シミ取りの失敗例とは?シミ取りを失敗させないポイントをわかりやすく解説!

シミ取り_失敗

美意識上子

シミ取りに失敗してしまった。

美意識高子

きれいにシミが取れるか心配。

このように、お悩みの人も多いと思います。

せっかくシミ取りをするのであれば、きれいにシミが取れるかが重要です。

しかし、中にはシミ取りに失敗してしまうという例もあります。

主な例としては、「シミが余計に濃くなってしまった」「赤い斑点が出た」などです。

お金を出してシミを取るんですから、失敗はしたくないですよね。

そこで本記事では、シミ取りをする上で以下のことを中心に解説します。

「シミ取り 失敗」をざっくり言うと
  • シミ取りのメリット
  • シミ取りのデメリット
  • シミ取りの失敗談
  • シミ取りで考えられる失敗原因
  • シミ取りを失敗させないためのポイント

きれいにシミを取って、理想の肌を手にいれましょう。

そもそもシミ取りとは

シミ取り_失敗_そもそもシミ取りとは?

シミ取りとは、シミの原因になるメラニン色素をレーザー光線を使い破壊する治療法です。

シミ取りが具体的にどのようなものかについて、以下のように解説します。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

シミ取りの施術内容

シミ取り_失敗_シミ取りの施術内容

シミ取りとは、レーザーの熱を使用して、シミの直接の原因になっているメラニンを消滅させるという施術方法です。

肌は、新陳代謝によって常に新しい皮膚へ生まれ変わりますが、年齢を重ねることによってこの働きが衰え、シミが出てくるようになるのです。

レーザーは、特定の色や性質だけを識別する特性を持っていることから、シミ取りには、レーザー治療が用いられています。

シミの黒色だけに反応してするレーザーを取りれているクリニックも多く、肌への負担を最小限にとどめながら治療することができます。

しかし、シミ取りの治療が全て成功するのかというと残念ながらそうではありません。失敗する例もあるので、後ほど詳しくお話をします。

レーザーの種類と特徴

シミ取り_失敗_レーザーの種類

シミ取りレーザーの種類は、複数あります。

自分の肌に合った治療法を選択することがとても大切です。以下でレーザーの6種類をまとめてみました。

レーザーフェイシャル レーザートーニング ピコトーニング フラクショナルレーザー ピコスポット QスイッチYAGレーザー
特徴 低出力のレーザー治療 時間をかけてメラニンを減少させる 出力の弱いレーザーを肌全体に当てる 自然治癒力を利用して肌質改善を目指す シミに集中的にレーザーを当てて除去 もとの健康的な肌にダメージを与えない
効果 シミくすみの改善 シミ斑点の改善 シミそばかすの改善 シミニキビの改善 シミそばかすの改善 シミほくろ斑点の改善
副作用 患部の赤みや腫れ 患部の赤みや腫れ 色素沈着 赤み・かゆみ 赤み・かゆみ 赤み・かゆみ
施術回数 1回で効果を感じやすい 3回目から効果を感じやすい 1回で効果を感じやすい 1回で効果を感じやすい 1回で効果を感じやすい 1回で効果を感じやすい
ダウンタイム ほぼなし ほぼなし ほぼなし 2週間程度 1週間程度 1週間〜2週間

それでは、1つずつ解説します。

レーザーフェイシャルとは、低出力のレーザー治療により、シミやくすみを改善するというもの。

特に、シミ・そばかすに悩んでいる人におすすめの治療法。

治療では、アレキサンドライトレーザーという出力の弱いレーザーが使用されるため、肌に大きなダメージを与えることがないのが特徴です。

医療用の弱いレーザーを使用して、シミの原因になっているメラニン色素を少しずつ時間をかけて治療していく方法です。

時間はかかっても良いから、確実にシミを取りたいという人におすすめです。

また、大きな特徴として、治療が終わった後にカサブタになりにくいというものがあります。

肌が弱い人でも安心して治療をすることができますね。

さらに顔だけではなく、体の他の部分の治療もすることができます。

ピコトーニングは、出力の弱いレーザーで治療するので、痛みが出にくい上にダインタイムもほとんどありません。

ピコトーニングは、シミをとにかく早くきれいに取り除きたい人におすすめです。

痛みを感じることなく治療をしたい人も多いのではないでしょうか?

