【2022年最新】ヒアルロン酸は失敗の危険がある?効果や失敗しないためするべきことを解説!

美意識上子

ヒアルロン酸の注入ってどんな効果があるの?

美意識上子

ヒアルロン酸の注入ってどこにするの?

このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

メスを使わずに顔のシワなどの悩みを解消できるヒアルロン酸注入。

本記事では、ヒアルロン酸の特徴や効果や失敗しないためにすべきことを詳しく解説していきます。ぜひ参考にしてみてください。

ヒアルロン酸とは?

ヒアルロン酸とは?
  • 即効性があってダウンタイムが少ない
  • メスを使わずに施術ができる

ヒアルロン酸とは元々体内に存在する物質で、肌の弾力性や水分を保つ役割がある成分です。

このヒアルロン酸の注入ですが、メスを使わず即効性がありダウンタイムが少ないので初めて美容治療を行う方に選ばれやすい施術の一つでもあります。

クリニックを選ぶ際に、ヒアルロン酸の注入部位やリスクなどを知っておく必要があります。

ヒアルロン酸注入の部位と効果

ヒアルロン酸注入がほうれい線やシワを目立たなくするのは有名ですが、自分の悩みがヒアルロン酸注入によって解決ができるかどうかわからないといった方も多いかと思います。

そこでまず、施術箇所別のヒアルロン酸の効果についてみていきましょう。

唇へのヒアルロン酸注入の効果:唇がふっくらボリュームアップする

加齢による唇のしぼみの改善や唇にボリュームが欲しい方におすすめなのが唇へのヒアルロン酸注射。また、ヒアルロン酸を入れることによって、うるおいのある唇へと導きます。

涙袋へのヒアルロン酸注入の効果:涙袋がっぷっくりしデカ目、中顔面が短く見える

老け顔の改善やふっくらとした涙袋が欲しい方には、涙袋へのヒアルロン酸注射がおすすめです。

ぷっくりした涙袋が優しい印象を与えてくれますよ。

シワへのヒアルロン酸注入の効果:シワの溝を埋めることでハリのある印象へ

ヒアルロン酸をシワに対して注入することによってシワの溝を埋めることができます。

これによって肌にハリができるため、エイジングにも効果があります。

額のヒアルロン酸注入の効果:額が丸く、横顔も美しく見える

額にヒアルロン酸を注入することによってツルツルとして丸みのあるおでこになることができます。

おでこに丸みができることによって可愛らしい印象を与えることができます。

顎へのヒアルロン酸注入の効果:輪郭がスッキリし、Eラインが綺麗に見える

ヒアルロン酸を顎に注入すると、輪郭がスッキリとしてEラインが形成されるので端正な顔立ちになります。

ヒアルロン酸注入のダウンタイムは?

ヒアルロン酸を注入するときに知りたいのがダウンタイムやメリットですよね。

ここでは、ヒアルロン酸を注入したときのメリットについてご紹介したいと思います。

ダウンタイムが短い

ヒアルロン酸の注入はメスを使わない施術なので個人差がありますが、ダウンタイムがほぼないところが魅力的です。

針で刺した部分の内出血がある場合でも3日〜2週間程度で治まりますし、メイクで隠せる程度の傷です。

メスを使わずに効果が実感できる

メスを使わずに施術ができるため施術後、すぐにメイクができて、シャワーや入浴、運動も問題ないのですぐに日常生活に戻ることができます。

溶かすことで元に戻すことも可能

ヒアルロン酸は分解注射後通常2日間(48時間)で注入されていたヒアルロン酸が分解されて元に戻すことができます。

ヒアルロン酸が注入されていた部分やヒアルロン酸の種類や量によっては回数がかかる場合があります。

一回でも分解されることもありますが、平均で3〜5回の治療が必要です。

ヒアルロン酸注入のおすすめクリニック10選

ヒアルロン酸についてはわかったけど、どんなクリニックが自分に合ってるか知りたいという方のために、ヒアルロン酸の施術でおすすめのクリニックを10選ご紹介します。

湘南美容外科

出典:湘南美容外科公式

湘南美容外科の評価
施術の効果
(5.0)
施術の費用
(4.5)
痛みを和らげるオプション
(4.0)
効果の持続性
(5.0)
総合おすすめ度
(4.5)
湘南美容外科のおすすめポイント
  • 豊富な症例実績がある
  • 10種類の豊富なヒアルロン酸から選べる
  • 内出血を抑えることができる極細針が無料で施術できる

湘南美容外科の特徴は?

