東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > 第10回トータルアンチエイジングセミナー

第10回トータルアンチエイジングセミナー

2011/11/19

こんにちは。
アップするのが遅くなりましたが、先週の日曜日11月13日にJMECのセミナーに行ってきました。
今回は☆トータルアンチエイジングセミナー☆
ジェイメックさんは医療美容業界では有名な医療機器や化粧品を取り扱っている企業です。
当院でも化粧品やレーザー機器を使わせて頂いてまして、お世話になっております(〃▽〃)
RIMG0042.JPG
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
セミナーの内容は最新の治療の発表や
実際に現場で治療をされている先生方の講義(患者様の治療経過)などです。
参加者は医師や看護師さんがほとんど?のようで、難しい言葉など多々ありましたが勉強になりました♪
中でも興味深かったのは当院でも人気のあるフラクショナルレーザーのお話です。
やはり毛穴の治療やニキビ痕の治療では今もっとも効果のある治療のようです。(・∀・)♬♬
ダウンタイムのある治療ですがアフターケアをきちんとする事で経過が良くなるとの事!
RIMG0041.JPG
冷却、成長因子のパックは絶対必要だったんですね~!!!良かった♥
そして肝斑。気にされていらっしゃる患者様がとても多いのです。
肝斑は女性ホルモンが影響していると言われており、なかなか治療の難しいお悩みの1つです。
原因として挙げられているのが、
・日焼け                                                                                                                                                                                                 ・お化粧                                                                                                                                                                                                               ・炎症                                                                                                                                                                                                           ・避妊薬などのホルモン系のお薬
です。自分自身のケアで思い当たる方は予防の為にも気をつけましょう!
講義で先生がおっしゃっていたのですが、
『女性はお化粧をしますが、クレンジングや洗顔によって角質を落としすぎている。
お肌に負担をかけ角質が薄くなる事によって肝斑やシミの原因になりやすい。』と。。。|!lil!|(lll´+д+)
お化粧をしない訳にはいかないですが、シミがでてからでは治療に時間がかかるものが多いので、できるだけ洗顔やクレンジングに気を使いたいですね♪♪♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
余談ですが、JMECセミナーででたお弁当↓
RIMG0004.JPG
豪華でビックリ!笑   おいしかったです♥
セミナーがあった秋葉原。
人生で2度目の秋葉原。
駅前にAKBカフェがあり、すごい長蛇の列でした!!!
私はその隣にあるガンダムカフェのほうが気になりましたが、こちらも並んでいましたのでまたいつか。。
↓ ↓ ↓  ガンダムカフェ
RIMG0016.JPG
会場の下で愛媛フェアが催されていました☆
みきゃんちゃんがカワイイ♥
RIMG0005.JPG
愛媛出身だけにテンションが上がりめの由三先生↓
RIMG0006.JPG
それでは、みなさま良い週末を…
クロダ

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る