リゼクリニックのリアルな口コミ|評判が悪い?効果・料金など実態を徹底調査

美意識高子

医療脱毛したいけど、どこのクリニックが良いかな…

美意識高子

リゼクリニックは、どのくらいの値段なんだろう…

このようにリゼクリニックで脱毛を考えている方は多いのではないでしょうか?

しかしクリニックを選ぶにあたって、口コミ評判はチェックしておきたいですよね。

美容への意識が高まる現代で脱毛は超重要!

本記事では、気になるリゼクリニックの口コミや特徴を解説していきます!リゼクリニックで賢く美肌を手にいれましょう!

リゼクリニックの脱毛について簡単に説明!
  • リゼクリニックは医療脱毛で保障が手厚い
  • リゼクリニックはコース以外の料金がゼロ
  • リゼクリニックは予約のキャンセル料なし!
  • リゼクリニックは4種類の脱毛器から最適な機械を選んでくれる
  • リゼクリニックにはメンズリゼが存在する!
  • リゼクリニックは5回コースがおススメ

リゼクリニックの口コミを実際に通った人から調査!

リゼクリニック_口コミ調査

医療脱毛のクリニックを選ぶなら、実際に通った人の意見が知りたいですよね。

ここではリゼクリニックに通った人が語る口コミ・体験談から分かったリアルな意見を見ていきましょう。

リゼクリニックの良い口コミ

リゼクリニック_口コミ_良い

リゼクリニックの口コミはどのようなものがあるでしょうか。

リアルな口コミからリゼクリニックの良いところを見ていきましょう。

美意識上子

脱毛効果があった!
現在リゼに通っており、全身5回コースのうち3回分照射しました🌼一回目から腕や太ももの毛が細くなったことを実感し、特にVIOや脇などの太い毛はほとんどはえてこなくなりました。
出典:https://twitter.com/oginter0915/status/1394221870233264129

リゼクリニックの口コミでは、5回コースで脱毛の効果を感じられた・毛が生えてこなくなったなどの口コミが見られました。

実際に通った人達からこのような口コミがあるというのは、それなりに脱毛の効果がある証拠になりますね。

美意識高子

剃り残しを無料で剃ってくれる!

リゼクリニック剃り残し剃ってくれるのも皮膚のお薬も料金かからないからとても良い 

出典:https://twitter.com/Na8Rio/status/1142399603473408000

無料のサービスが多いという口コミも見られました。

他のサロンでは剃り残しを店舗で剃る際に追加料金がかかるところが多いですが、リゼクリニックでは無料で行ってくれます。

ですが、自分で剃れる範囲はしっかりと家で自己処理をしてから店舗へ向かうようにしましょう。

美意識上子

割引が多い!
ちなみに全身・VIO・顔は元々やるつもりで5回で約50万位かなと予想してたら7回で40万しなかったので飛びついてしまった。(だれでも割)
出典:https://twitter.com/bankaku0107/status/1519314107823841280

割引が多いという口コミも多かったです。

リゼクリニックは割引の種類が多く、全身+顔+VIOを5回コースで契約した場合は10万円OFFになります。

ここまで割引をしてくれるサロンはあまりないのでお得ですね。

リゼクリニックの悪い口コミ

リゼクリニック_口コミ_悪い

次にリゼクリニックの悪い口コミも見ていきます。

一体どのような口コミがあるのでしょうか。

美意識高子

打ち漏れが多い…
リゼクリニックめっちゃよかったのにVIOシマシマゼブライカに生えてきちゃって萎えてる。完全に打ち漏れなんだけど気づいたときには4週間超えちゃってて対象外ですって言われた泣いた。
出典:https://twitter.com/NJ0L9/status/1509083852270358529

