を急かしてこないか
  • 時間をかけ丁寧にカウンセリングしてくれるか
  • リスクも含め薬品・施術の説明をしてくれるか など

アフターケアや保証が充実しているか

クリニック選びの際には、保証やアフターケアがどの程度充実しているかをしっかり確認しましょう。

ダーマペン施術は手術を必要とせず日帰りでできるため、アフターケアや保証がおろそかになっているクリニックも珍しくありません。

アフターケアが付帯していても、その後の保証は一切ない場合もあります。

クリニック選びの際には公式サイトをきちんと見て、保証やアフターケアがどのようなものなのかを必ず確認しておくのがおすすめです。

なお、良心的なクリニックはLineや電話、メールなどで24時間365日サポートを行っていることが多い傾向にあります。

リピーターが多いクリニックか

口コミ・評判をチェックした時に、一度だけではなく何度も施術を受けている患者が多いクリニックは要チェックです。

リピーターが多いクリニックは必然的に、患者の満足度も高い傾向にあります。

逆に利用が一度きりのユーザーが多かったり、ユーザーの評価が低いクリニックは要注意。

クリニックを選ぶ前には評判を確認し、顧客満足度の高いところをチェックするのがおすすめです。

ダーマペンがおすすめのクリニックまとめ

本記事ではダーマペンの概要や施術の流れ、おすすめクリニック5選をご紹介しました。

肌荒れやニキビ跡などが気になる方におすすめになのがダーマペン。

ダーマペンは、施術後すぐに化粧ができたり、日帰りで施術を行えるのが大きな魅力だと言えます。

施術をしてみたい方は、ぜひ本記事を参考にして、クリニック探してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。