湘南美容クリニックは治療実績が1,199万件以上もあり、リピーター率も90%と高い実績を持つクリニックです。

湘南美容外科が選ばれる理由

高品質の施術をリーズナブルな価格で提供してくれるので通いやすいクリニックとなっています。

安全対策や保障制度に関しても充実しているので安心して治療を受けることができます。

ヒアルロン酸注入

湘南美容外科は、ヒアルロン酸注入の症例数だけでも30万件以上と業界トップクラスです。

MEMO
湘南美容外科ではマイクロカニューレでの施術料が無料

また、ヒアルロン酸注入の際に起こる可能性のある痛みと内出血を抑えてくれるマイクロカニューレの使用で、美しく繊細に仕上がります。

メニュー 料金
涙袋形成 18,330円~
鼻、あご 40,570円~
ほうれい線 20,160円~
豊胸 144,200円~

湘南美容外科のヒアルロン酸注入は、10種類のヒアルロン酸があります。

そのため、繊細な悩みに対応しているものを選ぶことができ、満足度が高いです。

クリニック数 全国113院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジットカード デビットカード ビットコイン メディカルローン
営業時間・休診日 10:00~23:00 土日祝対応可能
カウンセリング予約 電話・Web・メール

湘南美容外科の口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

安くてスタッフさんも親切で、大手なのである程度信頼はできると思い施術してもらいました。人気で予約の取りづらさはあったものの、術後も支障なく満足してます。

TAクリニック

出典:TAクリニック

TAクリニックの評価
施術の効果
(4.0)
施術の費用
(5.0)
痛みを和らげるオプション
(5.0)
効果の持続性
(4.0)
総合おすすめ度
(4.5)
TAクリニックのおすすめポイント
  • エイジングケアに特化した医師が揃っている
  • 完全個室なのでプライバシーへの配慮が徹底されている
  • 交通費補助などの優待サービスもあり

TAクリックの特徴は?

TAクリニックではエイジングケアの経験が豊富な医師が集結した美容クリニックです。

無料カウンセリングと医師による無料診断も行っているため、医師が患者様に対してご要望や個性に沿った対応をしてくれます

TAクリックが選ばれる理由

TAクリニックは完全予約制となっており、個室も完備されているためプライバシーが守られています。

MEMO
美容クリックに通っていることを知られたくない方におすすめ

エイジングケアに特化した技術力とチームワーク力で、美しくなりたい願いをトータルでサポートしてくれる点も選ばれる理由です。

また、TAクリニックでは交通費補助(最高30,000円)、駐車券補助サービス、ポイント付き診察券などの優待サービスがあります。

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸の注入は何度かクリニックに通って維持していくタイプの治療です。

幅広いサポートがあるのは嬉しいポイントでもあります。

このコースは目の周りのハリ不足が気になる方へおすすめのコースとなっています。

メニュー 料金
涙袋形成 9,900円~
鼻、あご 21,800円~
ほうれい線 9,000円~
豊胸 900円~
クリニック数 全国7院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 銀行振り込み クレジットカード デビットカード メディカルローン
営業時間・休診日 10:00~19:00 休診日なし
予約方法 Web

TAクリニックの口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

待合で待つ時カーテンで仕切られていて他の方と、会わないです。 カウンセリングから施術まで待ち時間が長かったけど 美容クリニックではしょうがない事かなと思います。

モッズクリニック

出典:モッズクリニック

モッズクリニックの評価
施術の効果
(5.0)
施術の費用
(3.5)
痛みを和らげるオプション
(5.0)
効果の持続性
(4.0)
総合おすすめ度
(4.0)
モッズクリニックのおすすめポイント
  • 業界トップクラスの注入技術
  • 保障制度や交通費補助などサポートが充実

モッズクリニックの特徴は?

