東京美容皮膚科クリニックTOP > ドクターブログトップ > NTTドコモの通信障害

NTTドコモの通信障害

staff 2011/06/06

午後、気づきましたが、NEWSになっていましたね。↓↓↓
NTTドコモの携帯電話で大規模な通信障害 1都9県の約172万件に影響、復旧めど立たず
NTTドコモの携帯電話に6日、大規模な通信障害が起きている。
トラブルの対象は1都9県のおよそ172万件で、突然の事態に、利用者からは戸惑いの声が広がっている。
NTTドコモの利用者は、「基本的に、まったくつながらなくなる。
ネットも全然だめだし、通話もだめ」、「だめだめだめ。全然、信号が発信してないから。
故障かと思ってさ」と話した。
画面に映し出された「圏外」の文字。
NTTドコモによると、6日午前8時半ごろから、関東甲信越の1都9県で契約した一部の携帯電話に、
通話やメールができないなどの障害が発生。
これまでにも、およそ172万件に影響が出ている。
通信・器機類は、障害や故障すると、大変困ります。
いろんな意味での、リスクの分散が必要だと感じました。



最近、セカンドオピニオンを求めてこられる患者さまが増えています。
大抵、評判の悪いクリニックは、皆さま同じで、あそこには2度といきたくないとおっしゃいます。
TATOO・刺青レーザー除去は、
結構、ムチャクチャな見積もりを提示されてる方が多いです。
1回毎の請求でお金が続かないとか。。。
何百万と言われたとか。。。
中には何千万円と言われたという方も!
払える人おるんですか?・・・とも思いますし、
治療をしたくないなら、高額をつきつけて諦めてもらうのではなく、
他のクリニックのほうが良いですよ・・・とか
レーザーの治療機器がないから、手術しかできませんとか正直に説明すればよいのに・・・
僕は、クリニックに初めて相談にこられる患者さまには、
他のクリニックにも行ってみて、時間があれば、相談してきてください。という様にしています。
あとあと、信頼関係にもつながります。
大手のクリニックの勤務医の先生は、いろんな縛りがあるのでしょうが、
後輩の美容外科医が、1日いくら売り上げていますとか、瞼の脂肪抜かないと、安くなっちゃいますよとか、
たまに電話がくると最近、イラッ とします。
P.S. 未成年の患者様へ
自費診療を希望される場合、必ず保護者の方といらしてください。
特に、支払いを親にしてもらう場合は、 お父さん・お母さんに感謝を感じてご来院くださいね。

 

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る