「忙しいから、ダウンタイムの時間を取れない」という人もたくさんいますよね。

ピコトーニングは、忙しい人には最適の治療法といえます。

炭酸ガスレーザーを与え、人間の自然治癒力を利用しながら肌質改善を目指すという治療法です。

皮膚の微細なところにレーザーを当てながら治療をしていきます。

そして、傷ついた皮膚は修正を行うために細胞分裂を行うので、コラーゲンが再構築され、肌のハリも出てきます。

まれに、色素沈着を起こすことはありますが、時間とともに改善されていくものなので安心してください。

シミの他に、ニキビに悩んでいる人にもおすすめです。

ピコスポットとは、広域な範囲ではなく、ポイントを定めてレーザーを当てる治療法のことです。

ピコレーザーには種類がありますが、その中でも少ない回数で濃い黒いシミを除去してくれます。

全体的に満遍なくシミを取りたいというよりも、「ここだけはどうしても取りたい!」というシミがある人におすすめです。

また、ピコスポットは、1回の治療で絶大な効果を得られることが特徴です。

個人差はあるものの、大体3回程度の治療で完全にシミとおさらばできます。

時間がない方や、近いうちにシミを取りたい場合はピコスポットを検討してみてください。

ルビーの結晶を使って光を直接放つ治療法です。

近代のシミ取り治療法として、一番有名な治療法です。

シミそばかすあざなど、さまざまな悩みに有効な治療法で多くの人に選ばれています。

シミなどの肌トラブルには関係ない部分には最小限のダメージにとどめ、シミの原因になっているメラニン色素に反応して治療してくれます。

それ故、全然シミが消えない!という心配がありません。

濃いシミだけではなく、薄いシミ茶色いシミなども的確に抽出してくれるので、治療が終わるころには健康的な肌になっているでしょう。

シミ取りのダウンタイム

シミ取り_失敗_シミ取りのダウンタイム

シミ取りの治療を受けた際のダウンタイムは、平均して約1~2週間です。

その期間で、皮膚が新しいものに生まれ変わります。

また、人によってはかさぶたがでる可能性があります。

これは、照射したことによる、軽いやけどやけど状態になっていることが原因です。

しかし、1〜3日程度で収まるので心配する必要はありません。

気になるからといって無理に瘡蓋を剝がそうとしてしまうと、更に治りが遅くなる可能性があります。

ほっておけば、自然治癒の力で元の状態に戻るので、触らないようにしてください。

シミ取りはこんな人におすすめ

シミ取り_失敗_シミ取りはこんな人におすすめ

シミ取りをおすすめしたい人は、ずばり、「シミに悩んでいる」人です。

レーザー治療を行うことによって、理想の健康的な肌になることができます。

状況別にお話をします。

シミ取りはこんな人におすすめ
  • シミがあることで自信を持てない人
  • なるべく早くシミを取りたい人
  • 一箇所どうしても取りたいシミがある人

シミがあることで自信をもてない人

シミ取り_失敗_シミがあることで自信を持てない人

美意識高子

シミが気になってマスクを外したくない…

顔に、たくさんシミがあると、なかなか前向きになれないですよね。

シミ取りは、そんな自分に自信がもてるようになります。

これからの人生を前向きに生きていきたい方は、ぜひ検討してみてください。

なるべく早くシミを取りたい人

シミ取り_失敗_なるべく早くシミを取りたい人

美意識上子

急にデートの約束が入った

美意識高子

急にパーティに呼ばれた

ということもありますよね。

そんな時になって顔のシミが気になるというのはよくある話です。

そんな時でも、シミ治療の中には他の治療法に比べて時間をかけずに治療ができるものがあります。

万全の状態で、最高の日を迎えましょう。

一か所どうしても取りたいシミがある人

シミ取り_失敗_1箇所どうしても取りたいシミがある人

美意識上子

全部ではないけど、ここのシミだけはどうしても許せない……。

そんなシミはありませんか?

