東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > フラクショナルCO₂レーザー

フラクショナルCO₂レーザー

2014/05/28

最近、顎と頬にニキビが出来て繰り返していました。

ニキビが治ると色素沈着になって治るのですが、
痕も残るので、悩みの種でした・・・

そこで、ニキビ痕のクレーターや毛穴の開きに効果があるとされる、
フラクショナルCO2レーザーをやってみました。

レーザーで小さく皮膚に穴を開けて、肌の再生を促すものです。

少し痛みを伴うので、麻酔のクリームを使用します☆

表皮に麻酔が効いてきたところで、レーザーの照射です。

細かいシャワーのようなレーザーが肌にあたります・・・

麻酔があるので、痛みは我慢できますよ。

少しチリチリする感じで、骨の近くなどは刺激を感じます。

全体的に照射してもらい、気になる頬と顎は少し重ねてあててもらいました。

重ねたところと、前日に潰してしまったニキビのところは白っぽく反応していました。

照射後は、赤みとヒリツキとほてりがでます。

よく冷やして、鎮静のEGFパックをします。

当日はお化粧が出来ないので、そのままマスクをして帰宅しました。

帰宅後、ほてりがあったので、お風呂はシャワーにし、顔は冷水でさっと洗いました。

スキンケアは保湿メインの優しめのものと、保険薬のヒルドイドを仕上げに使用。

いつも使用しているピーリング系の化粧品はお休みです。

私は洗いましたが、EGFのパックをしているので、当日は顔を洗わなくてもOKですよ。

翌日・・・私は赤みが出やすいので、翌日の朝も少し赤みとヒリツキがありました。

午前中のうちには引いたので、本当は控えた方が良いのですが、
午後にホットヨガへ行ってしまいました・・・

やはり、赤みとヒリツキが少しぶり返しました・・・

その後、おとなしく帰宅し、冷水で顔を洗い、冷やし、保湿。

すぐに引きました。

さらに翌日。仕事なので、軽くお化粧しました。

瘡蓋ができ、ざらざらしていますが、
BBクリームでカバーできます。お粉は瘡蓋が浮くので、軽くはたく程度です。

3日目もお化粧は同じようにして過ごしました。

夜にお顔を洗ったとき、鼻と顎、口の横など、顔の中心部の瘡蓋がポロポロとれました。

フェイスラインはまだ取れる気配はありませんが・、、
その時、ニキビの色素沈着も一皮むけて薄くなりました!!!

これには感動です!あとは、顔が尋常じゃないくらいツルツルしています!

4日目、フェイスラインの瘡蓋もほぼすべてとれました。

思ったよりダウンタイム(赤みや瘡蓋)は短かった印象です。

フラクショナルは、クレーターのようなニキビ痕の凸凹や、毛穴の開きに有効ですが、
意外と、色素沈着のニキビ痕にも効果的だなと思いました。

ダウンタイムがある治療ですが、個人的にはとてもおすすめです☆

フラクショナルCO2レーザー 全顔  1回 ¥32,400
3回セット ¥91,800

東京美容皮膚科クリニック
渡部

 

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る