リアラクリニックの医療脱毛は効果ない?口コミや料金プランまで徹底解説!

美意識上子

リアラクリニックの医療脱毛の口コミは効果についても知りたい!

美意識高子

リアラクリニックの料金プランが知りたい!

リアラクリニックでの脱毛を考えている方の中で、口コミや効果についての疑問がある方は多いのではないでしょうか?

リアラクリニックとは、2018年12月に開院した新しいクリニックで、痛みを感じにくい医療脱毛としてとても注目されています。

東京と名古屋を中心に展開していますが、現在は京都・福岡にもクリニックができ、これからも他の地域での開院が待たれているところです。

本記事では、リアラクリニックの医療脱毛の特徴や料金、評判などを詳しく解説していきます。

「医療脱毛 リアラ」をざっくりとまとめてみると
  • 料金プランが豊富
  • 全身脱毛が低価格
  • 施術時に感じる痛みが少ない
  • 施術は女性が対応するから安心
  • 駅近で通いやすい

このような特徴があります。では詳しく解説していきます。

ぜひ最後まで読んでいただきたいですが、
  • グロウクリニックでは、月々1,500円から全身脱毛が可能
  • 営業時間が長く、忙しい人にもおすすめ
  • 麻酔も無料で受けられるので痛みに対する工夫も
  • お金や痛みへの不安がある方も気軽に足を運べます

\忙しい方でも通いやすい!/

リアラクリニックの医療脱毛の料金プラン

リアラクリニックの医療脱毛には、さまざまな料金プランがあります。

目的に応じて選べる料金プラン
  • 2つの全身脱毛プラン
  • 部位別セットプラン
  • 単品プラン

料金プラン

@全身脱毛プラン

コース    5回コース料金
リアラ式全身脱毛

(両ひじ下・両ひざ下・手の甲指・両わき・背中・腰)

    93,500円
まるっと全身脱毛     141,900円
まるっと全身脱毛+VIO     213,400円
まるっと全身脱毛+顔全体     218,900円
まるっと全身脱毛+顔全体+VIO     290,400円

@セットプラン

コース    5回コース料金
セレクト全身(すべての部位から5か所選択)    107,800円
腕・手の指と甲    78,320円
足・足の指と甲    101,090円
胸・お腹・乳輪周り    101,090円
腕・足・わき    178,000円

@顔とVIOプラン

コース    5回コース料金
顔全体    126,500円
VIP全体    96,800円

@ボディ部位別プラン

部位 5回コース料金 1回コース料金 部位 5回コース料金 1回コース料金
うなじ 44,500円 12,100円 44,275円 6,600円
両わき 11,000円 4,070円 お尻 59,400円 14,300円
乳輪 29,150円 6,050円 Vゾーン 47,300円 14,300円
59,400円 14,300円 Iソーン 48,180円 14,520円
お腹 59,400円 14,300円 Oゾーン 47,300円円 14,300円
ひじ上 44,275円 11,000円 ひざ上 59,400円 14,300円
ひじ下 44,275円 11,000円 ひざ下 14,300円 3,850円
手の甲と指 14,300円 3,850円 足の甲と指 14,300円 3,850円
背中 59,400円 14,300円 へそまわり 11,000円 2,750円

@顔部位別プラン

部位 5回コース料金 1回コース料金
ひたい 29,150円 6,600円
まゆ周り 23,100円 5,500円
ほほ 29,150円 5,830円
鼻下 18,150円 4,400円
口下・あご 24,200円 5,610円
30,030円 6,600円

医療脱毛の価格としてはリーズナブル、特に全身脱毛は破格の料金設定です。その上リアラクリニックでは下記の追加料金も発生しません。

  • 医師によるカウンセリング料金
  • 初診料・再診料・診察料
  • トラブル発生時の処置料金や治療の料金
  • キャンセル料金
始めに示された料金は安かったのに、後からいろんなオプションとか何とかが、知らない間に追加されて、気づいたらすごく高くなっていた!なんて心配はありません。

