東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > 芸能人もメンテナンスで受けていると噂の水光注射、徹底解説していきます。

芸能人もメンテナンスで受けていると噂の水光注射、徹底解説していきます。

2020/06/16

 

美肌治療と言えば必ずと言っていいほど名前が挙げられる水光注射。
美容大国、韓国だけでなく、今では世界で人気の美肌治療のひとつ。
日本でも数多くの美容皮膚科で治療が行われており、東京都内ではかなりお安い値段で施術を行えるようなクリニックも増えているようです。

有名芸能人やインスタグラマーなどが肌のメンテナンスとして定期的に受けているときいたことも。

今回は今更聞けない、「水光注射ってなんなの?」「人気とは聞くけど実際効果って?」と疑問をお持ちのあなたに、その効果やダウンタイムについて徹底解説していきたいと思います。

 

芸能人も受けている水光注射ってそもそもなんなの?

美容大国、韓国で発祥された水光注射。
ツヤ・ハリ・潤いのある光り輝く肌のことを韓国では水光肌というそうです。

水光注射とは、皮膚の表皮のすぐ下にある真皮と呼ばれる浅い部分に、
柔らかいヒアルロン酸やビタミン・アミノ酸・抗酸化成分などといった、
あらゆる美肌成分を均等に直接注入する治療です。

これによって肌の水分含有量が高まり、肌の中でコラーゲンの生成がグーンと促進。
みずみずしいお肌に導くことができるんです。

最新の機械では、水光注射専用の機械で皮膚を吸引して注入部位を確実に捉えながら、
9本の針で同時に注入を行います。
そうすることで、美肌成分を含んだ薬液の液漏れを防ぎ、
かつ均一に注入を行うことができるという仕組みになっています。

美肌成分を肌へ送り込むイオン導入やポレーションといった定番の導入施術も、肌への導入効果は高いのですが、水光注射は肌の奥に直接ダイレクトに美容成分を届けることができるため、導入効率の高さは格段に違うことがわかりますね。

 

実際の効果は?

注入していく美肌成分、主にヒアルロン酸は1グラムで6リットルもの保水力があると言われ、肌の水分補給を促し、モチっとした弾力性のある肌に導くことが可能です。

コラーゲン生成もどんどん促され、肌のツヤ・ハリも出てくるため、
毛穴が目立ちにくくなったり、目周りなどの細かい小ジワの改善も見込めます。

また薬液の効果以外にも、針を刺していくことにより肌の創傷治癒効果はぐーんと高まり、皆様の肌が本来持っている自己治癒力を使って肌の再生を促していきます。

まさに肌質改善治療の代表、定期的なメンテナンスやアンチエイジングにはもってこいの施術ですね。

注入していく薬剤に関しては美容クリニックさんごとに違いがあり、ヒアルロン酸・ビタミンなどのメジャーな物から、お悩みに対してのカスタマイズもできるところもあります。なりたい肌に合わせて薬剤をしてくれる、オーダーメイドの施術ができるなんて嬉しいですね。

治療の目安として、1回の治療でも肌調子が良くなった!効果の実感をされる方はいらっしゃいますが、1ヶ月ごとに3.4回続けて受けて頂くことでより高い効果の持続を実感頂けると思います。

 

ダウンタイム・リスクはあるの???

針を刺す治療と聞くと、痛そう!と思われる方も少なくないはず。
当院では照射の前に麻酔クリームで表面麻酔を行い、出来るだけ痛みを最小限にご案内できるよう工夫しております。
また、針の長さも調節できるため、痛みに比較的弱い方でも安心して施術を受けていただけます。

痛みの他にも、やはり針を刺していく治療であるため施術直後には赤みや内出血が起こりやすくなってきます。

赤みや内出血と言っても点状に所々出てくる程度で通常2,3日、長くても1週間程度で引いてくるものです。
お化粧で隠せる程度の点状出血ですが、大事なご予定の前ですと2週間前までには受けて頂くことをおすすめしています。

その他の注意点は他の施術でもよく言われることですが、乾燥しやすくなるため保湿をしっかりして頂くことと、UVケアの徹底!ですね。

また、肌を傷つける施術になるため、ピーリング成分入りの基礎化粧品や今流行りのビタミンAなどの商品は刺激が強すぎてしまう可能性があるため、施術前後2週間程度は控えて頂くのがおすすめです。

 

失敗ってどういうこと?水光注射のメリット・デメリットまとめ

ここまで聞くと、これ以上ないってくらいお肌悩みの救世主とも思える水光注射ですが、失敗なんてことはあるんでしょうか。

メリットとしては今まで挙げた通り、
・オーダーメイドの照射でお肌に合わせた施術が可能
・創傷治癒効果で肌の自己治癒力が高まり肌トラブル改善につながる
・スピーディかつ均一に確実な施術ができ、痛みの時間も最小限に施術が可能
という点が大きいかと思います。

デメリットを考えてみると、やはり
・針を刺していくことにより内出血が出ることがある
・一時的な乾燥が起こることがある
などなどダウンタイムからくる症状が挙げられます。

また効果の出方にもかなり個人差があるのが実際で、3~5回位受けないとなかなか肌質の変化が分かりにくいという症例もないとは言い切れません。

とは言っても、継続して続けていただくことでより良い効果や持続を得られるようにはなりますし、肌の状態が改善していくことにより肌の皮脂分泌が抑制され、ニキビがだんだんできにくくなるといった効果も見込めます。

効果をしっかり出したい!という方にはぜひ長い目で見ていただいたほうがいいかもしれいませんね。

 

当院のスタッフ症例、ビフォーアフター見せちゃいます。

当院スタッフが施術を実際に受けてみました。
注入薬液はCYTOCARE532という、高濃度ヒアルロン酸やビタミン12種・アミノ酸21種などなど計50種類もの美肌成分が入った製品を使用しています。

≪施術直後≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直後の状態は少し内出血があるのと、うっすら赤みが残っているのがわかります。

 

≪施術後1日~3日≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日から3日程度になると、所々点状の内出血が少し目立ちますが、お化粧で隠れる程度です。

 

≪施術後1週間≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間経過したあたりから、肌表面が滑らかになりハリが出てくるなど効果の実感を感じられる方が多いです。

実際に受けたスタッフからは、施術中の痛みは表面麻酔をしっかり塗っていると、少しチクッとくるくらい。

施術直後から肌の潤いとツヤ感を感じ、周囲の方にもいつもの肌と全然違う!と気づかれるくらい肌調子が絶好調だったとのことでした。

 

こんな人におすすめ

水光注射は、最近お肌にハリがなくなってきた気がする、という方や
モチっとした潤いのある肌を手に入れたい!という方には特におすすめ。

継続して受けて頂くことで、効果もアップし持続もするので、ちゅるんと肌を手にすることができちゃいます。
薬液の種類もかなり増えており、プラセンタはもちろん、トラネキサム酸や成長因子などお肌のお悩みに合わせて薬液の種類を選べるのもこの施術の利点のひとつ。

肌の調子が良かったり、化粧ノリがいいとその日1日の気分もとっても気持ちが良く過ごせたりします。

この機会に美肌治療始めてみませんか?水光注射、ぜひおすすめです。

当院では都合により、現在ご予約を中止させて頂いております。

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る