レジーナクリニックのリアルな口コミ|接客が悪いってホント?評判を調査

美意識高子

レジーナクリニックって実際どうなの?

美意識高子

悪い口コミを見るけどホント?

このように、レジーナクリニックの口コミや評判が気になる方は多いかと思います。

せっかく時間とお金をかけて脱毛するからこそ慎重になるクリニック選び。

悪い口コミ評判を見るとついつい不安になってしまいますよね。

そこで本記事では、医療脱毛のレジーナクリニックの利用者のリアルな口コミをまとめています!

レジーナクリニックの実際の効果や費用、予約状況まで、実態を知ることができますよ。

レジーナクリニックを検討中の方や利用中の方にも有益な情報がたくさんあるので、ぜひ気になる項目をクリックしてみてください。

もくじ

レジーナクリニックの口コミまとめ

医療脱毛_レジーナクリニック_口コミまとめ

ここではレジーナクリニック利用者の良い口コミと悪い口コミをまとめています。

リアルな口コミを見て、ぜひクリニック選びの際の参考にしてくださいね!

レジーナクリニックの良い口コミ・評価

レジーナクリニック_良い口コミ2選

レジーナクリニックの良い評価・口コミ

良い評価・口コミ①|シェービング代・麻酔無料
良い評価・口コミ②|無料のカウンセリングが丁寧!

良い評価・口コミ①|シェービング代・麻酔無料

個室の中に洗面台みたいな鏡があって良かった。シェービング無料なのがありがたいです。

出典:みん評

背中やうなじ、Oラインなど自分では自己処理が難しい箇所を無料でシェービングしてくれるのは嬉しいサービスですよね。

他にも、麻酔代は無料となっているため、痛みを感じやすい人にとっては嬉しいポイント!

良い評価・口コミ②|無料のカウンセリングが丁寧!

リスクの説明をしっかり受けられた。
VIOの途中から手足追加しましたが、VIOと違い、増毛化等のリスクの説明もあり、ネガティブな事柄も隠したりせず、ちゃんと説明ありました。その点が私は1番気に入ってます。

出典:みん評

良い点だけではなくリスクやネガティブな点まできちんと説明してくれるのはとても信頼が置けますね。

レジーナクリニックでは無料でカウンセリングを行っているので、わからない点や不安な点はとことん質問することをおすすめします。

レジーナクリニックの悪い口コミ・評価

レジーナクリニック_悪い口コミ3選

レジーナクリニックの悪い評価・口コミ

悪い評価・口コミ①|予約が取りづらい
悪い評価・口コミ②|痛みを感じる
悪い評価・口コミ③|麻酔使用のハードルが高い

悪い評価・口コミ①|予約が取りづらい

予約が取れない。毎月4〜5ヶ月先の日程しか空いておらず、VIO5回に2年半かかりました。

出典:みん評

想定しているよりも予約がとりづらいという口コミが多くありました。

施術から次の予約が平均3~4ヶ月となると、5回コースを終えるのには時間がかかる可能性があります。

ただ、平日であれば予約が取れるとの口コミも見られたので、学生や平日休みの方にとってはあまり関係ないかもしれません。

悪い評価・口コミ②|痛みを感じる

唯一の難点は、とにかく痛いです。毛が薄い部分は痛くないのですが、毛が濃い部分は本当に痛い。毎回拷問を受けに行く覚悟で望んでました。

出典:みん評

個人差はありましたが、痛みを感じた口コミは多く見られました。

VIOなどの皮膚が薄い箇所や毛が集まっている箇所は特に痛みを感じているようです。

悪い評価・口コミ③|麻酔使用のハードルが高い

麻酔をしぶられる。麻酔無料が魅力的でレジーナにしたといっても過言ではないのに、結局1度も麻酔しませんでした。

出典:みん評

麻酔を使用する上でのリスクもあって、承諾してもらうのに時間がかかるという口コミが多く見られました。

一目でわかる!レジーナクリニックについて

医療脱毛_一目でわかる_レジーナクリニックについて

ここでは、レジーナクリニックの脱毛料金プランや基本情報についてまとめています。

後半には医療脱毛クリニックの人気5社と比較しているので、詳細情報を知りたい方はぜひ読んでくださいね。

レジーナクリニックについて

医療脱毛_おすすめ_レジーナクリニック

レジーナクリニックの評価
予約のしやすさ
(3.0)
料金設定
(3.5)
効果
(3.5)
勧誘・接客
(3.0)
総合評価
(3.0)