モッズクリニックでは脂肪吸引や注入施術に特化した美容クリニックです。

2016年の開院から国内外の患者様の来院により9,000例の脂肪吸引・注入施術の経験を培っています。

モッズクリニックが選ばれる理由

モッズクリニックでは本当に必要な施術のみを提案してくれるので無理なく治療をすることができます。

施術後のダウンタイムの軽減についても考えてくれているので、負担なく治療ができて安心です。

また、施術後から1年間の保障制度があることも魅力です。

ヒアルロン酸注入

モッズクリニックは注入の技術が業界トップクラスなので繊細なデザイン力に定評があります。

MEMO
ヒアルロン酸注入は製剤の量や深さや位置によって仕上がりが変わってくるため、繊細な施術

モッズクリニックには経験の豊富な医師が多く在籍しているため、よりイメージにあった仕上がりにしてくれる技術力も魅力的です。

メニュー 料金
クレヴィエル 80,000円~
テオシアル 55,000円~
豊胸 88,000円~

このほかに、再診察や処置、薬の処方などクリニックに通う際の通院費用は一切かからないので通院に関する不安も軽減されます。

さらに、上限30,000円までの交通費補助の制度もあるのでクリニックが遠い方でも負担なく通うことができます。

クリニック数 全国10院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・メディカルローン
営業時間・休診日 10:00~19:00 年中無休
カウンセリング予約 電話・Web

モッズクリニックの口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

様々なクリニックにカウンセリングに行きましたが、このクリニックを選んだ決めてはやはり先生が信頼できそうと感じたからです。丁寧な説明のおかげで安心してお願いすることができました。

水の森美容外科

出典:水の森美容クリニック

水の森美容クリニックの評価
施術の効果
(5.0)
施術の費用
(3.0)
痛みを和らげるオプション
(5.0)
効果の持続性
(4.0)
総合おすすめ度
(4.0)
水の森美容クリニックのおすすめポイント
  • 半個室の待合室なのでプライバシーに配慮されている
  • 製剤販売元から認定医として登録されている
  • ヒアルロン酸を保管することによって次回施術がお得

水の森クリニックの特徴は?

水の森美容クリニックは美容医療の発展を貢献したとしてアラガンビューティーアワードを4年連続で受賞しています

MEMO
マスタークリニックとして顔全体のトータルケアも認められている

実績豊富なクリニックで施術を受けたい方へおすすめとなっています。

水の森クリニックが選ばれる理由

水の森美容クリニックでは他の方と顔を合わせることがないように、カーテンで仕切られている半個室で待機することができます

ヒアルロン酸注入

水の森美容クリニックはヒアルロン酸の製剤販売元からボリューマXCの認定医として登録されています。

メニュー 料金
涙袋形成 25,300円~
39,600円~
ほうれい線・あご・額・目の下・唇 61,600円~
手の甲 61,000円~

ヒアルロン酸は一定期間後に肌に吸収されるため、定期的な治療が必要となります。

水の森美容クリニックでは一回目に余ったヒアルロン酸を自宅に持ち帰ることができます。

この余ったヒアルロン酸を次回以降の施術時に持参すれば、施術代金のみでの治療を受けることができます

MEMO
自宅での保管が難しい方はクリニックに預けることもできる

長期的に通いたいのでコスパも重視したい方におすすめのクリニックです。

クリニック数 全国4院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・メディカルローン・デビットカード
営業時間・休診日 10:00〜19:00 年中無休
カウンセリング予約 Web

水の森美容クリニックの口コミ・評判

(30代/女性/会社員)

高すぎず安すぎないので、ちょうど良い価格帯だと思います。カウンセリングで、思ったより少ない量で仕上がると教えていただき、良心的でした。

東京中央美容外科

出典:東京中央美容外科

東京中央美容外科の評価
施術の効果
(3.5)
施術の費用
(4.5)
痛みを和らげるオプション
(5.0)
効果の持続性
(3.5)
総合おすすめ度
(4.0)

東京中央美容外科のおすすめポイント

  • 完全個室制などの優待サービスがある
  • いつでもLINEで相談や予約ができる
  • もしもの時のアフターケアが充実している

東京中央美容外科の特徴は?