このシミがなければなあ……」と考えている人は、一度クリニックで相談してみてください。

ピコレーザーという治療法を用いることによって、消tおしたいシミにポイントを当てて綺麗に消し去ることができます。

気になっていたシミを取り除くだけでも随分印象が違います。

化粧をするのも前よりももっと楽しくなるので、一段と美しくなれるでしょう。

是非、検討してみてください。

シミ取りのメリット

シミ取り_失敗_シミ取りのメリット

ここまで、シミ取りについて、解説をしてきました。

ここからは、シミ取りのメリットについてお話します。

メリットは、大きく分けて以下のとおりです。

シミ取りのメリット
  • シミをなくすことによって肌が綺麗になる
  • 肌に大きなダメージを与えることなく治療ができる
  • コンプレックスがなくなる

シミをなくすことによって肌が綺麗になる

シミ取り_失敗_シミをなくすことによって肌が綺麗になる

シミをなくすことによって肌が綺麗になります。

特に女性にとって、シミは年齢を重ねるごとに大きな悩みになります。

化粧品のケアだけではどうしても、全部のシミを隠すのは難しいですよね。

そんな時効果的なのがシミ取りです。

綺麗にシミを取り除いて、自慢の肌を手に入れましょう。

肌を大きなダメージを与えることなくシミ治療ができる

シミ取り_失敗_肌に大きなダメージを与えることなく治療ができる

シミ治療は、肌を傷つけることなく治療ができます。

シミ治療はシミにピンポイントにレーザーを当てて行われるので、周囲の肌を傷つけることなくシミを消すことができるためです。

市販のシミ消しを使って、肌が荒れた経験はありませんか?

市販のものは特定の人ではなく、不特定多数の人のために作られています。

それ故、合う人と合わない人が当然出てきます。

しかし、シミ治療はプロが皆さんの肌をしっかりとチェックして、一人一人に合う治療をしてくれるため、肌が傷みにくくなっています。

コンプレックスがなくなる

シミ取り_失敗_コンプレックスがなくなる

肌が綺麗になることによって、気持ちも前向きになれます。

顔のシミがコンプレックスになっている人はとても多いですよね。

このシミがなかったら、もっと明るくなれるのに……」と思ったことがある人に、シミ治療はとても効果的です。

シミを取るだけで、そんなに変わるのかと不安に思う人もいるでしょう。

しかし、シミを取っただけで肌の印象はパッと明るくなり、自分自身驚くはず。

肌が綺麗になることで、化粧も楽しくなるので、前向きに毎日を過ごす事ができます。

シミ取りのデメリット

シミ取り_失敗_デメリット

シミ取りは、当然良いことばかりではありません。

デメリットについてもお話をします。

よくあるデメリットについては、以下のとおりです。

シミ取りのデメリット
  • 副作用がでることがある
  • 費用がかかる
  • シミが消えないこともある

シミ治療を検討している人は、デメリットについてもしっかりと把握をしておきましょう。

副作用がでることがある

シミ取り_失敗_副作用が出ることがある

シミ治療は、レーザーを使って行われて、そのレーザー照射によって、副作用がでることがあります。

プロが慎重に施術を行っているので、ほとんどの人は痛みを感じることはありませんが、レーザー治療を受けた部分に痛みを感じることが稀に出てくるのです。

もし痛みが出るのが不安という場合は、麻酔クリームを塗ることができるので予め相談しておきましょう。

また、レーザー治療後に、ヒリヒリと肌が痛くなることもあります。

数日するとその痛みも消えて気にならなくなるので、少しの間だけ辛抱しましょう。

シミが消えないこともある

シミ取り_失敗_シミが消えないことも

その人の肌質によって、シミが消えないということもあります。

シミにはいろんな種類があり、治療法がその人に本当に適しているかを判断することが難しいといわれています。

もし1つの治療法を試してみて、シミが消えない場合は肌に合っていないということです。

その場合は、カウンセラーと相談しながら別の治療法を探していきましょう。

費用がかかる

シミ取り_失敗_費用がかかる

シミ取りには当然、費用が発生します。

安いものだと、数万円、高くなると数十万円することも珍しくありません。

また、消したいシミの数大きさ種類によって金額が変動します。

予算が決まっている場合は、その予算内でできる治療法をカウンセラーと一緒に探していくことをおすすめします。

シミ取りの失敗談

シミ取り_失敗_シミ取りの失敗談

シミ取りは、失敗することもあるというお話をしましたが、どんな失敗があるのでしょうか。

実際にシミ取り治療を受けた人の失敗談をご紹介します。

必要以上のレーザーを浴びてやけどしてしてしまった

シミ取り_失敗_必要以上のレーザーを浴びて火傷してしまった

レーザーの熱を本来よりも、たくさん浴びてしまい火傷してしまいました。
細かいシミを取るはずが、広範囲にレーザーが当たってしまった模様。
プロも、人間なので失敗はあるかもしれませんが、慎重に治療をしてほしいですよね。