出典:みん評

レジーナクリニックおすすめポイント
  • 無料サービス充実!シェービング代、麻酔代無料!
  • お仕事帰りに通えちゃう?平日は夜9時まで営業!
  • カウンセリング体制ばっちり!安心のホスピタリティ!
全身脱毛コースライト 月4,700円〜
脱毛プランおすすめポイント
  • 気軽に始めやすい料金設定|月額4,700円~脱毛を始められる!
  • 広範囲な脱毛施術箇所|目につきやすい箇所がほとんど施術受けられる!
    ※VIO・顔は除きます。
 

レジーナクリニックの全身脱毛プラン

全身脱毛プラン 5回コース 8回コース 追加1回分
全身脱毛ライト 月 4,700円 月 7,500円 48,125円
+VIO 月 6,800円 月 10,800円 71,225円
+顔 月 7,100円 月 11,300円 74,525円
+VIO・顔 月 9,200円 月 14,700円 97,625円

※月々の値段は60回払いの医療ローンでの支払いの場合。手数料込み。

レジーナクリニックの部位別脱毛

脱毛部位 5回コース 8回コース 追加1回分
VIO 月 2,000円 月 3,300円 23,100円
月 2,300円 月 3,800円 26,400円
上半身 月 4,700円 月 7,500円 51,975円
腕全体 月 1,700円 月 2,800円 19,800円
総額 13,200円 総額 19,800円 2,200円
背中 月 1,300円 月 2,000円 9,900円
うなじ 総額 42,900円 月 1,400円 7,150円
下半身 月 4,700円 月 7,300円 38,500円
脚全体 月 2,200円 月 3,500円 22,000円
おしり 月 1,300円 月 2,000円 9,900円
膝上(太もも) 月 1,600円 月 2,400円 12,100円
膝下(膝~足首) 月 1,300円 月 2,000円 9,900円

※月々の値段は60回払いの医療ローンでの支払いの場合。手数料込み。

店舗名 レジーナクリニック
店舗数 全国22院
営業時間  平日 12:00 ー 21:00

土日祝 11:00 ー 22:00

キャンセル・予約変更 無料

予約日の前々日20時まで

未成年の施術 親権者の同意があれば可
予約方法 Webまたは電話
STEP.1
無料カウンセリング
Webまたは電話にて無料カウンセリングの日時の予約。Web問診票で質問の回答。
STEP.2
医師の診療・カウンセリング
直接クリニックでカウンセリング。体質や毛質、施術の希望箇所のヒアリング。
STEP.3
女性スタッフとのカウンセリング
医療脱毛カウンセリング専門の女性スタッフと希望部位に応じた施術プラン、リスクの説明を受ける。また、料金、フォロー体制、解約の場合の返金など も合わせてここで聞く。
STEP.4
契約
施術内容に納得がいけば契約をする。一度帰宅して検討することも可能。
STEP.5
施術
脱毛施術開始!

✔契約の総額10%OFF !?「紹介割」

契約時に友人紹介チケットが渡されます。

そのチケットを利用すれば、契約時の総額の10%OFFで施術を受けられます。

脱毛費用の1割をカットできるのは嬉しいサービスですよね。

✔無料サービスの充実

レジーナクリニックは無料のシェービングや麻酔の特典ついています。

シェービングで事前の自己処理はなかなか大変ですが、利用者にやさしいサービスです。

また、カウンセリングも無料で受けることができる上に、医師によるヒアリングもあります。

気になるところや希望の施術がある場合には、カウンセリング時に伝えてみると、より納得感のある施術を受けることにつながるでしょう。

レジーナクリニックを医療脱毛クリニック5社と徹底比較!

レジーナクリニック_脱毛クリニック5社_比較

クリニック名 レジーナクリニック リゼクリニック エミナルクリニック アリシアクリニック グロウクリニック 湘南美容クリニック
クリニック名 医療脱毛_レジーナクリニック_写真 医療脱毛_リゼクリニック_写真 医療脱毛_エミナルクリニック_写真 医療脱毛_アリシアクリニック_写真 医療脱毛_グロウクリニック_写真 医療脱毛_湘南美容クリニック_写真
5回コース(VIO・顔除く) 月 4,700円/60回 月 5,400円/60回 月 2,980円/60回 ※月 2,900円/60回 月 1,500円/60回 4回:

月 3,100円/60回
6回:

月 4,400円/60回

店舗数 全国22院 全国24院 全国53院 全国21院 全国16院 国内外100院以上
無料シェービング

(背中・うなじ・腰・お尻)

(襟足・背中・腰・Oライン)

その他サービス 紹介割10%OFF ・肌トラブル無料完全補償

・お得な割引(学割、乗り換え)

・肌トラブル無料対応 お得な割引(乗り換え、学割) お得な割引(学割、乗り換え、親友、紹介) 平日一律10%OFF

※2022年5月31日時点のコース料金でで全身脱毛プラン5回コースにVIOと、さらに脱毛2回分の保証が付いてきます。

※追加1回4,000円のサービスあり。

レジーナクリニックのリアルな口コミ|効果と脱毛回数

レジーナクリニック_リアルな口コミ_脱毛回数

「脱毛何回すればいいのかわからない…」、「いつから効果実感できるのか知りたい!」という方必見です!