通院する側にとっては、とっても安心ですよね。これだけでも十分おすすめなのですが、実は、もっとお得に利用できる方法があるんです。

リアラクリニックのお得な割引

リアラクリニックでは、独自の割引サービスがあります。

新規のお客様向けには、学割・ペア割・乗り換え割という割引サービス、すでに今リアラクリニックに通っている方にも友達紹介特典という割引サービスがあります。

リアラクリニックの割引サービス
  • 学割
  • ペア割
  • 乗り換え割
  • 友達紹介特典

学割

学割は、学生さん限定の割引です。学割では、学生証を見せるだけで、最大45,000円の割引が受けられます。

学割は、卒業後もずっと適用されます。ですので、卒業後の春休みに通い始めれば、社会人になってからも、施術が終わるまで学割のサービスが受けられることになります。

ペア割

ペア割とは、二人一緒に契約することで受けられる割引サービスです。最大55,000円の割引を受けることができます。

乗り換え割

今通っている脱毛サロンやクリニックに満足できなかったり、料金が高額だったりという理由で、乗り換えてみたい方におすすめのサービスが、乗り換え割です。

乗り換え割のサービスを受ける方法は簡単、以前通院していたサロンやクリニックの会員証を提示するだけです。それだけで最大20,000円の割引が受けられます。

他のサロン・クリニックに通っている方も、気軽にお試しできるうれしいサービスですね。

友達紹介特典割引

リアラクリニックでは、現在利用している方が、新規の方を紹介すると、紹介者も紹介された方も割引を受けられる紹介制度があります。

紹介される方は、初めてリアラクリニックを利用される方に限ります。以前にカウンセリングを受けた方は対象外ですので気を付けてください。

学割・ペア割・乗り換え割は割引の併用はできませんのでご注意ください

リアラクリニックの特徴

開院以来注目されているリアラクリニック。その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?リアラクリニックの特徴について見ていきましょう。

リアラクリニックの特徴
  • 格安で医療脱毛が受けられる
  • スピーディで痛みのない脱毛
  • 様々な毛質・肌質に対応
  • 施術は女性が対応
  • キャンセル料・カウンセリング料無料

格安で医療脱毛が受けられる!

料金プランを見ていただいてもわかる通り、リアラクリニックの医療脱毛は他店と比べてとてもリーズナブル。学生さんも通いやすい手ごろな価格設定が大きな特徴です。

ですが、いくら魅力的な料金でも、無理な支払いは後々負担が大きくなります。

しかし、リアラクリニックでは支払方法も、現金・クレジット以外に医療ローンがありますので、毎月の負担を少なくできます。(医療ローンには審査があります。)

これなら安心して脱毛施術を受けられますね。

スピーディーな脱毛・痛みのない脱毛ができる!

リアラクリニックでは、蓄熱式脱毛機器を使用しています。

【蓄熱式脱毛とは?】

従来のレーザー脱毛は、毛根を破壊する方法でした。しかし蓄熱式脱毛は、毛根細胞に栄養を送る組織:バルジ領域に作用して脱毛するという方法です。

肌をじっくりと温めることで、バルジ領域と毛包周辺に働きかけますので、温度変化が緩やかで痛みを感じにくいのです。肌へのダメージも少ないため、敏感肌の方にもおすすめです。

ただ、痛みの感じ方には、個人差があります。特にデリケートゾーンなどは痛みを感じる方もいらっしゃいます。ですが、従来の脱毛方式に比べると痛みの強度は低いことが多いですね。

また、リアラクリニックの脱毛器は連続照射ができますので、スピーディーに施術でき、照射ムラもありません。全身脱毛で約60分という施術時間は、他の医療脱毛に比べて驚く短さです。拘束時間が短いという点は、毎日を忙しく過ごしている女性にとっても魅力的ですね。

様々な毛質・肌質にも対応可能!

人それぞれに毛の太さや毛質、毛根の深さは違います。リアラクリニックの脱毛器は波長の異なるレーザーを照射することですべての毛質に対応することができるのです。金髪や産毛でも問題ありません。

従来の脱毛器は、毛の黒いメラニン色素に高い温度(約250度)の熱量でレーザーを当てて脱毛します。そのため強い痛みを感じやすいことが多く、その上黒色に反応するために日焼けした肌や色黒の肌はやけどの危険性がありました。

ですが、リアラクリニックの脱毛方法ならその心配がありません。肌の質や色に関係なく、施術を受けられます。

施術は安心の全員女性が対応!