効果が全くみられない

シミ取り_失敗_効果が全くみられない

フォトフェイシャルはシミやくすみの改善にも効くと聞き、今回初めて試してみることにしました。
レーザーよりは威力が小さいですので痛みもそんなに感じませんでした。
だからなのか、頬にあったシミが薄くなることはなく、施術後一ヶ月経っても変化なしです。
フォトフェイシャルのお値段はそんなに安くありませんので、それならもうちょっと効果が出てもいいのになあと思いました。
照射威力をもっと高くしてもらえれば効果が出るんですかね。

シミ取りのレーザー治療は、本当にその人にこの治療法があっているかの判断をすることがとても難しいものです。

しかし、高額な治療費を払って効果がないと悲しいですよね。

この口コミを書かれた方も、おそらく自分に合った治療法ではない可能性が高いです。

本当に自分に合った治療法と最初から出逢えればいいですが、なかなか難しいのが現実。

もし一回の治療で全く効果が見られない場合は、改めてカウンセラーと相談して別の治療法をさがしましょう。

シミが再発した

シミ取り_失敗_シミが再発した

ライムライトの失敗例は、聞いたこともなかったので安心しきって施術を受けました。
当初はとても良い反応をしたと喜んでいたのですが、反応が強すぎたのか、全てが戻りジミ(炎症性色素沈着)となってしまい、施述前より酷い顔になってしまいました。
唯一の失敗例が私なのかもしれません…。合っていなかったことに、せめて途中で気がつけば良かったのですが…複数回、続けて施術を受けてしまったのが悔やまれます。