ここではレジーナクリニックの5回コースと8回コースのリアルな口コミをまとめています。

最後には、おすすめの回数についてもまとめているので、ぜひあなたの理想に合ったコース選択の参考にしてくださいね。

5回じゃ脱毛は終わらないってホント?

レジーナクリニック_5回じゃ終わらない?

個人差はありますが、完全に脱毛が完了するとまでは言い難いようです。

毛が細くなって自己処理が楽になるイメージをしておくと良いでしょう。

(全身脱毛5回コース)
効果:★★★★☆
脱毛効果自体は5回で腕足の濃い目の毛が6〜7割減ったくらい。産毛のところはまだ先が長そうで2割減ったかなくらい。

出典:みん評

(全身脱毛5回コース)
効果:★★★☆☆
脚や腕などの毛が太い部分には効果はありました!ただ、背中やヒップ、首周りなどの毛が柔らかく細めの部分はあまり効果が感じられなかったというのが正直なところです。

出典:みん評

全体的に濃い毛は細い毛になり、少しずつ効果を感じているという口コミがありました。

一方、脱毛個所によっては施術から時間が経つと再度活発に生えているところもあるとの口コミもありました。

(全身+VIO5回コース)
効果:★★☆☆☆
太もも、腕(上、下)…2か月目から産毛復活、施術前との差をあまり感じられない

出典:みん評

編集部

脱毛部位によっても効果を感じる箇所には差があるようです。

8回は効果出るの?

レジーナクリニック_8回は効果出るの?

続いて8回コースの口コミを見てみると、5回コースに比べるとより高い効果実感を得ています。

(全身脱毛+VIO+顔コース8回)
効果:★★★★★
全身VIO顔8回コースで、6回目終了していますがかなり満足度高いです。多分もう4、5ヶ月ほど処理してません。

出典:みん評

(脱毛8回済)
効果:★★★★★
料金は安いですが医療脱毛なので効果は目に見て分かります。8回終了した時点で自己処理は必要ですが、かなり毛が細くなりました。

出典:みん評

編集部

回数を重ねるごとに効果を実感している口コミは多い傾向です。

自己処理も長期間していない人もいるため、5回コースに比べると効果は高いと言えます。

結局レジーナクリニックで脱毛するなら何回がおすすめ?

レジーナクリニック_おすすめ回数

全く毛のない「つるスベ肌」を目指す方8回以上施術を受けるコースがおすすめです。

「自己処理を少しでも楽したい!」という方まずは5回コースを検討してみましょう。

脱毛の施術期間の中で、気になる箇所が出てきたら追加で施術を受けることもできますよ。

レジーナクリニックのリアルな口コミ|効果:脱毛部位

レジーナクリニック_リアルな口コミ_脱毛部位

ここでは利用者の脱毛部位ごとのリアルな口コミを集めています。

特に人気箇所の「脇・VIO」に注目しているので、部分脱毛を検討している方にぜひ読んでいただきたいです!

脇の脱毛の効果はいつから感じる?

レジーナクリニック_脇_いつから効果実感

脇の脱毛効果への実感は高評価が多く、早い方で1回目の施術後一週間で感じています。

およそ1ヶ月経つと、毛が抜けていき、太さも細くなっていくという意見が見受けられます。

(脱毛8回済)
効果:★★★★☆
脇含めた指先までの腕コースですが現在3回照射済で脇はほとんど生えてきません。2〜3本の細い毛は自分で脇を覗くと確認できます。

出典:みん評

(脇のみ)
効果:★★★★
脱毛の効果は、1週間くらいしてから毛が抜けていき、1カ月くらい経ちましたが全然生えてきません。

出典:みん評

(腕+脇)
効果:★★★★☆
脇など黒ずみもあり、人に見せるのは正直恥ずかしかったのですが、人生が変わるほど、特に脇が綺麗になりました。

出典:みん評

VIO脱毛の効果はいつから感じる?

