東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > 風邪予防②

風邪予防②

2011/12/06

風邪予防について…パート2です。
今年の風邪は喉から症状が出るようです。
私はうがい・手洗いは徹底して行うように心がけてます。
みなさんも、うがい・手洗いで風邪に気をつけて下さい♪♪
その他に、身体を冷やさないということで、
今年は”しょうが”に注目してます(≧∇≦)b
みなさんもご存知かと思いますが、しょうがには…
☆血行を良くして身体を温めてくれる、☆発汗作用 ☆殺菌作用
その他意外だったのが☆吐き気をおさえてくれる。。
たくさん良い効能を持った食材なんです(゚∇^d)
最近スーパーや薬局で、しょうが湯や、ハチミツしょうが等の
しょうが製品がよく出回ってますよね。
私も機会あるごとに購入して、色々試してます。
201112060705000.jpg
もともと冷え性で、毎年冬はいつも悩んでたので、
今年はしょうがパワーで風邪を予防&のり切りたいと思います。
すえなが

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る