リゼクリニックで施術を受けたが打ち漏れが多いという口コミがありました。

リゼクリニックは打ち漏れをしてしまった患者さんには優先的に予約を取り再度照射してくれます。

注意
4週間を超えてしまうと打ち漏れの対象外になってしまうので早めに予約を取るようにしましょう。

施術をおこなってくれるスタッフによる技術の差は否めないようですね。

美意識上子

想像より痛い…
リゼクリニック医療脱毛レポ
初照射 全身+顔(VIOは今回なし)痛いところは結構!痛い!
脇、胸の辺り、足の付け根が特に痛いです…でも、初回が1番痛いそうなので、なんとか我慢。スタッフさんは、髪の生え際、もみあげ、頬の照射の具合をしっかり聞いてくださいました。VIOは次!怖い… 
出典:https://twitter.com/Iqh6aeSWxdL0id4/status/1472941824289697792

次に、「痛い」という口コミも多く見られました。

しかし、医療脱毛はレーザーを当てて行う治療なので、痛みを感じるのが前提です。

特に皮膚が薄い部分やVIOは痛みを感じるでしょう。

その場合は麻酔をしてもらったり、スタッフさんとコミュニケーションを取るようにしましょう。

美意識高子

予約が取りにくい…
リゼクリニック予約できないな~
1ヶ月前から解放してる予約全部埋まってるって無理ゲーすぎない?
出典:https://twitter.com/lu_rea1/status/1288490902986485761

口コミの中でも、リゼクリニックは予約が取りにくいという口コミが多くありました。

リゼクリニックは人気なクリニックなので、土日の予約が時に取れないようです。

最大で1ヶ月後までの予約しか取れないというものが悪い口コミでした。

電話で予約をしたり、「Push7」というアプリでキャンセル情報を手に入れると予約が取りやすくなるでしょう。

リゼクリニックのリアルな実態がみえましたね。

編集部

口コミを見てみると、リゼクリニックは人気なクリニックなので予約は取りにくいですが、無料での保障が充実しているようです。

リゼクリニックの3つの特徴

リゼクリニック_口コミ_3つの特徴

他脱毛サロンや専門店にはないリゼクリニックだからこそ可能になる3つの特徴をご紹介します。

コース以外の料金が0円

美意識高子

後々追加料金がかかるのは嫌

美意識上子

急に予定が変わって行けなくなったらどうしよう

口コミでもあったように、リゼクリニックは無料のサービスが多いです。

リゼクリニックではカウンセリング、初診・再診料を無料で受けることが出来るんです。

また、他サロンでは追加料金のかかることの多い予約変更もなんと無料でおこなうことが出来ます。

カウンセリングは無料なので、最初のカウンセリングに行って損をすることはないでしょう。

さらに初回のカウンセリングで入会の勧誘をしないので他のサロンを見ることも可能となります。

キャンセル料金・剃毛料金なし

美意識高子

いきなり脱毛の日に予定が…

美意識高子

キャンセルしたいけどキャンセル料金がかかるしな…

なんてことありますよね。

でもリゼクリニックなら大丈夫!!

リゼクリニックでは、予約のキャンセルをしてもキャンセル料金がかかりません

注意
当日の3時間前までにキャンセルの連絡を入れないと1回分を消費という扱いになってしまうので気を付けましょう。

また、剃り残しを店舗で剃ってもらう場合に追加料金がかかってしまうことがありますが、リゼクリニックは無料で行ってくれます。

口コミでもこの部分は高評価を得ているのが分かりますよね。

他のお店ではなくリゼクリニックだからこそ出来るため、高評価に繋がるのですね。

脱毛後の肌トラブルは完全無料保障

美意識上子

肌が弱いから万が一のことがあったら心配

美意識高子

医療脱毛で失敗したりしないの?

効果があったという口コミばかり見ても、「万が一のことがあったら…」と不安になる方もいるかと思います。

やはり、脱毛は医療脱毛でもサロン脱毛でもリスクが伴ってしまいます。

ですが、リゼクリニックは照射後の赤みをはじめ、やけども完全無料で診察・お薬をもらうことが出来ます

さらに増毛化・硬毛化による追加照射や、打ち漏れの再照射も完全無料で対応してくれます。

責任を持って施術・対応をするというリゼクリニックの考えが見受けられますね。

永久脱毛で失敗するとどうなる?ひげ脱毛・肌トラブルの失敗例からおすすめクリニック6選紹介!