レジーナクリニック_VIO_いつから効果感じるか

VIO脱毛では、平均4~5回目の施術後に効果を実感しているとの口コミが多いです。

徹底的になくしたい方は8回施術を受ければ、十分効果の期待ができそうです。

VIOについて、Oは5回でほぼなくなりました。Iは8回でけっこう少なくなった実感があります。Vについては、当ててる部分は細くなっていますが全体的に全然生えています。

出典:みん評

4回施術して1ヶ月経ちますがほぼ毛はありません。90%無いです。8回もいらないかなと思いましたが徹底的に無くしたいのであれば生えてこなくても8回やろうと思います。

出典:みん評

VIOは割と効果を感じ、減った感じはする。自己処理の際に毛量が減って楽になったと思えるくらい。

出典:みん評

レジーナクリニックでのおすすめ脱毛部位は?

レジーナクリニック_おすすめの脱毛部位

比較的高評価が多い「脇」の部分脱毛はおすすめです!

コースは1回、5回、8回とありますが、多くの方が早い段階で効果を感じています。

一方、人気な脱毛部位の「VIO」に関しても、効果を感じたという口コミが得られました。

実感するまでに脇より時間はかかるようですが、少しでも自己処理や形を整えたいという方はぜひ検討してみてください。

レジーナクリニックのリアルな口コミ|「料金」

レジーナクリニック_リアルな口コミ_料金

クリニックを選択する上で大切なことの一つは「脱毛にいくらかかるか」ですよね。

ここでは、レジーナクリニックの脱毛プラン料金はもちろん、追加施術や無料サービスまで料金に関わることすべてをまとめてお届けします!

ぜひ気になるところからチェックして、あなたの希望に合っているかどうか参考にしてくださいね。

レジーナクリニックの脱毛料金は高いってホント?

レジーナクリニック_料金_高いの?

料金に関しての口コミは意見が二分化しています。

主な意見は下記の2つです。

料金に関する口コミまとめ
  • 施術以外の費用がかからない点(無料サービスの充実)からコスパが良い
  • 追加でコースの施術を受ける場合、コスパが悪い

口コミが二分化する背景は、「無料サービス」と「コース料金の総費用」のどちらを重要視するかでポイントが異なっているためでした。

✔レジーナクリニックの料金に対する良い口コミ

(全身+VIO)
料金:★★★☆☆
麻酔が無料とコスパが良さそうという点で契約しました。効果はまだ分かりませんが、コストが安めで良いと思います。

出典:みん評

料金:★★★★★
純粋に施術にかかる料金を支払う分は納得できるので、レジーナクリニックはその点わかりやすくていいと思います。全部込々の金額なので安心です。

出典:みん評

編集部

他店ではシェービングや麻酔代がかかる所もあるため、コース代金以上の費用がかからないのは嬉しいポイントですね。

✔レジーナクリニックの料金に対する悪い口コミ

料金:★★★☆☆
効果も5回で完了て書いてあるのに個人差はあるかもしれませんが、しっかり毛が生えてくるので追加しないといけなくなり、また追加料金をとられ、さらに値段が高くなります。

出典:みん評

(腕コース+脇)
料金:★★☆☆☆
全身脱毛を視野に入れた今、腕だけだと少し割高かな?とは思ってます。

出典:みん評

編集部

料金が高いと感じた人は、追加で施術を受ける場合を想定すると高くつくという意見を挙げています。

レジーナクリニックの追加施術は高い?それとも安い?

レジーナクリニック_施術高い_安い

追加施術の目安
  • 全身脱毛コース|48,125円~97,625円
  • 部位別の脱毛 |2,200円~51,975円

脱毛範囲が広くなればなるほど、1回追加料金は高くなる傾向にあるようです。

部分脱毛のうち、脇脱毛は追加1回につき2,200円と比較的リーズナブルな値段に抑えられています

施術範囲の広さに応じて追加施術の料金は前後するため、その他の料金を含め、気になる方はこちらを参考にしてみてください。

脱毛料金「全身脱毛・部位別脱毛」

レジーナクリニックはシェービング代、麻酔料かかる?

レジーナクリニック_シェービング代_麻酔代_かかる

シェービング、麻酔は無料で提供されています!