治療を受けたからといって、シミが永久的に消えるわけではもちろんありません。

しかし、口コミのように、肌に合わなくて余計にシミが酷くなったというケースもあります。

また、立て続けに複数回施術を受けたことも良くなかったようです。

一度治療を受けてみて、思うようにシミが消えない場合は、すぐに次の治療を受けるのはおすすめできません。

どの治療法が自分に本当にあっているかを、しっかり確認していきましょう。

編集部

シミ取りで失敗しないためには自分に合った治療法を見つけることが大事ですね。

シミ取りの考えられる失敗原因

シミ取り_失敗_シミ取りの考えられる失敗原因

シミ取りが失敗してしまう原因として、以下のことが考えられます。

タイトル
  • 照射出力が十分ではなかった
  • そもそも、シミではなかった
  • アフターケアが十分ではなかった

それぞれ、見ていきましょう。

照射出力が十分ではなかった

シミ取り_失敗_照射出力が十分ではなかった

実は、シミ取りを失敗する例として以外に多いのがこの「照射出力が十分ではなかった」というパターンです。

シミを取るためには、そのシミを取るだけの適切な出力が必要なのですが、それがされていないため失敗するのです。

もし、シミが一度に取れなかった場合は再度治療が必要になりますが、ここでさらに注意点が。

あまり、間を空けずに再治療をすると、炎症後色素沈着を伴う場合があります。

この場合は、シミと残存の見分け方がとても難しくなります。

そもそもシミではなかった

シミ取り_失敗_そもそもシミではなかった

治療しようととしていものが、そもそもシミやそばかすではなかったというパターンです。

え?どういうこと?と思いますよね。

シミと思っていたものが、実はシミではなくて他の疾患でできたものという場合があります。

例えば、代表的なものがほくろです。

ほくろは、色が薄いもの、濃いものとさまざまあるので、なかなか見分けがつかないパターンも多いです。

数回レーザー治療することによって取れることもあれば、レーザーの治療自体が不可能という場合もあります。

アフターケアが十分ではなかった

シミ取り_失敗_アフターケアが十分ではなかった

アフターケアが不十分であるが故、しみ取りに失敗してしまうパターンも実は多くあります。

シミ取りのレーザー治療の後の炎症後色素沈着は、自然に治る場合がほとんどですが、中には治らない人もいます。

この場合は、しっかりとしたアフターケアが必要になります。

シミ取りを失敗させないためのポイント

シミ取り_失敗_シミ取りを失敗させないためのポイント

シミ取りは、もちろん完全に行うことができればベストですが、失敗してしまうケースも存在します。

しかし、お金を払って治療するのですから、できれば失敗はしたくないですよね。

ここでは、シミ取りに失敗しないポイントを2つご紹介します。

シミ取りを失敗させないためのポイント
  • 経験豊富なアドバイザーがいるクリニックを選ぶ
  • 施術後は自分でも肌ケアをしっかりする

対策をしっかりとすることで、トラブルを未然に防ぐことができます。

1つずつ、確認をしていきましょう。

経験豊富なアドバイザーがいるクリニックを選ぶ

シミ取り_失敗_経験豊富なアドバイザーがいるクリニックを選ぶ

経験豊富なアドバイザーがいるクリニックを選んでください。

たくさんの人を治療してきているため、いろんなパターンを知り尽くしているからです。

シミ治療は、その人に合った治療法をピンポイントで当てることがなかなか難しいです。

しかし、いろんな患者の治療をしているクリニックであれば、「このタイプのシミは、あの治療法でいこう」「この人の肌質は、あの治療法がいいな」というある程度の予測を立てることができます。

どの、クリニックが経験豊富かは、そのクリニックの口コミを見るとある程度わかります。是非、参考にしてみてください。

施術後は自分でも肌ケアをしっかりする

シミ取り_失敗_施術後は自分でも肌ケアをしっかりする

施術後は自分でも肌ケアをしっかりしてください。

クリニックでも、アフターケアをするのが通常ですが、万全でない場合もあるためです。

実は、施術後の肌トラブルの原因は、肌が乾燥していることが意外に多いです。

そうすると、どうしても肌のトラブルが出てきやすいのが現状です。

肌トラブルを起こす前に自分でできる改善策として、「セラミド」という成分を取り入れること重要です。

セラミドは脂肪肝脂質の1つであり、水分量を適切な量に保ってくれる効果が期待できます。

乾燥していると、どうしても炎症が出やすくなります。

セラミド成分の入った化粧水をチョイスして肌ケアをしていてください。

シミ取りレーザー治療おすすめクリニック

シミ取り_レーザー_シミ取りレーザー治療おすすめクリニック

ここからは、選択肢の1つに取り入れたい、おすすめのクリニックを紹介していきます。

湘南美容クリニック 品川美容外科 東京中央美容外科 東京美容外科 聖心美容クリニック 城本クリニック シロノクリニック ガーデンクリニック ザクリニック
特徴 リーズナブルで豊富なプラン アフターサービスが充実 豊富なプランから選択可能 効果を感じやすい施術が人気 ライムライトで薄いシミも治療 医師の指名が最初から可能 世界最大規模のレーザー治療設備 低コストで安心感のある施術 肌に優しい光治療も対応 痛みを抑えた施術が可能 
公式サイト
価格 2,680円~ 2,700円~ 5,500円~ 27,500円~ 5,500円〜 10,780円~ 4,300円~ 3,300円~ 9,900円~ 5,500円~
施術時間 5分~ 15分~30分 5分~ 5分~ 5分~20分 10分~30分

湘南美容外科クリニック

出典:湘南美容外科クリニック

湘南美容クリニックのおすすめポイント
  • 2回目も同じ料金で施術可能
  • LINEクーポンで割引も
  • 全国各地に医院があるため安心!

湘南美容クリニックの特徴は?

湘南美容クリニックは治療実績が1,199万件以上もあり、リピーター率も90%と高い実績を持つクリニックです。

また、高品質の施術をリーズナブルな価格で提供してくれるので通いやすいクリニックとなっています。

安全対策や保障制度に関しても充実しているので安心して治療を受けることができます。

湘南美容クリニックが選ばれる理由

湘南美容クリニックが選ばれる理由は「高品質な施術をリーズナブルな価格で提供する」というモットーにあります。

それだけではなく、他院にはない圧倒的な実績も選ばれる理由の一つです。

シミ取りについて

湘南美容クリニックのシミ取りには「シミ取りレーザー10」という施術があります。

大きさは問わずに気になるシミが10個以内なら26,000円で一気にシミを除去できます。

そのほか、大きさに合わせてシミ取りをすることも可能なので、しっかり治療できます。

メニュー 料金
シミ取りレーザー 10個までシミ取り放題 26,000円
2mm以下 2,680円
4mm以下 4,200円
6mm以下 5,980円
10mm以下 8,100円
16mm以下 13,770円
22mm以下 18,800円
30mm以下 24,000円
クリニック数 全国121院
初回カウンセリング 無料
支払方法 現金、デビットカード、クレジットカード、ビットコイン、メディカルローン
営業時間・休診日 10時~19時(詳細は各院にお尋ねください)
(20代/女性/会社員)
突然ニキビができて、炎症して悩んでいました。今ではすっかり治りきれいになりました。