リゼクリニックの料金プラン

リゼクリニック_口コミ_料金プラン

脱毛するうえで大きな決め手になるのが料金ですよね。

リゼクリニックは大きく全身脱毛プランとセットプランの2つに分けることが出来ます。

口コミでも「割引がたくさんあって安い!」と評判のリゼクリニックの脱毛料金を一気に見ていきましょう。

主な料金プラン

全身脱毛プラン
全身 全身+VIO 全身+顔 全身+顔+VIO 好きな5部位
3回コース 164,800円 219,800円 219,800円 259,800円 139,800円
月々 3,300円 4,400円 4,400円 5,200円 3,000円
5回コース 269,800円 349,800円 349,800円 388,000円 199,800円
月々 5,400円 7,000円 7,000円 7,700円 4,000円

※月々は60回、好きな5部位3回コースのみ54回

セットプラン
VIO 顔全体 腕全体 足全体 手足
3回コース 13,800円 64,800円 64,800円 49,800円 74,800円 74,800円
月々 4,600円 3,400円 3,400円 3,400円 3,300円 3,300円
5回コース 19,800円 99,800円 99,800円 79,800円 119,800円 119,800円
月々 3,300円 3,100円 3,100円 3,500円 3,200円 3,200円

リゼクリニックの脱毛の料金は他の脱毛クリニック・サロンに比べてわかりやすいです。

リゼクリニックのお得なキャンペーン

値段のせいで脱毛を諦めたり妥協したくないですよね!

口コミでも見られたように、リゼクリニックではお得なキャンペーンや割引があります。

主に4つの割引があるのでここではそちらを詳しく紹介していきます!

リゼクリニックのお得な割引

リンクをクリニックすると各説明に飛びます。

だれでも割

リゼクリニック_口コミ出典:医療脱毛専門のリゼクリニック【公式】|全国24院展開中 (rizeclinic.com)

全身+顔+VIOの5回コースのみで利用出来るだれでも割。

だれでも割を利用すれば288,000円で脱毛することが出来ます。

注意
このプランは予告なしに終了する場合があり、新規契約の方のみとなるので注意してくださいね。

学割

リゼクリニック_口コミ_学割

出典:リゼクリニック

リゼクリニックの学割は5回コースがすべて20%OFFになります。

対象者は高校生・予備校生・専門学生・大学生・大学院生で、有効な学生証、在学証明書があればOK!

ペア割と併用が出来るので、学校の友達と一緒に契約すれば最大30%OFFになります。

医療脱毛の学割はいつまで有効なの?おすすめのクリニックから値段についても徹底解説!

ペア割

リゼクリニック_口コミ_ペア割

出典:リゼクリニック

リゼクリニックのペア割は二名以上で来店し同時に契約することで最大10%OFFになります。

10万円未満の契約は5%OFF、10万円以上20万未満で7%OFF、20万円以上で10%OFFになります。(全て税込み)

ペア割もリゼクリニックに初めて来院する方のみ、利用できます。

のりかえ割

リゼクリニック_口コミ_のりかえ割

出典:リゼクリニック

リゼクリニックでは他のクリニックやサロンで脱毛を受けていたことが証明できる会員証や契約控えを提示したら全ての5回コースプランが10%OFF!

こちらもリゼクリニックに初めて来院する方のみ利用可能なので注意してくださいね。

このようにリゼクリニックではお得に脱毛出来るキャンペーンが沢山あります。

このお得なキャンペーンはいつ終わってしまうか分かりません。

初回のカウンセリングが無料なので行ってみても良いのではないでしょうか!

注意
新規の契約であるという条件や、いつまでこのキャンペーンが続くか分からないので公式サイトで確認しましょう。

リゼクリニックの公式サイトはこちらから

一番おすすめなプランはこれ!