追加料金なしでシェービングや麻酔を受けられるのはレジーナクリニックの強みと言えます。

✔レジーナクリニックのシェービングの口コミ

手が届かない部分や見えづらい部分は剃り残しが出てしまうので、毎回剃り残しをシェービングしてくれる

出典:みん評

一方、麻酔の使用には使用のハードルが少々高いという口コミがいくつかありました。

✔レジーナクリニックの麻酔の口コミ

いざやってもらおうとしたら麻酔をするならパワーがあげれないから効果は期待しないでほしい、麻酔をするならその分時間もう減りますよ、と

出典:みん評

「赤みがでることがありますがその時は照射できません、でも一回分消化扱いになるのでもったいないですよ、他の人はみんな麻酔なしでやってます、火傷のリスクがあるので強いパワーで当てれません」など毎回言われて、はあ…ならやめときます、と毎回言わざるを得ない。

出典:みん評

編集部

麻酔の使用に伴うリスクがあるということで、簡単には承諾してもらえなかった利用者の方がいました。

結局おすすめのコースはどれ?

レジーナクリニック_口コミ_コース_おすすめ

出典:レジーナクリニック

レジーナクリニックのおすすめな脱毛コースは「全身脱毛ライトプラン5回コース」です。

こちらは、VIO・顔は除きますが、月額4,700円(60回)と月々の料金も抑えられ、目につきやすい箇所のほとんどを施術を受けることができます。

また、レジーナクリニックでは部位別の脱毛プランも用意されているので、気になる箇所だけ追加することも可能です。

まずは目に見える場所から始めたい、気軽に脱毛を始めたい方はぜひ「全身脱毛ライトプラン」を一度検討してみてください。

レジーナクリニックのリアルな口コミ|「予約」

レジーナクリニック_リアルな口コミ_予約

脱毛をスムーズに終わらせるためには、何と言っても「予約」が取れるかどうかですよね。

特に早く脱毛を終わらせたい人にとっては気になるポイント!

利用者が感じた予約に関するリアルな口コミをまとめているので、あなたの希望に合っているかどうかも考えながら見てくださいね。

予約とれないってホント?目安どのくらい?

レジーナクリニック_予約とれないか_目安

レジーナクリニックの予約の目安は施術から3~4か月後と言われていて、早くても8か月、平均は1年以上が脱毛施術期間の目安になっています。

利用者が多いクリニックや時間帯の場合はより予約を取る難易度も上がりそうです。

✔予約に対する良い口コミ

予約:★★★★☆
私は学生ですので平日の夕方は比較的予約とれます。毎回施術後に次回の予約をするのですが、大体希望通りに予約がとれます。

出典:みん評

編集部

口コミをしたのは学生の方ですが、平日の夕方までであれば予約はとりやすそうです

一方で、5回のコースを完了させるのに2年以上時間がかかったという声もありました。

✔予約に対する悪い口コミ

予約:★★★★☆
予約も一番早くて3ヶ月以上。最短8ヶ月と謳っているけれど、普通に考えて、その期間内に終わった人はいるのでしょうか。(中略)ちなみに次の予約は7ヶ月後。

出典:みん評

予約:★☆☆☆☆
8ヶ月はよっぽど運良く空いてる&生理当たらない限り無理です。施術後、受付にて次の予約日の最短空き日時を提示されますが、平日夜・土日祝日は大体3~4か月後です。

出典:みん評

予約:★☆☆☆☆
予約が全然取れない。最短8ヶ月という文言に惹かれて契約したのに実際は全身VIO5回に2年半かかった。

出典:みん評

✔予約とりやすくなっているかも?!嬉しい兆し!最近の口コミ(2022年4月時点)

予約:★★★☆☆
予約も以前は半年待ちとかでしたが今は昔に比べると移転もして機械の台数が多くなったとの事で毛の周期に合わせて取れるようになってきてました!土日だとまだ少し取りずらそうでしたが😅

出典:みん評

編集部

土日祝や平日の夜だと予約のハードルは依然高そうですが、クリニックの改善で少しずつ通いやすくなっているという声もありました。

レジーナクリニックはキャンセルの扱い厳しいってホント?

レジーナクリニック_キャンセル扱い_厳しいホントか

レジーナクリニックは予約キャンセル・変更は予約日の前々日の20時までとなっています。

キャンセル料はかかりませんが、指定の時間を過ぎてしまうと1回分の施術が消化されてしまいます。

突然の予定だけではなく、生理や体調不良など自分ではコントロールしにくい場合でも同様です。

そのため、利用者の方の中にはこんな口コミもありました。

予約をしようとした時に混んでいるのか半年後しか予約が取れず、さらに、その予約日も生理と被ってしまうなどして、結局7ヶ月間ほど空いてしまいました。

出典:みん評

個人的な事情ではあるとはいえ、毛周期を考えると長期間開いてしまうのはかなりネックなポイントです。

予約の取りづらさ+キャンセル変更可能期限が前々日の20時までという点から考えると、少々ハードルは高いように見受けられます。

レジーナクリニックで上手く予約するには?