美容整形の経験が豊富な医師が多数在籍している東京中央美容外科。

じっくりとカウンセリングを行なってくれるので最適な施術を選択できます

駅近の好立地にクリニックもあるため通いやすくなっています。

東京中央美容外科が選ばれる理由

東京中央美容外科は、TCB会員制度・完全個室制・交通費補助制度・学割・シニア割など、サービス制度も充実しています。

また、東京美容外科ではLINEでの相談がいつでもOKで、2ステップの簡単予約もできるところも便利です。

ヒアルロン酸注入

東京中央美容外科は、日本で初めて厚生労働省で認可された製剤を使っています。

また、成形率の高さや効果の持続期間の長さや仕上がりに定評があります。

メニュー 料金
涙袋形成・鼻・おでこ・眉間・耳たぶ・ゴルゴ線 19,200円~
あご 89,600円~

そしてもしもの時の保証や修正などアフターケアも充実しているのも東京中央美容外科が選ばれるポイントでもあります。

MEMO
期間内であれば希望に応じて再治療を行うことが可能

また、治療中にトラブルが起こった場合にも手厚いアフターケアがあるので安心して施術を受けられます。

クリニック数 全国55院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジットカード デビットカード メディカルローン QRコード決済
営業時間・休診日 10:00~19:00 不定休
カウンセリング予約 Web・LINE

東京中央美容外科の口コミ・評判

(20代/女性)

唇にヒアルロン酸を入れてもらいました!
前にも他のクリニックでしたことはありますが、ここは痛くなかったし、仕上がりもきれい!
15分もかからないくらいで終わりました!

品川美容外科

出典:品川美容外科

品川美容外科の評価
施術の効果
(4.0)
施術の費用
(4.0)
痛みを和らげるオプション
(4.0)
効果の持続性
(4.0)
総合おすすめ度
(4.0)
品川美容外科のおすすめポイント
  • 1,620円から受けられるので初心者さんにも安心
  • 7種類の製剤から悩みに合わせてチョイスOK
  • ダウンタイムや痛みを最小限に考えてくれる

品川美容外科の特徴は?

品川美容外科では施術時間の短いメニューの開発や痛みや腫れを最小限に抑えた治療に取り組んでいます。

また、患者様に対して価格の面でも負担の少ない施術を追求しているところが特徴です。

品川美容外科が選ばれる理由

アフターケアや保証も充実しているので安心して施術を受けられます。

カウンセリングの内容もしっかりしているので納得のいく仕上がりを追求できるクリニックでもあります。

また、全国に37院の展開があるところも魅力的です。

ヒアルロン酸注入

また、品川美容外科のヒアルロン酸注入の施術では7種類という豊富なヒアルロン酸の中から自分にあった施術を受けることができます

MEMO
自分に合った製剤を選ぶことでより美しい仕上がりに導くことができる

そして品川美容外科の施術では極細の針を使用して施術するため傷跡や内出血も目立ちません。

施術後はすぐにメイクもできるため、日常生活に戻るための時間も最小限で済みます。

メニュー 料金
涙袋形成 36,000円~
39,740円~
あご 10,890円~
ほうれい線 1,620円~

品川美容外科のヒアルロン酸注入の1番のポイントはその価格です。

ほうれい線(片側)・口角(片側)などプチシワ取りは初回限定で1,620円から受けられます。

また、カウンセリングは何回でも無料ですので施術にかかる費用やなりたい姿などしっかり相談しながら決められます。

クリニック数 全国37院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジット メディカルローン デビッドカード
営業時間・休診日 10:00~20:00 土日祝も診療あり

