東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > ゼルティッククールスカルプティングミニ体験しました

ゼルティッククールスカルプティングミニ体験しました

2016/09/02

こんにちは。😊
9月に入り、すっかり秋めいて来たと感じるのは私だけでしょうか…🍁
皆さん、お変わりないですか?😌

 

ブログをご覧の方は、お気付きかもしれませんが、
この度、東京美容皮膚科クリニックは、新しく機械を導入致しました。‼✌⤴

 

その名も
ゼルティッククールスカルプティングミニです。

先日、Jメック社によるゼルティックの講習を受けました。💡
そこで、私は気になる二重顎を撃退!顎下の体験をさせて頂きました。😆

 

***クールスカルプティングとは・・・?***

脂肪細胞は低温に弱いという性質を利用し、4℃という冷却機能により切らずに局所的に脂肪細胞を減少させる※FDA認可の部分痩身治療。
※アメリカの政府機関で、日本の厚生労働省にあたる機関

 

施術の流れは至ってシンプル。👆

①マーキング
吸引カップを装着する箇所を念入りに確認しながらマーキングをします。

 

②装着・冷却(45分間)
吸引が始まったカップを装着し、冷却スタート。

 

 

カップ内に収まった約2~4割の脂肪細胞が減少するので、カップが外れないよう動かず真剣です。

始めの約10分間は冷却により感覚が麻痺して行くので多少痛みが伴いますが、
それ以降は慣れるのでリラックス出来ます。
私は爆睡でした…

 

③マッサージ
冷却終了後、治療効果を高めるために約2分間のマッサージを行います。
シャーベット状に固まった皮膚をほぐして血行を促すため、これは痛い!

 

がしかし、
このマッサージが治療効果に約7割も影響するというので、耐えるのみです。

 

 

 

 

↑↑↑マッサージ後の様子↑↑↑
直後は皮下出血が起こりますが、約1週間程で消えます。

 

④反対の箇所にも同様に②と③を行う

 

以上の流れになります。💡

施術終了後ですが、日常生活に全く支障が無いので、普段通り生活出来ます。👍
私は体験して10日程経ちましたが、皮下出血も無くなり、ちょっとした鈍痛も無くなりました。😊

 

気になる効果の出方ですが…🐷

 

クールスカルプティングの効果はアポトーシス(細胞の自然死)を起こすことにより出るため、約2~3ヶ月掛かります。

経過を見て、効果が出る頃にビフォアフターを載せたいと思います。😆

 

様々なサイズの吸引カップがありますが、東京美容皮膚科クリニックは最新のミニを導入しました。

気になるけど痩せにくい、顎下・膝上・ワキからハミ出た肉をターゲットに治療致します!

 

 

現在HP作成中です。もう少々お待ちください。

 

美容先進国であるアメリカでは、ウルセラとゼルティックが定番だそうです!!

 

東京美容皮膚科クリニック
小林

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る