レジーナクリニック_上手く予約する方法

レジーナクリニックでうまく予約するためのコツは下記の3つです。

レジーナクリニックでうまく予約するコツ
  • 平日の夕方ごろまでに予約を入れる
  • 比較的予約に余裕がある院に移動する
  • キャンセル待ちを利用する
では詳しく見ていきましょう。

平日の夕方ごろまでに予約を入れる

美意識上子

時間に融通の利く方におすすめ!

比較的スムーズな時間帯は平日の夕方頃までの時間帯のようです。

平日の夜や土日祝に予約を取ろうとしても、予約はおよそ3~4ヶ月先になります。

お仕事や学校など平日の夕方に予約を入れるのはハードルが高いですが、時間に融通が利く方は平日の夕方までを狙い目で予約してみましょう。

比較的予約に枠がある院に移動する

美意識上子

移動の時間や費用に抵抗がない方におすすめ!

「平日の夕方は時間はないけれど、移動するのは苦じゃないよ!」という方には院移動のサービスを利用することをおすすめします!

レジーナクリニックは全国に22院展開していますが、人が集まりやすい場所にある店舗の場合、その分利用者も増えて予約のハードルもぐっと上がってしまうというのが事実です。

お困りの方のために、レジーナクリニックでは1人1回のみ無料で院移動のサービスを利用することができます。

院移動の注意点
ただし、2回目以降の移動は移動手数料11,000円かかるため、院移動を選択する際には慎重に選びましょう。

キャンセル枠を利用する

美意識上子

定期的にキャンセル電話をかけられる方におすすめ!

「院移動はせず、平日の夜や土日の休みの日に通いたい!」という方にはキャンセル待ちを利用することをおすすめです。

狙い目は平日の夜だと言われていて、ここが直前キャンセルが多い時間帯と言われています。

自分の行きたい日時で予約することは難しいかもしませんが、キャンセル枠を活用して、賢くクリニックに通いましょう。

キャンセル枠のおすすめの使い方
施術から3ヶ月ほど経った頃に電話にて予約確認し、直近のキャンセル枠に入れてもらてもらうとスムーズに予約できます。

リアルな口コミ|「痛み」

レジーナクリニック_リアルな口コミ_痛み

「医療脱毛はサロンに比べると痛いの?」、「痛みに弱いから不安!」とお悩みの方に読んでいただきたいです!

利用者が感じた「痛み」の本音レビューはもちろん、後半には痛みを軽減する上でのポイントもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

医療脱毛は痛いって聞くけど実際は?

レジーナクリニック_脱毛痛いか

施術の痛みに関しては個人差があるようです。

口コミには痛いという声もあれば、痛みをそれほど感じなかったという声もちらほらありました。

体質や毛質も個々人で違うため、一概に「痛みがある」とは言い切れませんが、どちらの意見も見受けられます。

思っていたよりも痛くなくて拍子抜けしてしまいました。レジーナクリニックの医療脱毛器は最新のものを使っているとのことで、他の医療脱毛クリニックに比べて痛みを感じにくいようです。

出典:みん評

(VIOのみ8回)
痛いです!間違いなく痛いですが私はうめきながら耐えれます。

出典:みん評

どの部位が痛い?

レジーナクリニック_どの部位が痛いか

痛みを感じる人の多くが「皮膚が薄い箇所」または「毛が濃い箇所」を挙げています。

施術時の痛みは「輪ゴムでパチッとされたときに感じる痛み」だと例えられますが、利用者の方の中には痛みに耐えられない方も。

VIOをはじめ、脇や膝下等が特に痛みを感じる箇所のようです。

(脇照射のみ)
脇への照射はかなりの痛みですが、効果はあります。初めの頃はやはり毛量も多いためかなりの痛さになるとも施術してくださる方から説明頂きました。

出典:みん評

(全身+VIO5回)
痛さは、Iライン>>すね(前)>>>>>>>足の指>>Vライン>その他

出典:みん評

脇や膝下、VIOなどの毛が濃い部分は本当に痛い。

出典:みん評

痛みを感じなくするにはどうしたらいい?