美意識上子

全身+顔+VIOの5回コースがお得!

リゼクリニックの一番おすすめなプランは、やはり全身+顔+VIOの5回コースと言えるでしょう。

先ほど紹介しただれでも割を利用すれば288,000円で全身脱毛が出来るのでお得ですよね。

口コミからも5回で効果がでるということが分かるので、一番効率よく結果を出せるコースだと思います。

リゼクリニックの施術の痛み

リゼクリニック_口コミ_施術の痛み

美意識高子

脱毛行ってきたけど痛かった…

美意識高子

VIOが痛くて死ぬかと思った…

このような声を聞いたり、目にしたりすることがあると思います。

リゼクリニックの口コミを見てみると、やはり痛いという意見がありました。

個人差もあると思いますが、レーザーを使用するにあたって痛みというのは避けられないのです。

リゼクリニックではコミュニケーションや照射技術で痛みを軽減する努力をしてくれますが、その日の体調や人によって痛みを感じることがあります。

そこでリゼクリニックは2種類の麻酔を用意しています。

リゼクリニック_口コミ_痛み

・麻酔クリーム(3,300円/1回)

注意
麻酔クリームを使用する際は事前の申し込みが必要です。

この麻酔クリームには麻酔をよく使用する歯医者でも使用される成分が含まれています。

アレルギー反応が出ないよう、以前に麻酔でアレルギーが出たことがないかカウンセリングでの確認があります。

・笑気麻酔(3,300円/30分)

ガスタイプの麻酔で、特殊な機械を使用し吸入します。

笑気麻酔をすることで痛みや痛みに対する不安が和らぎ、痛みを感じにくくなります。

安全に使用するため、低濃度から高濃度へ調節し、体調に変化がないかコミュニケーションを取ってくれます。

約4割の方が麻酔を使用しており、VIOや鼻の下で利用する方が多い様です。

このような対応があるのはとても嬉しいですね。

リゼクリニックの脱毛器の種類

リゼクリニック_口コミ_脱毛器の種類

リゼクリニックには4つの脱毛器があります。

リゼクリニック_口コミ_脱毛器

出典:4種類の医療レーザー脱毛器|医療脱毛専門のリゼクリニック (rizeclinic.com)

脱毛器はあらゆる患者さんの施術をおこなってきた看護師が選んでくれるので、より高い脱毛効果を得ることが出来ます。

知識のある看護師が患者さんの体質や毛質に合わせて選んでくれるので、安心ですよね。

リゼクリニックの予約方法

リゼクリニック_口コミ_予約方法

リゼクリニックには大きく分けてWeb・電話・店舗での予約の方法があります。

予約は1ヶ月先まで可能です。

リゼクリニックは人気な脱毛店なので予約が埋まってしまっているかもしれないので、平日に予約したり、土日は早めに予約を取るようにしましょう。

口コミから電話での予約が一番取りやすいという意見が多く見られました。

リゼクリニックは男性でも通える!

リゼクリニック_口コミ_男性でも通えるメンズリゼ

男性でも脱毛したい…
男性でも行きやすい脱毛ってあるのかな…

現代では美容に興味を持つ男性が増えていますよね。

そんな中で脱毛したいけど女性ばかりだしな…と思いとどまってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな男性に朗報!男性でも通いやすいのがまさにリゼクリニックのメンズリゼなのです!!

気になるメンズリゼとはどのようなものか、解説していきます!

メンズリゼって?

