東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > 大人気です♪レーザー脱毛

大人気です♪レーザー脱毛

2014/09/28

皆さん、こんにちは。
あっという間に2014年もあと2ヶ月とわずかになりましたね。。
日ごとに寒さが増して来ましたが、ご体調お変わりありませんか??

今日は季節問わずオールシーズン大人気!医療レーザー脱毛についてお話させて頂きます。

東京美容皮膚科クリニックで行っているのは、もちろん医療用なので、効果も十分に期待出来ます♪

しかしながら効果が期待できる分、肌に対してのリスクが全く無い訳ではありません。

そのリスクを起こさない為にも、皆さんにご協力して頂きたい事があります!

まず一つ目。それは…照射前の日焼けです。

レーザ脱毛は、毛のメラニン色素に光が吸収され、そこで変換される熱エネルギーによって
毛を造る組織を破壊させ、脱毛効果が得られます。

その為、日焼けした肌は一時的にメラニンが活性化される為、
レーザーを照射すると火傷のリスクが大いに考えられるのです。

また、日焼けされた状態でご来院されても、火傷のリスクを避けるため
適した出力設定で照射出来ず、脱毛効果が十分に得られない場合もあります。

そして、過去に私はレーザー脱毛によって起こった火傷に悩まれたことがあります。

皆さんに同じ気持ちになって頂きたくありませんですので…
皆さんに安心・安全に気持ちよく効果を実感して通って頂くために、十分日焼けにご注意ください。

そして、脱毛を希望される方に事前にしっかりとお伝えしている点がもう一つ。

それは硬毛化現象のリスクです。

硬毛化現象とは、レーザーを照射した部位の毛が、元々生えていた毛質よりも
太く目立った毛が生えて来てしまう現象のことです。

原因はまだ解明されていませんが、
硬毛化現象は元々毛質が細めの顔(フェイスライン)・上腕・背中・ヒップに特に見られやすい為、
・レーザーや光の熱量が毛に集中しにくい・・・???
・弱い熱量が毛の細胞に伝わると、細胞が活性化する・・・???という説が出ているようです。

当院では、硬毛化現象を回避するために機械を切り替えて照射したり
来院間隔をあけて頂くよう説明させて頂いていますので、こちらもご協力お願い致します。

他の細かい注意事項については、カウンセリングの際に丁寧にご説明させて頂きますので、ご安心下さい♪

照射は全て女性スタッフによって行います♪気軽にご相談下さいね♪

毛を気にせずに夏を快適に過ごしたければ、今からの脱毛がお勧めですよ。

↓↓↓医療レーザー脱毛専用サイトになります↓↓↓

http://biyo-skin.com/datsumou/

それでは皆さんのご来院、心よりお待ちしております。

東京美容皮膚科クリニック
小林

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る