エトワールレジーナクリニック

出典:エトワールレジーナクリニック

エトワールレジーナクリニックのおすすめポイント
  • 初回お試し価格で気軽にシミ取りできる
  • 肝斑の特化した治療を考えている方にお勧め
  • 肝斑のチェックする最新画像解析システム導入

エトワールレジーナクリニックの特徴は?

エトワールレジーナクリニックは完全予約制のクリニックです。

治療法も院長がいいと思ったものしか導入していないので、自信もっておすすめできる治療法ばかりを受けることが出来ます。

エトワールレジーナクリニックが選ばれる理由

エトワールレジーナクリニックでは皮膚画像解析システムを採用していて、完全オーダーメイドの施術を提供しています。

また、施術室は完全個室のプライベート空間で、院内は全て非日常的な上質な空間ですので周りを気にせずくつろぐことが出来ます。

シミ取りについて

エトワールレジーナクリニックのシミ取りは5種類の治療法を受けることが出来ます。

特にピコレーザーは、周りにダメージを与えずにシミ・そばかすを徹底撃退します。

メニュー 料金
シミ取りレーザーお試し 3,278円~
ピコトーニング 8,580円 ~
ピコフラクショナル 25,080円~
コンビネーション 32,700円~
ピコスポット 3,278円~
クリニック数 1院
初回カウンセリング 無料
支払方法 現金、クレジットカード、医療ローン
営業時間・休診日 11時~20時
(20代/女性/会社員)
初めに撮影してそれをみながらカウンセリングを受けて、どのコースがオススメかなど丁寧に説明してくれました。その後先生の診察を受けましたが先生も優しい雰囲気で丁寧に説明してくれました。まだ施術は受けてないので効果は分からないですがこちらのクリニックを選んで良かったと思いました。

メディアージュクリニック青山

出典:メディアージュクリニック青山

メディアージュクリニック青山のおすすめポイント
  • 肌の表面と内側のケアで肌質改善
  • 毎月のキャンペーンでお得に施術を受けることが出来る
  • おもてなしのサービスに力を入れている

メディアージュクリニック青山の特徴は?

メディアージュクリニック青山はおもてなしの心、ホスピタリティを一番大切にしたクリニックです。

2003年の開院以来、変わらず笑顔と真心を持って施術を行なっています。

メディアージュクリニック青山が選ばれる理由

メディアージュクリニック青山が選ばれる理由は

  • 心温まるおもてなしで、美と寛ぎをお届け
  • 自己治癒力をいかした美肌づくり
  • 美しく歳を重ねるエイジングマネジメント

この3点にあります。

シミ取りについて

メディアージュクリニック青山のシミ取りは主に3種類あります。

シミの症状や肌質は人それぞれなので、一人ひとりに合った施術方法を提案してくれます。

メニュー 料金
ピコトーニング 8,580円 ~
フォトBBL+スポットチップ(10ショット) 33,000円 ~
直径3mm未満 5,500円
直径5mm未満 11,000円
直径10mm未満 16,500円
レーザートーニング(顔) 22,000円~
レーザートーニング(両鼻頬) 15,400円~
クリニック数 1院
初回カウンセリング 無料
支払方法 現金、デビットカード、クレジットカード、ビットコイン、メディカルローン
営業時間・休診日 10時~19時(詳細は各院にお尋ねください)
(20代/女性/会社員)
はじめての美容医療で緊張していましたが、どのスタッフさんも優しく丁寧で、また通いたいと思いました。価格や立地も通いやすいため大満足です。

城本クリニック

出典:城本クリニック

城本クリニックのおすすめポイント
  • ショット数が多い為丁寧にシミ除去できる
  • 効果アップさせるプレトリートメントとイオン導入
  • 全国での展開で通いやすい

城本クリニックの特徴は?