リゼクリニック_口コミ_メンズリゼ

リゼクリニックには、メンズリゼという男性のための医療脱毛があります。

照射してくれる看護師さんも男性なので、男性でも通いやすいです。

メンズリゼもリゼクリニック同様全身・顔・VIOの脱毛が可能です。

髭などはカウンセリングの際、デザインの相談も可能なので自分のしたいようにかっこいい脱毛が出来るのです。

ここではメンズリゼの脱毛の口コミをご紹介します。

メンズリゼの口コミ

実際メンズリゼで脱毛した男性の口コミの多くが良いものでした。

一番多く見られたのが髭の脱毛の口コミ。

メンズリゼ 髭脱毛🧔
2回目の照射から17日経過

前回と同様ポロポロ抜けてきた+新たに生えてこない時期なので肌がすごく綺麗

髭脱毛している方で、意中の人とデートしたり、アイドルとの握手会を予定しているなら、照射した2週間後がベストコンディションだと思う👍

出典:https://twitter.com/oginter0915/status/1394221870233264129

メンズリゼで手足脱毛したのですが、痛いというよりかは、暑くて痛いって感じですね😅
ただ、脱毛効果はあります!!

出典:https://twitter.com/aokamome12/status/1536933728941146113?s=20&t=e134Ef4kaPesoXRJCqFmMQ

メンズリゼ通ってましたが、丁寧にやっていただきました。

髭は何度剃っても生えてくるし、日々のお手入れで肌が荒れてしまうこともありますよね。

そんな中髭脱毛をした男性達から朝の時短になった、肌荒れが治まった、ひげ剃り代が浮いた、施術後に髭がポロポロ落ちて綺麗になったという口コミが多く見られました。

男性の毛は女性よりも濃いので、やはり痛みがあるという声も多かったです。

しかし、髭が手入れされていると清潔感があがり、女性からの好印象にも繋がるのではないでしょうか。

メンズリゼの無料保障も手厚い

メンズリゼも女性のリゼクリニックと同様で無料で受けることが出来る保障が多いです。

カウンセリングをはじめ、キャンセル料、肌トラブルの治療代、お薬まで無料で保障されています。

もちろん初回のカウンセリングも無料なので無理なく行けるのではないでしょうか。

男性でも通いやすい環境が整っているので通院しやすいと思います。

清潔感のある綺麗な肌は周りの男性に大きく差を付けることが出来るのでおすすめですよ!

メンズ向け医療脱毛が安いおすすめクリニック8選 | 値段や効果が出るまでの回数は?

口コミから脱毛終了までの期間と回数を分析!

リゼクリニック_口コミ_期間と回数

リゼクリニックではどのくらいの期間や回数で脱毛ができるのでしょうか。

口コミから本当のことを教えたいと思います!!

口コミを見る限り、個人差はありますが4回目で毛が細くなる、薄くなるなどの意見が多く見られました。

ですが、5回通ってもツルツルにはならなったという口コミも数多く見られたので、完全な永久脱毛をするなら8回以上通うことをおすすめします。

そんな方のためにリゼクリニックではコース終了後にもっと脱毛したい場合は通常の半分以下の値段で追加することが出来ます。

次に脱毛の期間に関してですが、夏までに脱毛したい!という方や、学生のうちに脱毛しておきたい!という方も多くいると思います。

リゼクリニックは1回目の照射から次の照射まで2〜3ヶ月空けることをおすすめしているので、5回コースでの契約なら最低でも8ヶ月は必要になりますね。

リゼクリニックの脱毛は…
  • 5回コースで完全に脱毛出来るわけではないがかなり目立たなくなる
  • 5回コースなら最低でも8ヶ月はかかる
個人差もありますが、ぜひ参考にしてみてくださいね!