リアラクリニックでは、脱毛の知識と技術を持った女性看護師が施術を行います。同じ女性同士、ムダ毛がコンプレックスになっている方もリラックスできますね。

施術室は完全個室。カーテンで仕切られただけの官位個室ではありません。プライバシーが守られた清潔な落ち着いた空間で、施術が行われるのです。ほかの人に話を聞かれたくない方も快適に、安心して施術を受けられます。

キャンセル料・カウンセリング料無料!

施術予定日当日に急にキャンセルする場合もキャンセル料はかかりません。急な予定が入ったり、体調が悪くなったりしても無理をする必要はありません。

当日のキャンセルでもコース消化はされませんので安心してください。ただし、連絡をせずに無断でキャンセルした場合は、コース消化されます。どうしても都合がつかない時はできるだけ早めに連絡を入れましょう。

カウンセリング料も無料ですので、いつでも気軽に相談ができます。

リアラクリニックの良い口コミ・悪い口コミまとめ

実際にリアラクリニックに通われた方々はどのような感想をお持ちなのでしょうか。

ここでは、リアラクリニックの良い口コミと悪い口コミをまとめました。両方の口コミをチェックしてから決断するのがおすすめです。

良い口コミ


(○代/女性)

美容脱毛ではあまり効果がないかなと思ったので、医療脱毛を試してみることにしました。
全身で5回で85,000円なので、私が前まで通っていた美容脱毛よりも安く感じました。
思ってたより痛みも少なく、施術後の副反応も出なかったので、よかったです。4回目ぐらいから、毛が薄くなりはじめ、効果が実感できました。駅から近く、来店してすぐ帰ることができるので、便利です。

出典:https://minhyo.jp/reala-clinic?page=2

(20代/女性)

2回終わった所です。効果も実感できて、予約が取りやすくとてもおすすめです。

出典:https://twitter.com/datsumoujinja/status/1504459541362409472

(20代/女性)

脱毛(リアラクリニック)行ってきたけれど、施術が早すぎてびっくり!1時間どころが40分で終わった!

出典:https://twitter.com/Lic63758545/status/1301009827062116352

(30代/女性)

照射が丁寧です。効果もあります。毛が減っているのを実感できてうれしいです。

出典:https://twitter.com/datsumoureport/status/1504263436917960708

(20代/女性)

医療脱毛がVIO込み5回で20万円以下なのはかなり安いです!最安レベルでは?しかもこの金額で完全個室です。

出典:URLhttps://twitter.com/datsumo__navi/status/1504073175701024768

(○代/女性)

医療脱毛は「痛い」というイメージがあったため、ためらっていましたが、友人にリアラクリニックをすすめられて行きました。すると全然痛くない!暖かくてむしろ気持ちいいくらいでした(笑)
料金も思ってた以上に安く、スタッフの対応もすごく丁寧で、もっと早く行けば良かったと思うくらいです!
効果も徐々に実感し、改めてリアラクリニックを選んで良かったなと思います!教えてくれた友人にも感謝しています。

出典:https://minhyo.jp/reala-clinic?page=3

悪い口コミ

(20代/女性)

完全に効果が出るとは言い切れないという説明を受け、でも少しはマシになるだろうと期待して契約しました。3回ほど通ったあたりから、周りの友人に脱毛前より目立つようになってる気がすると言われ、4回目の施術が終わっても結局効果は全くなく、より目立つようになりました。

出典:https://minhyo.jp/reala-clinic

(30代/女性)

一度カウンセリングに行ったことがありますが、料金以外の説明は全くなく、こちらから聞かないと説明してくれませんでした。
受付の方の態度もあまりマナーが良くない感じでした。
カウンセリングルーム、お手洗いも掃除が行き届いておらず、ここのクリニックの教育はどうなってるのか?と思いました。
二度とこのクリニックには行きませんし、友達にもお勧めしません。