品川美容外科の口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

ヒアルロン酸のリップを初めてやってきました。
私はいつも絶対、品川美容外科渋谷院でお願いしてるのですが、唇は初めてだったのでちょっと緊張しました。
でも、すごーく素敵ないい感じのリップにしてくれました。口角も少し上がって笑ったときもいい笑顔が作れるよういなりました!
いつもありがとうです。

東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科の評価
施術の効果
(3.5)
施術の費用
(3.0)
痛みを和らげるオプション
(4.0)
効果の持続性
(4.0)
総合おすすめ度
(3.5)
東京美容外科のおすすめポイント
  • WEBカウンセリングOK
  • 追加料金ゼロ!で料金がわかりやすい
  • 1回50%OFFでリタッチ注入が可能

東京美容外科の特徴は?

全国展開中である東京美容外科は自信があるからこそ、施術後に安心のアフターケアの保証があります。

また、実績と高度な技術に加えて、経験の豊富な医師が多数在籍しています。

東京美容外科が選ばれる理由

WEBでのカウンセリングも行なっているため、外出せず自宅からカウンセリングを受けることができます。

MEMO
感染リスクも軽減でき安心

カウンセリングでは不安なところや疑問点をしっかり相談できます。

もちろん術後のアフターケアも手厚く整えているため施術後で不安な点や些細な相談もすることができます。

ヒアルロン酸注入

東京美容外科での施術で嬉しいのが、リタッチ注入の施術費用が1ヶ月未満であれば50%OFFで治療を受けることができるところです。

メニュー 料金
涙袋形成 24,200円~
38,500円~
シワ・口唇 19,800円~
額・おでこ 61,600円~

東京美容外科は全ての料金を明瞭化して提案した金額以外での追加料金は発生しません

東京美容外科では料金が追加されて高くなってしまったらどうしよう、といった不安が少なく安心です。

クリニック数 全国17院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジットカード デビットカード メディカルローン QRコード決済
営業時間・休診日 9:00~21:00
カウンセリング予約 電話・メール・Web・LINE

東京美容外科の口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

受付とカウンセリングはいい意味でドライな感じがして私としてはとても居心地がよかったです。店舗にもよると思いますがスタッフさんが素の感じでやっているところはとても好きです。しつこい勧誘もなく丁寧な仕事で最高でした。

聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの評価
施術の効果
(5.0)
施術の費用
(2.5)
痛みを和らげるオプション
(4.0)
効果の持続性
(4.0)
総合おすすめ度
(3.5)
聖心美容クリニックのおすすめポイント
  • 1ヶ月以内まで再注入保証あり
  • 座った状態で施術ができるため細かい調整ができる
  • 個室・半個室で待つことができる

聖心美容クリニックの特徴は?

美容医療で美しさの悩みに応えてくれるのが聖心美容クリニック。

開院から20年以上の実績とノウハウで患者様に寄り添った治療を提案してくれます。

聖心美容クリニックが選ばれる理由

聖心美容クリニックでは待合室で他の方と顔を合わせるのは避けたい方にも安心の半個室、または個室で待つことができます。

医師や看護師はインカムで連絡を取り合っているため、移動時も顔を合わせることがなく細かく配慮してくれます。

MEMO
細やかな配慮によってリラックスした状態で施術を受けられる。

ヒアルロン酸注入

聖心美容クリニックでは繊細な施術を行うために、仰向けではなく座った状態で施術を受けます。

座った状態で注入をすることにより、ミリよりも細かい単位で調節をすることが可能になるので注入後の違和感を軽減することができます。

MEMO
シワ改善に大切なのはヒアルロン酸の注入の位置や深さ、量
メニュー 料金
涙袋形成・鼻・唇・あご 71,500円~
シワ・クマ 60,500円~
豊胸 330,000円~

聖心美容クリニックでは1ヶ月以内で再注入を受けられる再注入保証付きの保証プランもあります。

変化を感じられない場合やもう少し理想に近づけたいと感じた方にぴったりのプランになっています。

その際も初回と同様で丁寧なヒアリングと説明の時間が設けられているため相談をしながらより希望に沿って治療ができます。

クリニック数 全国10院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・メディカルローン・デビットカード・QRコード決済
営業時間・休診日 10:00~19:00
カウンセリング予約 電話・Web・LINE

