東京美容皮膚科クリニックTOP > ドクターブログトップ > ICカード免許証

ICカード免許証

staff 2011/04/08

昨夜の余震は、大きかったですね。
23時33分、TV ・docomo・iPhone、全て、強い揺れに備えてください!ときました。
24階に、いましたが、まずまず長い時間揺れました。
津波警報がだされた地域の方は、本当に怖かった事と思います。
R0013347.JPG            ・
今朝、運転免許更新のため、5年ぶりに鮫洲試験場に行ってきました。
書類を記入し、視力検査を受ける前に、暗証番号を入力してください・・とのこと。
適当に入力してしまいました↓
講義の最初に以下の説明がありました。
『免許証表面の記載内容がICチップに記載されるので、読み取りは暗証番号が必要になります。』
適当に入力してしまった暗証番号に後悔しました。
もうちょっと、大事な物であることを伝えて欲しかったです。
【講義の内容】
・昨年度の、都内の交通事故が200件余り。
その中で、交差点での事故が6割程度なので、交差点は危ない。
・首都高速の最高速度制限は、60km。
面倒でしたけど、たまに交通事故の怖さを、思い出す為、免許の更新講義は、必要だなと思いました。
次こそは、ゴールド免許と毎回思います。
麻布トンネルを、東京タワー方向に抜けた一時停止と、
首都高速を新宿・渋谷方面に向かう 芝公園出口の一時停止&右折禁止は、
いつも警察の方が頑張っていますので、気をつけます。
現在、車を持っていないので、次こそゴールド免許確実です。
出来上がった、ICカード免許証は、少し厚みがあり、
裏面に、臓器提供の意思をサインし、意思表示欄保護シールを貼るように変わっていました。
R0013350.JPG
R0013348.JPG
受け取りは、5年前より、随分早くなっており、鮫洲試験場からは約2時間でクリニックに戻る事ができました。
出来上がった、免許写真の眉間の深さに、ボトックス注射かなーと考えてしまいました。

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る