城本クリニックは30年以上の歴史と実績のあるクリニックです。

医師と看護師の有資格者のみが所属しているため、信頼性が高いことも特徴です。

城本クリニックが選ばれる理由

城本クリニックは十分に安全性が証明された医療機器や材料以外は使用していません。

その上、在籍している医師が学会や研究会などに積極的に参加して、日々の診療に役立つように努力をしています。

シミ取りについて

城本クリニックのシミ取りは

  • 顔全体をしっかり照射!
  • シミをピンポイントに、更に複数回照射!
  • 当院はショット数が多めで、時間をかけて丁寧に!

この3つの特徴があります。

メニュー 料金
フォトフェイシャルSR(両頬トライ) 10,780円
フォトフェイシャルSR(両頬トライ) ¥21,780
クリニック数 全国25院
初回カウンセリング 無料
支払方法 現金、クレジットカード、、医療ローン
営業時間・休診日 10時~19時(詳細は各院にお尋ねください)
(20代/女性/会社員)
お肌についてわかりやすく説明していただいたので安心して治療ができました。
シミやソバカスだけでなく、お顔の引き締め効果も実感できたので、やって良かったと思います!

プルージュ美容クリニック

出典:プルージュ美容クリニック

プルージュ美容クリニックのおすすめポイント
  • ピンポイントでシミそばかすを除去
  • 目立ちがちのシミも除去できる
  • 自分に合ったショット数を選ぶことができる

プルージュ美容クリニックの特徴は?

プルージュ美容クリニックは、再生医療に特化した医療クリニックです。

年間15,000名を超えるほどの多くの方が治療を受けている実績のあるクリニックです。

再生医療の分野においては海外においても高い評価を得る海外特許取得のPRP作製法を取得しています。

プルージュ美容クリニックが選ばれる理由

プルージュ美容クリニックが選ばれる理由は、

  • 徹底したホスピタリティ
  • 痛みに対する配慮
  • 良心的な値段設定

この3点にあります。

シミ取りについて

プルージュ美容クリニックのシミ取りは主に6種類の治療法があります。

特に注目してもらいたいのが「ライムライト」です。

ライムライトは日本人向けに開発されたマシンなので、肌への負担を抑えながら、優れた効果が期待できます。

メニュー 料金
シミ・刺青 1ショット(直径約1~2mm) 1,300円
シミ・刺青 10ショット(1円玉大) 12,100円
シミ・刺青 20ショット(10円玉大) 19,500円
シミ・刺青 30ショット(500円玉大) 29,900円
レーザートーニング 14,300円
クリニック数 2院
初回カウンセリング 無料
支払方法 現金、クレジットカード、電子マネー、医療ローン
営業時間・休診日 10時~19時
(20代/女性/会社員)
受付からカウンセリングまで丁寧で親切です。不要な施術はしっかりと指摘してくれたので信頼できます。清潔感があってインテリアにセンスを感じました。先生のセンスってそういうとこにもでるので大事ですよね

まとめ

シミ取り_失敗_シミ取り 失敗のまとめ

シミはクリニック施術をすることでケアができます。

しかし、残念なことに、シミ取りで失敗する例があるのも事実。

シミ取りで失敗しないために以下のポイントに注意しましょう。

シミ取りで失敗しないためのポイント
  • 経験豊富スタッフがいるクリニックを選ぶ
  • 施術後は自分でも肌ケアをしっかりする

本記事で解説したことを、再度おさらいしていきます。

おさらい
  • シミ取りとはどんな施術か
  • シミ取りはどんな人におすすめか
  • シミ取りの施術の種類
  • シミトリのメリット・デメリット
  • シミ取りの失敗談
  • シミ取りを失敗させない方法

シミ取りには、良い面だけではなく、リスクも伴います。

そのリスクを最小限にとどめるために、クリニック選びはとても大切です。

口コミなどを見れば、これからみなさんが行こうとしているクリニックがどんな雰囲気のクリニックで、施術のレベルがどれくらいかというのがある程度わかります。

経験豊富なスタッフがいるクリニックはさまざまな患者の肌をみてきているため、患者の肌を見た時に「あの施術方法ならきれいにシミが取れそうだな」とある程度の予測ができるのです。

自分に合わない施術方法だと、またカウンセリングや別の施術が必要になりますから時間もお金もかかります。

できれば、最小限のお金時間できれいにシミを取りたいですよね。

また施術後は、自分自信でもケアを怠らないようにしましょう。

ケアをすることによって、副作用のリスクをグッと抑えることができます。

ぜひ本記事を参考にして、クリニックでのシミ取りを検討してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。