聖心美容クリニックの口コミ・評判

(40代/女性/会社員)

広告やネットでよく目に入るものの、ちょっと高いと思って手を出さなかったPRPに挑戦してみました。こちらの聖心で施術するしないにこだわらず、よく説明してもらえました。価格からして、なんとなく身体への負担も大きい大掛かりな療法のように思っていました。しかし、そうでもないとこのこと。で、総合的に親切だし言っていることに嘘がなさそうなので、受けることとしました。

ザクリニック

出典:ザクリニック

ザクリニックの評価
施術の効果
(4.0)
施術の費用
(2.5)
痛みを和らげるオプション
(5.0)
効果の持続性
(4.0)
総合おすすめ度
(3.5)
ザクリニックのおすすめポイント
  • カウンセリングから医師が担当してくれる
  • 追加料金がないシンプルな価格設定
  • 加工や使い回しは一切なし

ザクリニックの特徴は?

ザクリニックは、自然美を追求することを掲げています。

その実現のために、医師に対する技術指導や修正治療の受け入れなどを積極的に行っています。

また、全院で清潔な施術の提供を心がけています。

ザクリニックが選ばれる理由

ザクリニックでは初回の無料カウンセリングの時から医師が担当してくれます。

そのため、伝わりづらい細かい箇所の希望も汲み取ってもらい、アドバイスをもらうことができます。

じっくりと相談しながら治療を進めたいといった方におすすめのクリニックです。

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸注入はダウンタイムが少ない施術ではありますが、アフターケアをサポートしてくれる「会員制度」もあります。

また、清潔であることは美容医療にとっては必須です。

ザクリニックではヒアルロン酸が余った状態になっても使い回したり製剤を薄めて使用することはありません。

MEMO
全国6院が一回の施術で一本単位のヒアルロン酸を使い切るように徹底している
メニュー 料金
鼻・あご 89,100円~
シワ・クマ 69,300円~
豊胸 110,000円~

ザクリニックの料金には麻酔代や診察台、薬代などについて全て含まれているため、追加料金を請求されることがありません。

シンプルな料金形態であることもわかりやすくて魅力的ですよね。

クリニック数 全国6院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・メディカルローン・デビットカード・デビッドカード
営業時間・休診日 10:00~19:00
カウンセリング予約 電話・Web

ザクリニックの口コミ・評判

(20代/女性/会社員)

待ち時間も少なくとてもスムーズに終わり、全て終えて1時間もかかりませんでした。

城本クリニック

出典:城本クリニック

城本クリニックの評価
施術の効果
(4.0)
施術の費用
(3.5)
痛みを和らげるオプション
(3.5)
効果の持続性
(3.0)
総合おすすめ度
(3.5)
城本クリニックのおすすめポイント
  • こだわりの品質
  • 解剖学を理解した医師が施術を行ってくれる
  • 医師・看護師のみで構成されている。

城本クリニックの特徴は?

城本クリニックでは30年以上も美容医療を行っているクリニックで、経験豊富な医師が安全を第一に考えた施術を行っています。

医師と看護師のみで構成されているため、無資格のスタッフは在籍していないため安心です。

城本クリニックが選ばれる理由

プロフェッショナルな集団であるからこそ充分なカウンセリングやアドバイス、施術やアフターケアを行なってくれます。

初めて美容医療に挑戦してみたいと言った方でも安心して任せることができるクリニックの一つです。

ヒアルロン酸注入

城本クリニックでのヒアルロン酸注射は解剖学を理解していて細かいデザインにも対応してくれる医師が揃っています。

MEMO
一人一人にあった製剤を選んだり、デザインについても提案してくれる

また、希釈して使用するヒアルロン酸は使用しておらず、メーカー推奨の方法で製剤を使用しています。

クリニック内でも注入技術を学ぶセミナーを実施していて、さまざまな要望に答えられるように技術の向上にも取り組んでいます。

メニュー 料金
涙袋形成・鼻・輪郭 13,200円~
38,500円~
シワ・たるみ 10,780円~
豊胸 5,500円~
クリニック数 全国25院
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金 クレジットカード メディカルローン
営業時間・休診日 10:00~19:00 土日祝も診療あり
カウンセリング予約 電話・Web