口コミで分かる!リゼクリニックはこんな人におすすめ

リゼクリニック_口コミ_おすすめな人

口コミから数多くの脱毛クリニック・サロンエステの中でもリゼクリニックがおすすめな人の特徴について見ていきましょう。

医療脱毛したい人

脱毛には大きく分けて医療脱毛とエステ脱毛があります。

医療脱毛とエステ脱毛の違いって?
医療脱毛は名前の通り医者や看護師が施術し、エステ脱毛はエステティシャンが施術します。

また、医療脱毛で使用するレーザー脱毛と言われる機械・方法は医療機関でしか使用できず、エステ脱毛でおこなわれるフラッシュ脱毛より効果が高いです。

値段は医療脱毛のほうが少し高いですが、レーザー脱毛方式で医療関係者の施術がいいという方は医療脱毛のリゼクリニックをおすすめします。

保障がしっかりしているところがいい人

リゼクリニックでは数多くの保障が無料で受けることが出来ます。

医療脱毛なので、万が一トラブルが起こっても医者や看護師がいるので安心です。

また、無料で診断、その後のお薬も出してくれるので、施術後の保障がしっかりしているところが良い方はリゼクリニックに向いています。

脱毛に時間がかかっても良い人

脱毛を今すぐに終わらせたい!という方にとってリゼクリニックの脱毛は少し時間がかかるので、脱毛を長期的に考えている方におすすめです。

永久脱毛したいという方は1年近くかかる可能性もあるので、はやく終わらせたい方には向かないかもしれせんね。

リゼクリニックが向いている人の特徴
  • レーザー脱毛方式で医療関係者の施術がいいという方
  • 施術後の保障がしっかりしているところが良い方
  • 脱毛を長期的に考えている方

これらに多く当てはまる方は、リゼクリニックでの脱毛をおすすめします!

リゼクリニックでよくある質問【Q&A】

リゼクリニック_口コミ_よくある質問

ここまでリゼクリニックに関して解説していきましたが、ここからはリゼクリニックに関する質問に答えていきます!

脱毛後にまた毛が生えてきたら?

通常料金の半額以下で追加照射が可能です。

リゼクリニックではコースの終了後半額以下で脱毛したい部位を選んで追加照射できます。

永久脱毛をするなら8回以上施術を受けることをおすすめするのでリゼクリニックなら安く追加できます。

施術にかかる時間は?

リゼクリニックの1回の施術にかかる時間は全身で120分、VIOのみ・顔のみで30分かかります。

脱毛器の種類にも寄りますが、脱毛の日は余裕をもって予定を組んだほうがよさそうですね。

初回のカウンセリングで無理やり契約させられない?

初回のカウンセリングでの無理な契約はありません。

リゼクリニックは患者様の希望を第一としているので、無理に勧誘したり契約をさせることはありません

カウンセリングは無料なので気軽に行きやすいと思います。

途中で解約できる?

途中で解約はできます。

途中で解約した場合、受けた施術の対価と解約手数料は支払わなければなりません。

解約手数料は50,000円または未消化残額の20%のうちどちらか安い金額の方がかかります。

違約金などはないので安心してくださいね。

ポイント
一度解約した後に再度リゼクリニックに通っても割引がきかなくなるのでよく検討することが大切です。

担当してくれるスタッフは固定?

スタッフは固定ではありません。

全員看護師や医師なので安心して施術を受けることが出来ます。

またメンズリゼは男性が施術してくれるので心配ありません。

肌や身体に悩みがあっても脱毛できる?

悩みによるが、可能な場合もある。

脱毛したいけど肌や身体に悩みがあって困っている方もいると思います。

リゼクリニックは医師や看護師がいるので、カウンセリングの時点で些細なことでも相談してみてくださいね。

悩みは相談
リゼクリニックは医者や看護師が施術してくれます。不安なことがあれば小さなことでも相談することが大切!

リゼクリニックでは写真撮影があるって本当?

写真撮影はありません。

以前はトラブルや増毛化・硬毛化に対応するために写真を撮影していましたが2021年をもって廃止されました。

デリケートゾーンの写真撮影は抵抗がありますよね。

現在は廃止されているので安心して施術を受けることが出来ます。

リゼクリニックの口コミまとめ

リゼクリニック_口コミ_まとめ

本記事では、リゼクリニックを口コミや特徴を解説しました。

リゼクリニックは、医療脱毛であり医師や看護師が施術をおこなってくれます。

そして口コミから無料での保障がとても充実しており、満足度が高いことが分かりました。

リゼクリニックのように女性だけでなく男性にも力を入れている脱毛クリニックは少ないのではないでしょうか。

ぜひ本記事を参考にして、リゼクリニックのカウンセリングに行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。