東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > 最新マシン 「ゼルティック」 体験レポートです。

最新マシン 「ゼルティック」 体験レポートです。

2011/12/06

こんにちは(>_<)
先日、最新の医療痩身機器「ゼルティック」を体験しに、
㈱ジェイメックへ行ってきました~。
たくさんの美容機器があり、私達も興味津々♪
あれこれ見させていただきました。
「ゼルティック」の説明を聞いた後は、いよいよ体験です!
「ゼルティック」とは、脂肪組織を凍らせて、破壊させることの出来る機器なんだとか
脂肪は4℃で凍るらしいのですが、その状態になると、
脂肪細胞がアポトーシスといって、自然死した状態になります。
自然死すると、それがジワジワ貪食されていき、最終的には消滅するそうです!
およそ2~4ヶ月かけて、排泄されるそうです。
「ゼルティック」は、ある程度、脂肪の厚みがないと施術不可なので、
腹部、腰部、臀部などが主な施術箇所のようですが、
圧倒的に腹部をされる方が多いそうです。
基本的には、1度の施術でかなりスッキリさせることが出来るので、
そんなに同じ箇所を何度も施術するものではないそう
では、いざ体験です!!
わたしは、ヒップの施術をやってみました☆
まず、実際に機械をあてる部分を黒マジックでマスキングをし、
冷たいジェルシートのようなものをつけ、
機械をかけます・・・
ギュ~ッと吸引される感じが10分続いてから、
冷却がはじまりました・・・少し冷たく感じる程度です。
20分経過後くらいに、軽くマッサージのような吸引される動きが始まりました。
そして60分経過して、施術終了です。
★ゼルティック★  ↓
RIMG0096.JPG
★施術中★   ↓
RIMG0109.JPG
★ 施術後★   ↓
wata.JPG
あてたところが真っ赤に・・・!!!
機械を外した後、患部を軽くなじませるようにマッサージしていただきました~。
上の写真はマッサージ後です。
ヒップはうつ伏せで寝ながらの施術でしたので、少しウトウトしてしまいました・・・
そんなに冷たくなかったですし、痛みも無いです☆
少し違和感と、軽い打身のような感覚があります★
ヒップは左のみ施術をし、右は施術をしていないので、
どれくらい変化したか見れそうなので楽しみです!
ものすごい左右差になってしまったらどうしよう・・・
という心配もありますが 笑
また経過報告致します。
㈱ジェイメックの皆様、お休みの日に貴重な体験をさせて頂き、
本当に有り難うございました。

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る