城本クリニックの口コミ・評判

(30代/女性/会社員)

ずっと大阪院でお世話になっています。医院長先生は親切丁寧だし何より施術技術は信頼しています。
あれこれアドバイスを求めますが、儲け主義ではなくしなくて良いと思う施術はしなくて良いと言ってくれます。
儲け主義でなく、安心して相談できます。

ヒアルロン酸注入の値段は?

ヒアルロン酸注入の値段
  • ヒアルロン酸は注入部位や種類によって価格が異なる
  • クリニックによってシステムが違う

ヒアルロン酸の注入をしたいけれど、大体の金額が気になる。といった方も多くいらっしゃるかと思います。

ヒアルロン酸注入の価格は部位や注入するヒアルロン酸の種類によって価格が変わってきます

料金や効果、ヒアルロン酸製剤の種類、注入部位などはクリニックによって様々です。

一見料金が安く見えても注入する量や単位によって金額が変わってくることがあります。

ヒアルロン酸は部位によって種類が変わるので値段も変わる

ヒアルロン酸の注入は「額・こめかみ・涙袋・ゴルゴ線・唇・眉間・口元・鼻・ほうれい線・顎」などの10箇所があり、価格も部位によってそれぞれ異なってきます。

多くのクリニックでは1cc未満の注入量でも1cc分の値段がかかる

ヒアルロン酸注入の施術で使われるヒアルロン酸は1本が1ccですが目の下のクマの場合は0.1cc〜0.5c。

おでこのシワだと0.5cc〜1ccくらいの注入量ですが1cc未満でも一本分の値段がかかるクリニックがほとんどなので、カウンセリングのときにどのくらいの注入料が必要か、金額面でもしっかり相談しましょう。

部位限定の定額の打ち放題のメニューがあるクリニックもある

ほうれい線など、部位限定ですが定額でヒアルロン酸が打ち放題でできるプランがあるクリニックもあるので、カウンセリング時に自分にあった施術をしてもらえるかどうか問い合わせてみましょう。

ヒアルロン酸注入で注意すべきこと5選

注意すべき5つの点
  • ヒアルロン酸の注入後に内出血や腫れが出ることも
  • 感染や壊死の可能性も
  • 分量が多いと不自然になる
  • 左右非対称になってしまう
  • 麻酔をしても痛みが残る