出典:https://minhyo.jp/reala-clinic

(30代/女性)

横浜院のカウンセリングを利用したのですが、提携医院とのことできちんと予約がされていませんでした。
カウンセリングが始まると、提携医院のためキャンセル規約も違うとのことでした。ホームページには一切書かれておらず初めて知りました。
もう少し提携医院との違いをホームページにもきちんと載せて欲しいと思います。

出典:https://minhyo.jp/reala-clinic

(20代/女性)

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

脱毛効果が実感できないという方もいらっしゃいましたが、ほとんどがスタッフ対応の不満が多かったように思います。対応には店によってばらつきがあるようですね。

口コミの1つにもありましたように、リアラクリニックの蓄熱式脱毛は、すぐに毛が抜けるというより、だんだんと毛が生えなくなるサイクルになってくるというタイプの脱毛です。

ですので、1回の施術ですぐに効果を感じる方は少ないようです。脱毛効果を感じるまでの施術回数は、個人差はありますが、3~5回程度。

何回か施術を受けている間にムダ毛が薄くなってきて、ある日急に「あれっ、なんか毛が少ない、薄くなってる?」と気づく方が多いのです。焦らず気長に通う気持ちが大事なのかもしれません。

効果が表れるタイミングがほかの脱毛方法とは違うだけなので、安心してください。

リアラクリニックはこんな人におすすめ!

リアラクリニック独自の脱毛方法は、このような人には特におすすめです。

こんな人におすすめ


  • 肌が弱く、自己処理では肌を痛めてしまう人
  • 痛みが苦手な人
  • できるだけお得に全身脱毛がしたい人
  • 産毛も脱毛したい人
  • 1回の施術時間が短い方が良い人
逆におすすめできない人も…。

こんな人にはおすすめできないかも


  • 短期間の通院で効果を実感したい人
  • 部分脱毛だけを希望する人
  • リアラクリニックの店舗が近くにない人
リアラクリニックは部位別に脱毛するよりも全身脱毛の方が断然お得な価格設定になっています。ですので、部分脱毛をしたい人には不向きかもしれません。

また、リアラクリニックの脱毛は何度か通わないと効果を実感できません。すぐに脱毛の効果を出したい人には不向きです。自宅から通える範囲に店舗がないと、負担が大きいかもしれません。

もちろんこれからもっと店舗が増える可能性がありますので、あなたの近くにもそのうちリアラクリニックがやってくるかもしれません。

リアラクリニックの施術までの流れ

ここでは、リアラクリニックの施術の流れを解説していきます。どのような流れかが分からないと不安だと思うので、ぜひご覧ください。

予約

カウンセリングの予約はインターネットやLINE、電話でできます。

予約時に不安点や悩み、質問なども受け付けていますので、相談だけでも大丈夫です。気になっている人は、まず相談してみるだけでもいいですよ。

無料カウンセリング

1人1人の毛や肌の状態や悩み、体調などを伝え、カウンセリングを受けます。

カウンセリングの大まかな流れは以下の通りです(店舗により多少の違いがあります)

STEP.1
問診票の記入1
お肌の状態などを記入
STEP.2
質問2
  気になっていることを質問
STEP.3
施術方法3
施術方法や脱毛のメカニズムなどの説明
STEP.4
料金・コース4
料金やコースの説明
STEP.5
契約5
当日に契約を希望する場合や手続きをする
STEP.5
予約6
契約した場合は、次回の脱毛施術の予約

@当日契約した場合は、予約状況によっては当日に施術してもらえることもあります

もし、当日に契約を決めなくても、執拗な勧誘はありませんので安心してください。カウンセリングの後「家に帰ってもう一度よく考えたい」と言えば、無理に勧めることはありません。

