東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > フラクショナルCO2レーザー

フラクショナルCO2レーザー

2014/06/05

こんにちは。
関東地方は本日梅雨入りしたようです・・・
冬の大雪の時に長靴を購入しました。活躍させようと思います。

さて、今日はフラクショナルCO2レーザーについてご案内します。

フラクショナルCO2レーザーは、
主に、毛穴のひらき・ニキビ痕の改善を目的に治療をします。

2次的な効果として、小じわの改善や、現在できているにきびができづらくなったりする効果もあります。

施術前

フラクショナルco2レーザー照射4回目終了後1ヶ月

・効果はどのくらいで分かる?
・ダウンタイムはどのぐらいあるの?
・施術中の痛みが心配・・
・夏場はやってもいいの?
・予約は取りずらい?

などなど・・・ご質問を受ける事があります。

<治療の流れ>
東京美容皮膚科クリニックのフラクショナルCO2レーザー治療は、トータル1時間

①メイクおとし→②麻酔クリーム塗布→③照射→④冷却・成長因子グロースファクターパック
の流れになります。

全例、創傷治癒を促進させる成長因子グロースファクターのパックがついてきます。
もちろん、照射は医師が行います。
患者様の状態を見ながら1人1人に合った照射をしていきます。

<痛みについて>
照射には痛みを伴います。
照射前に必ず麻酔クリームを塗布し、痛みを出来るだけ軽減させて照射を行うようにしています。
また、パワーや深さの調節を患者様と医師が相談しながら行っていくので、
我慢できない痛みではありません。

<効果>
効果の出方には個人差があります。
施術前の症状も人により違うので、はっきりとした回数はお伝え出来ません。
ただ、繰り返し行っていくことで必ず効果はあります。
機械との相性もあるので、無理にコースを勧める事はありません。
まずは1回お受けいただいて、ご自身に合うようなら続けて頂ければと考えています。
施術は月に1回行う事が出来ます。

<ダウンタイム>
赤みが24時間~3日くらい
瘡蓋が5日~7日くら
当日のお化粧は出来ません。
問題がなければ2~3日後からお化粧が出来ます。

<治療中の注意点>
ダウンタイムのあるうちは刺激になるようなことはお控え頂きます。
例えば、ニキビ治療薬のディフェリンゲルの使用
美顔器の使用
他のお顔の施術
香料やアルコール成分の強い基礎化粧品
そして、日焼け。
夏場の治療に関しては、積極的に日焼けをされる方、日差しの強い場所に旅行される前、
日中ずっと外にいるなど日焼けしやすい状況である場合は控えた方が良いと思います。
それ以外であれば、しっかりとUVケアをして頂ければ大丈夫です。

<ご予約に関して>
ダウンタイムのある治療になりますので、お休み前は予約が取りづらいことがあります。
金曜日の夜や土曜日は比較的予約が埋まっていることが多いです。
お休み前の予約を希望される場合は早めにご連絡される事をお勧めします。

フラクショナルCO2レーザー料金【税抜き価格】
治療内容 キャンペーン価格(税抜き)
フラクショナルCO2レーザー 1回
*麻酔クリーム、成長因子入りパック、冷却付き¥30,000
フラクショナルCO2レーザー 3回
*麻酔クリーム、成長因子入りパック、冷却付き¥85,000

東京美容皮膚科クリニック
03-5777-0038
mochi

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る