ヒアルロン酸の注入に関してお伝えしてきましたが、ヒアルロン酸の注入では注意する点もあります。それでは、どのようなリスクがあるのかを見ていきましょう。

施術後は内出血や腫れが見られる

ヒアルロン酸を注入する際に皮膚に針を刺すため、内出血を起こすリスクがあります。

また、注入した箇所が浮腫んでくる可能性もあります。

基本的にはすぐに治るものですが、もし症状が起きた際は注入箇所に刺激を与えないように気をつけましょう。

アルコールを摂取すると浮腫みやすくなってしまうので施術後すぐの飲酒は控えてくださいね。

感染や壊死の可能性も

ヒアルロン酸が誤って血管に注入されてしまうと必要な場所に血液が届かなくなってしまい、壊死するという血管閉鎖を起こしてしまう可能性があります。

ヒアルロン酸注入の中でも特に危険視されている副作用でもあるので、注意が必要です。

また、不衛生な環境で施術を行うと、注射をする際に菌が入り込んでしまって感染症になってしまうことがあります。

カウンセリングの際にクリニックや機材が衛生的であるかどうかもチェックしておきましょう。

分量が多いと不自然になる

ヒアルロン酸の注入の分量が多すぎた場合、シコリとなってしまったり、違和感ができてしまって不自然になることがあります。

施術箇所次第でどのくらいのボリュームが出るかどうかしっかり確認をして調整をすることが重要です。

また、表情の動かし方が人によっては不自然になることもあります。

左右非対称になってしまう

ヒアルロン酸の注入施術では左右どちらかにだけ多く入れてしまう失敗があります。

元々完全に顔が左右対称の方は少ないですが、注入量を間違えると新たな左右非対称を生んでしまいます。

麻酔をしても痛みがある

ヒアルロン酸の注入の施術の際に麻酔をしても施術後に麻酔が切れるため後から痛みや違和感が感じる方もいます。

痛みがずっと続くようでしたら、クリニックに相談してみましょう。

ヒアルロン酸注入で失敗しないためには

ヒアルロン酸注入で失敗しないために
  • クリニックの症例を調べておく
  • 画像を用いて説明する
  • 安いだけでクリニックを選ばない

ヒアルロン酸の施術をしてみたいけど、失敗しないか不安で踏み切れない方も多いのではないでしょうか?

ここでは、ヒアルロン酸注入の施術で失敗しないためのポイントを見ていきましょう。

事前にクリニック、担当医の症例や評判を調べる

ヒアルロン酸注入ををするのは施術者ですので、その施術者の技術やセンスも重要となってきます。

施術を担当してくれる医師の症例をしっかり確認して自分のなりたい顔や解消したい悩みについて理想と近いかどうかも考えましょう。

画像などを用いてなりたいイメージをしっかりと説明する

施術を担当してくれる医師と自分が目指しているイメージが必ずしも最初から一致しているとは限りません。

自分にとっては納得がいっていないけど、医師にとっては成功しているといった結果もあります。

自分のなりたいイメージをしっかりと画像などを使って医師に説明しているとスムーズに治療が進められるのでおすすめです。

安さだけでクリニックを選ばない

安さだけでクリニックを選んでまうと自分の思い描くイメージにはならなかったり、中途半端に思える状態で治療が終わってしまう場合があるので、しっかり自分の理想になれるクリニックであるかどうかも吟味しましょう。

ヒアルロン酸注入を行う流れ

行きたいクリニックが決まったら、次はヒアルロン酸注入を行う流れについて解説します。

どのような流れで施術が行われるかを事前に知っておくと安心ですよ!

STEP.1
カウンセリング
まずはカウンセリングです。ここでなりたい顔や悩みについて相談しておきましょう。
予約は電話やメール、LINEなどで簡単に行うことができます。
カウンセリングは無料のクリニックがほとんどなので、相談だけしてみていろんなクリニックを回って吟味することもおすすめです!
STEP.2
麻酔クリームを塗る(麻酔なしの場合は氷冷)
麻酔テープや麻酔クリームを塗って麻酔が効いてきたらデザインに沿って施術を行います。
STEP.3
注入する
ヒアルロン酸注入の施術時間は約5〜15分ほどです。注入後は肌を冷やして内出血を抑えます。
また、ヒアルロン酸注入は即効性があるので、施術の後すぐに理想の姿になります。
STEP.4
バランスを見て調整を行う
バランスを見ながら注入量を調節したりします。
STEP.5
ダウンタイムを過ごす
施術後すぐにメイクをすることは可能ですが、施術箇所を強く押したり、激しい運動をすることは避けましょう。
ダウンタイムも少なく通院の必要はないので経過を観察しつつ普段通りに過ごしましょう!
STEP.6
施術完了
内出血の後や腫れが引いたら施術完了となります。

まとめ

まとめ
  • シワやたるみを改善できる
  • 失敗例もあるためクリニックの症例をしっかり確認しておく事がポイント
  • なりたい顔について画像などを使って相談しておく

ヒアルロン酸注入することによってシワやたるみを改善できたり、より自分の理想の顔に近づけることができます。

ですが、中にはヒアルロン酸注入で失敗をする方もいらっしゃいます。

クリニックのカウンセリング時にしっかり自分のなりたい顔について相談したり、そのクリニックでどのような症例があったかどうかについてもしっかり調べて吟味してから治療に進みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。