東京美容皮膚科クリニックTOP > ドクターブログトップ > たるみの改善・小顔効果には、サーマクールCPTもオススメです!!

たるみの改善・小顔効果には、サーマクールCPTもオススメです!!

  2015/08/22

こんにちは。

東京美容皮膚科クリニック守屋です。

お盆も過ぎて、だんだんと涼しくなってきました・・皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は夏が大好きなので、この時期からチョッピリ寂しくなってきています・・・

今回は、サーマクールCPTについてお話いたします。

最近、まぶた・頬・首元がたるんできた、口角が下がってきた、フェイスラインがぼやけてきた、ほうれい線(鼻の横のシワ)が目立つようになってきた、毛穴が開いてきた・・・など、お悩みの方
サーマクールCPTがオススメです。

肌は、表面から表皮・真皮・脂肪・筋肉の順に構成されており、皮膚がたるまないでいられるのは真皮内のコラーゲンが柱の役割で支えているためです。

加齢や紫外線などの影響により、皮膚を支えるコラーゲンが減少することで、支えが崩れ、皮膚のハリがなくなり、たるみやシワがでてくるのです。

サーマクールCPTたるみを改善させる治療です。

たるみ・シワの治療といえば外科手術が主流でしたが、サーマクールの登場で手術(メスを使う)ことなく、より安全で効果の高い治療ができるようになりました。

サーマクールは、RF(高周波)*を照射することで、体内に熱が生じ、真皮層内のコラーゲンが収縮し、顔のボリュームダウンにつながり、たるみの改善・小顔効果が得られるのです。

 

RF(高周波)とは??

RF(高周波)は、レーザーや赤外線では届かない肌の深部までエネルギーを届けることができます。

 

医療の分野では広く利用されており、その安全性は確立されています。

 

サーマクールCPTの効果

* 引き締め効果

 

サーマクールCPTは縦・横・奥方向と3次元的に引き締め効果があるので、顔のボリュームダウンにつながり、たるみの改善・小顔効果が得られるのです。

RF(高周波)を照射すると体内で熱が生じ、真皮層内のコラーゲンが収縮する事で、すぐに引き締め効果が表れます。

またお肌にハリが出ます。

さらに、時間をかけて新しいコラーゲンが生成され、弾力のある「若々しい印象の肌」へと変化していきます(約1ヶ月)。

サーマクールは自分のコラーゲンを増やす治療のため、穏やかで自然な引き締め効果を実感できるのです。

約半年は効果が持続するといわれています。

* 美肌効果
RF(高周波)の熱によって、大量のコラーゲンが生成され、肌が活性化されます。

そのため、毛穴が目立ちにくくなるので、なめらかな肌へと変化していきます。

《症例写真》

サーマクールCPTは、照射1ヶ月後が1番効果の出る時期ですが、照射直後でも、比較的効果をご実感いただけることが多いです。

右半顔(写真の向かって左側)にサーマクールCPTを照射した直後の写真です。

①30代女性

左照射直後 右照射前

右頬が引き締まり、フェイスラインがよりシャープに見えます。

 

②40代女性

左照射直後 右照射前

右頬のボリュームが減り、ほうれい線が目立たなく見えます。

 

③50代女性

左照射直後 右照射前

右頬のボリュームが減り、右口角がキュッと上がっています

 

《サーマクールCPTの良いところ》
*ダウンタイムがない
照射後は赤みや腫れなどとといったダウンタイムはほとんどなく、照射後、通常通り、スキンケアやメイクをしてお帰りいただけます。

*痛くない
当院では、最新機種サーマクールCPTを使用しています。

これは、従来のサーマクールに比べて、チップが改良され、加熱効率が向上、引き締め効果が更にUPしました。

また照射時に振動機能が加わることで、大幅に痛みが軽減しました。

振動によって痛くない・・どういうことかというと・・・・・

『ゲートコントロール理論』というものがあります。

これは、太い神経線維からのインプットが細い神経線維からのシグナルを抑制するゲートのような機構が働くというもので、このゲートを開閉することにより、痛みの信号を脳神経へ伝達またはブロックすることができるということです。

どういうことかというと、振動が伝わる神経線維は太く、それに対して痛みが伝わる神経線維は細いので、振動を加えることで、太い線維のゲートが開き、それにより細い神経線維のシグナルは抑えられ、振動の感覚の方が脳によく伝わり、痛み感じにくくなるというわけです。

 

今まで痛くて弱めのパワーでしかあてられなかった、という方でも、麻酔クリームなしで、十分なパワーで納得のいく効果を実感できというわけです

色々と書きましたが、要するにサーマクールCPTは痛くなく、小顔・引き締め効果が高く、比較的早くに効果を実感できる、とっても良い治療なのです。

サーマクールは引き締め効果、さらに引き上げ効果を狙うのであれば、ウルセラもオススメです。

当院では、ウルセラ+サーマクールの同日施術は¥10,000引き
となっており、かなり人気です。

引き締め+引き上げ効果、小顔でスッキリとしたお顔に変身してみませんか。

患者様の気になる部位、ご希望にあわせてショット数を相談し施術させて頂きます。

当院では、サーマクール、ウルセラは全て認定医が施術させていただいております。

いつでもお気軽にご相談ください。

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る