カウンセリングにかかる時間は45~60分程度ですので、時間には余裕をもっておきましょう。

【カウンセリングに必要な物・持参しておいた方が良い物】

身分証明書・印鑑(銀行印)・契約する場合に必要な現金もしくはクレジットカード・料金引き落とし口座用の口座情報

当日契約する場合を考えて念のために持参していきましょう。

テスト照射

初めてのカウンセリング時に、脱毛器との相性や痛みの具合を見るために、希望すれば無料のテスト照射を受けられます。テスト照射を希望する場合は、カウンセリング予約の際に、希望する旨を伝えておくだけでOKです。

照射

【照射前日の準備】

施術の前日は、脱毛予定の場所をシェーバーなどで自己処理をしておく必要があります。自己処理で剃り残しがあった場合は、無料でシェービングしてもらえますが、自己処理できる場所のシェービングをしていない場合は、施術を断られることがありますので注意してください。

シェービングは、入浴時、湯船につかる前に行ってください。肌がふやけてしまうと肌を傷つけることがあります。

うなじ・背中・O部分は無料でシェービングしてもらえます。

施術前日の飲酒はできるだけ避けておきます。お酒が抜けていない状態ですと、照射を断られる場合があります。

施術当日の流れは以下の通りです。

STEP.1
受付1
受付を済ませて施術室に入る
STEP.2
着替え2
準備されている紙ショーツを着け、専用ウェアに着替える
STEP.3
チェック3
医師が肌の状態や毛の状態・毛量をチェック
STEP.4
ジェルの塗布4
肌ダメージ軽減のため、専用ジェルを塗ってもらう
STEP.5
施術5
女性看護師による施術:蓄熱式脱毛器による照射

@施術時間は、全身脱毛で約40~60分です

アフターケア

施術後は、冷却パッドで照射部分を冷却し、仕上げに保湿ローションを塗って肌ケアをします。脱毛後の注意などの説明や質問もここでできます。わからないこと、気になることは遠慮なく質問しておきましょう。

次回の施術の予約

次回の施術予約は電話やwebでも可能ですが、その場合は予約が取りにくいことがありますので、施術後の予約がおすすめです。

【施術後の注意点】

脱毛後は保湿を徹底しましょう。赤みやほてり、ヒリヒリした感じがあれば、保冷材などで冷やしてください。もし1週間以上症状が引かない時は、必ず施術したクリニックに相談しましょう。

脱毛当日と翌に入浴する際は、熱いお風呂や長風呂は避けてください。

リアラクリニックの店舗一覧


リアラクリニックの店舗は現在以下の7ヶ所にあります。今後もほかの地域で開院すると思いますので、どうぞお待ちください。

リアラクリニック 新宿

・住所
東京都新宿区新宿二丁目12-8 ACN新宿ビル7階
・電話番号
0210-123-819
・診療時間
11:00~20:00
・休診日
月曜日・木曜日
・最寄り駅
都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩2分
東京メトロ丸の内線「新宿三丁目駅」より徒歩2分
新宿駅中央東口より徒歩7分
※お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください

・特徴

2020年12月に開院。交通の便が良く、新宿伊勢丹も徒歩約5分ですので、買い物帰りにも立ち寄れます。クリニック内には、パウダールームも完備され、施術後にメイクやヘアを直してそのままお出かけすることもできてとても便利です。クリニックの向かいには、おしゃれなパフェもあります。

リアラクリニック新宿 公式サイト  https://reala-clinic.com/clinic/shinjuku/

リアラクリニック 池袋

・住所
東京都豊島区西池袋3-25-21
CIC IKEBUKURO BUIL8F
・電話番号
0120-005-684
・診療時間
11:00〜20:00(年末年始休暇を除く)
・休診日
火曜日・金曜日・年末年始休暇
・最寄り駅
JR池袋駅西口より徒歩4分
池袋駅西口(地下通路)1b出口より徒歩1分
※お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください

・特徴

東京芸術劇場や東武・西武という商業施設が周辺にあり、買い物や食事にも便利な立地です。20:00までの診療時間で、働く女性にも通いやすくなっています。脱毛の施術はもちろん、「自然で美しすぎる」アートメイク施術も評判です。

リアラクリニック池袋 公式サイト  https://reala-clinic.com/clinic/ikebukuro/

リアラクリニック 横浜(提携:カレイドクリニック)