レジーナクリニック_痛みを感じなくする方法

施術時の痛みを軽減する方法はいくつかあります。

施術時の痛みを軽減する方法
 
  • 照射パワーを調整してもらうように担当者に伝える
  • 医療脱毛機関の「麻酔クリーム・笑気麻酔」を利用する
  • お肌の保湿をしっかり行う
  • カミソリではなく、電動のシェーバーを使って自己処理をする
出典:TCB医療脱毛公式

照射パワーを調整してもらうように担当者に伝える

出来る限り脱毛効果を感じるために照射パワーを上げたいところですが、苦痛を感じながら脱毛することはあまり気持ちの良いものではありませんよね。

施術中に伝えることが難しい場合は、施術前やカウンセリング時に照射パワーを抑えるように伝えてみると良いでしょう。

調整してもらっても痛みに耐えられない場合には、次の「麻酔」の使用を担当者に提案してみましょう。

医療脱毛機関の「麻酔クリーム・笑気麻酔」を利用する

せっかく脱毛始めたのに、痛みが強すぎると心がくじけそうになってしまいますよね…。

そんな方でも大丈夫!レジーナクリニックでは、麻酔を無料で提供するサービスが用意されています。

痛みを感じやすい人にとって、とても嬉しいサービスですね!

脱毛を無理せず続けるために、「麻酔を使用する」ことも一つの手段として考えてみてくださいね。

麻酔使用の注意
麻酔を使う上での注意点はあります。あらかじめリスクはスタッフに確認しておきしましょう。

お肌の保湿をしっかり行う

乾燥している肌は痛みを感じやすいと言われています。

乾燥しがちな冬場は肌の保湿を行っている人も多いですが、夏場など汗をかきやすい時期はあんまり…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

脱毛に肌の乾燥は大敵です!

ぜひボディクリームなどを利用して、おうちでもできるセルフケアをやってみましょう。

カミソリではなく、電動のシェーバーを使って自己処理をする。

脱毛施術の担当者から「自己処理の時には電動シェーバーを使ってくださいね!」と言われたことはありませんか?

カミソリが非推奨の理由は「カミソリが引き起こす肌トラブル」にありました。

カミソリで起こり得る肌トラブル
  • 肌荒れ |毛だけではなく、肌の表面の角質まで削ってしまう皮膚乾燥の原因
  • 埋没毛 |内側で伸びる毛。深剃り、逆剃りすると毛穴が傷つく原因。
  • 色素沈着|カミソリ処理で刺激や摩擦が皮膚にいき、色素沈着してしまう原因。
  • 出血  |皮膚が傷つき、出血してしまう可能性大。

せっかく脱毛して「つるスベ肌」を手に入れたい方にとって、カミソリはその障害となってしまう恐れが高いです。

さらに間違った方法で自己処理をすると肌トラブルを引き起こしやすい原因になってしまいます。

脱毛中の痛みを軽減するためにも、カミソリではなく、電動シェーバーを使って自己処理をするように心がけましょう。

編集部

自分でも肌のケアをすると痛みも減らせるようです。照射パワーを弱めたくない方は肌のケアに力を入れてみてください。

レジーナクリニックのリアルな口コミ|「ホスピタリティ」

レジーナクリニック_リアルな口コミ_ホスピタリティ

料金・予約・効果に続いて気になるのは、クリニックのサービス面ではないでしょうか。

これから通うクリニックだからこそ、気持ちよく通いたいという方もきっと多いはずです。

スタッフの接客態度や技術の差について利用者の本音まとめているので、ぜひ参考にしてください!

レジーナクリニックのスタッフの接客態度はあんまり?

レジーナクリニック_接客態度

接客態度に関しては、良い口コミ、悪い口コミのどちらもが見られました。

悪い口コミは施術中の接客態度は好ましく思えなかったという意見が多いです。

接客・勧誘:★★★★★
どの人も愛想が良い。あとはやはり施術の丁寧さ、、、、細かく声かけしてくれるので人にもよるかと思いますが梅田はどの人も丁寧かな?と思いました。6回とも違う人でしたが!笑

出典:みん評

(脇+VIOコース)
接客・勧誘:★☆☆☆☆
先日施術の際、Iラインが耐えられないくらい痛かったので少し待ってとお願いしたのに無視され、何度かお願いしてやっと照射間隔を調整してくれました。その日の体調次第で同じ強さでも耐え難いこともあるし、1秒でも早く終わらせたい感じで次々当てられたために痛みがいつもより強かったです。

出典:みん評

照射の強さについても、前回の痛みをヒアリングして強さを相談してくれる方と、問答無用でスピード重視であてる方がいます。

出典:みん評

レジーナクリニックはスタッフごとに差はある?

