東京美容皮膚科クリニックTOP > ドクターブログトップ > こども脱毛・キッズ脱毛

こども脱毛・キッズ脱毛

院長 2013/06/29

こども脱毛やってますか?

今週、問い合わせが数件あったようで・・・。

何歳からやってもらえますか?

テレビでやってました。

スタッフ・・・私も見ました。・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こどもって、何歳までという定義の問題もありますが、小児科にかかるくらいの年齢まで中学3年生くらいまで?

小学生高学年の女の子に「ママ、脱毛したいの😋」といわれると、世のお母さん方は悩まれるでしょう。

いろんな意見がある事と思います。

 

・脱毛について

個人差はある上で誤解のないように経験上、私見の結論だけ。

早くて高校生から。

(数年前までは、早くて高校を卒業してからと思ってましたが、最近の早熟?傾向を凄いようで・・・)

低年齢で脱毛施術を受けても成長とともにほぼまばらに生えてきます。

そして、いろんな脱毛機関があるでしょうが僕の考えでは同一部位は2ヶ月間隔で5回ほどで脱毛はほぼ終了します。

エステに10回、20回通ったとかは今でもたまに聞くけれども・・・。

※お子さんを我慢させるのも大切なことでしょうし

なんか少し前の小学生のプチ整形のような雰囲気を感じます😤

 

脱毛効果は①機械と②施術者の技術によって決まります。

電気鍼による脱毛の時代ほど施術者に技術は必要ないけれども・・・。

脱毛を目的としたレーザーは、アレキサンドライトでもダイオードレーザーでもいいと思いますが車と一緒でモデルチェンジとともに新しい機種ほど照射スピードが早く照射面積が大きくなってきてます。

毛根には色があって選択的に肌にダメージが無いように毛根を破壊?します。

当然、皮膚にトラブルが生じる場合もあります。

最近のアレキサンドライトレーザーは、ジェルの塗布が必要ありません。

冷風をふきつけながら照射できるためです。

※レーザー機器もピンキリです。

おもちゃのようなレーザーや中古品も世には出回ってるしメンテナンスを怠っている施設もあります。

 

男性の髭脱毛

光ではほとんど抜けません。

エステの広告と実際にかかる費用と効果を患者さんが教えてくれますが少し、驚きます。

YAGレーザーの効果は驚くほど高いです。

比較の対象にしないでほしい位。😥

 

 

美容皮膚科としてレーザーをある程度そろえているクリニックとして1台だけ1番良いと思う脱毛器を選択してます。👆

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る