・住所
神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 INB横浜西口ビル2階
(カレイドクリニック内)
・電話番号
0800-800-0693
・診療時間
10:00~19:00
・休診日
月曜日・木曜日
・最寄り駅
各駅横浜駅より徒歩1分
※お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください

・特徴

美容医療クリニックで経験を積まれた院長が開院された彼井戸クリニックと提携し、美容医療にも力を入れています。脱毛施術とともに美容医療全般にも対応できるクリニックです。

リアラクリニック横浜(提携:カレイドクリニック)公式サイト  https://reala-clinic.com/clinic/yokohama/

リアラクリニック 名古屋

・住所
愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7
ダイヤモンドウェイビル4F
・電話番号
0120-112-611
・診療時間
11:00~20:00
・休診日
火曜日・金曜日・年末年始休暇
・最寄り駅
JR名古屋駅より徒歩3分
国際センター駅から徒歩3分
※お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください

・特徴

周辺には、高島屋や大名古屋ビルヂング、JRゲートタワーなどの商業施設が多く、買い物帰りにも立ち寄りやすい立地です。名古屋駅から近いということで、岐阜県や三重県のほか、滋賀県などからも通われる方がいらっしゃり、また30~50代という幅広い年齢層の利用も多くなっています。

リアラクリニック名古屋公式サイト https://reala-clinic.com/clinic/nagoya/

リアラクリニック 名古屋栄

・住所
愛知県名古屋市中区錦3丁目17-5
EXIT NISHIKI middle 3-4階
・電話番号
0120-070-512
・診療時間
11:00~20:00
・休診日
月曜日・木曜日
・最寄り駅
栄駅より徒歩1分
栄町駅より徒歩3分
久屋大通駅より徒歩5分
※お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください

・特徴

駅から徒歩1分ですので、悪天候でもアクセスしやすい場所にあってとても便利です。また、三越や松坂屋、パルコなどが周辺にあり、買い物にも便利です。飲食店も多いので、脱毛前のランチや脱毛後の夕食を楽しむ方もいらっしゃいます。

リアラクリニック名古屋栄公式サイト https://reala-clinic.com/clinic/sakae/

リアラクリニック 京都

・住所
京都府京都市下京区真町88
ユーイットゥ池善ビル7F
・電話番号
0120-672-127
・診療時間
11:00~20:00
・休診日
月曜日・木曜日
・最寄り駅
河原町駅徒歩1分
※お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください

・特徴

クリニック周辺には、高島屋・京都河原町ガーデンといった商業施設があるほか、八坂神社や先斗町などの観光地もすぐそこです。買い物帰り、観光のついでにも立ち寄れる便利さが魅力になっています。

リアラクリニック京都公式サイト https://reala-clinic.com/clinic/kyoto/

リアラクリニック 福岡

・住所
福岡県福岡市中央区天神2丁目6−26
サザンビル 2F
・電話番号
0120-773-116
・診療時間
11:00~20:00
・休診日
月曜日・木曜日
・最寄り駅
天神駅より徒歩4分
※お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください

・特徴

2021年9月に開院したばかりの新しいクリニックで、院内は緑が爽やかな気持ちの良い空間になっています。周辺には、パン屋さん・デザートカフェなどもあり、施術前や後に食事を楽しむのにも便利な立地です。オープンしてから間がないので、予約が取りづらいということもあまりありません。自分のスケジュールに合わせやすいのも魅力です。

リアラクリニック福岡 公式サイト  https://reala-clinic.com/clinic/fukuoka/

リアラクリニックの医療脱毛|まとめ

クリニックやサロンで脱毛を検討する時は、費用面や痛みなどが心配で通うハードルが高くなる方が多い傾向です。

今回ご紹介したリアラクリニックなら、脱毛のハードルがぐんと低くなるのではないでしょうか。

医療脱毛としては、破格の料金であり、比較的痛みが少ない脱毛となっているからです。

ずっと悩み続けるくらいなら、一度リアラクリニックを試してみるのも一つの手かもしれません。

ぜひ、本記事を参考にして、リアラクリニックでの脱毛を検討してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。