レジーナクリニック_スタッフの差

スタッフ間の技術、接客の差はあるという口コミが寄せられています。

看護師には若干差があります。丁寧で早い方、丁寧で少し遅い方(これは冷却が効きすぎで冷たいです)様々ですが、指名出来なくても今の所そんなに気にする事はありません。

出典:みん評

照射していて、痛みは大丈夫かと声をかけてくれる人もいれば、施術中に商品の勧誘をしてくる方もいました。

出典:みん評

レジーナクリニックは脱毛コース以外の押し売りってあるの?

レジーナクリニック_押し売りあるかどうか

脱毛コース以外の押し売りを受けたという悪い口コミはほとんど見られませんでした。

接客・勧誘:★★★★★
レジーナクリニックの看護師さんは人当たりも良く、こちらの質問に対しても丁寧の答えてくれて信頼できました。緊張しやすい性格ですが、こちらの事を気遣って時々笑いを交えて会話をしてくれたりと、接客の教育がちゃんとなされているんだなと思いました。

出典:みん評

(5回全身+VIO)
接客・勧誘:★★★☆☆
当たり障りのない、しっかりとリスクも説明してくださるカウンセリングで、契約前提でカウンセリング行ったためか、無理なススメもありませんでした。

出典:みん評

編集部

個人差はあるものの、必要以上に商品やサービスの押し売りされる心配はなさそうです。

レジーナクリニックの決め手は?

レジーナクリニック_決め手

「レジーナクリニックが自分に合っているかわからない…」とお悩みの方必見!

レジーナクリニックがおすすめな人とおすすめじゃない人の特徴をここで分かります。

あなたの希望に合っているかどうかを確認するためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

レジーナクリニックはどんな人におすすめ?

レジーナクリニック_向いている人

レジーナクリニックでの脱毛は次のような方におすすめです。

レジーナクリニックがおすすめな人
  • 時間に融通が効く人におすすめ
  • 脱毛時の痛みを気にしない人におすすめ
  • 全身脱毛を月5,000円以内で済ませたい人におすすめ

比較的時間に融通が利く人におすすめ

レジーナクリニックは普通に予約をする場合は目安が施術から3~4ヶ月後だと言われています。

口コミを見てみると、特に、平日の夜や土日等は予約が取りづらい傾向にあるようです

また、予約変更期限は当日の前々日の20時までとなっています

キャンセル枠を上手く利用すればスムーズに脱毛をすすめられるため、比較的時間に融通の利く方はおすすめなクリニックです。

脱毛時の痛みを気にしない人におすすめ

医療脱毛はサロンの脱毛に比べると痛みを感じやすいかもしれません。

また、レジーナクリニックは無料で麻酔を使用できますが、口コミから麻酔使用のハードルは少々高いことが分かっています。

痛みを感じないセルフケア等様々な工夫で軽減することはできるので、痛みをあまり感じにくいよという方はぜひ検討してみてください。

レジーナクリニックはパッチテスト無料
施術を始めるにあたって、自分が痛みを感じやすいかどうか分からない方はパッチテストを受けてみましょう。レジーナクリニックでは、無料で受けることができるので、気になる方は一度利用してみると良いでしょう。

コスパ重視!全身脱毛を月5,000円以内で済ませたい人におすすめ

レジーナクリニックはVIO・顔を除く脱毛ライトプラン5回コースは月4,700円(60回払い)となっています。

脱毛にかける費用を出来る限り抑えたい人、月5,000円以内で抑えたい人にはおすすめです。

レジーナクリニックをおすすめできない人

レジーナクリニック_向いていない人

レジーナクリニックがあまりおすすめでない方は次のとおりです。

タイトル
  • 早く脱毛を終わらせたい人
  • 急な予定が入りがちな人

早く脱毛を終わらせたい人

予約に関する口コミをみると、最短8か月で脱毛を終わらせることは難しいようです。

出来る限り早く終わらせたい方にとっては、予約の取りづらさはネックなポイントとなり得ます。

急な予定が入りがちな人

レジーナクリニックの予約変更の期限は予約日の前々日の20時までに設定されています。

せっかく平日の夜や土日に予約が取れていても再度予約の取り直しになるため、スケジュールの変動が激しい方にはおすすめしません。

レジーナクリニックの口コミまとめ

医療脱毛_レジーナクリニック_口コミまとめ

本記事では、レジーナクリニックの口コミやレジーナークリニックが向いている方などを解説しました。

レジーナクリニックの利用者のリアルな口コミは、辛口なコメントもありましたが、人気店なだけあって良い評判もありました。

どこのクリニックにするかは大切な選択だからこそ、クリニック選びは慎重になりますよね。

利用者の方のリアルな声をたくさんご紹介したので、せひ今後のクリニック選びの参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。