東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > 夏の終わりの悩み事

夏の終わりの悩み事

2011/08/30

こんにちわ。
8月も残り1日ですね。 あっというまに過ぎてしまいましたが、シミが気になる今日この頃。
毎年、毎年、この時期になると鏡とにらめっこです。( ̄へ ̄|||)
お肌の奥に潜んでいたシミがうっすらと見えてきているような、気のせいのような…
気のせいであってほしいのですが、紫外線を浴びたお肌は正直なのでしょう。
このままではいか~ん!!!
と思い、ビタミンC1日1000mg摂取と水分補給、あとは美白ケアをがんばっています。
水分をたっぷりと含んだ肌はキメが整い、バリア機能もあるので紫外線だけではなく他の外的なトラブルからも強いのだとか。
みなさまキレイな肌になるためには、まず体内への水分補給をしましょう。
ビタミンCは、美白として有名ですが、抗酸化作用に優れていて、紫外線によって発生してしまった活性酸素の働きを抑えてくれます。
ビタミンCを豊富に含む食品としてレモンのイメージが強いですが、
shoku02.gif他にもイチゴやキウイ、ブロッコリー、ピーマンなどなどたくさんあります。
食べやすいですよね☆
それと、ビタミンCを単体で摂るよりも、食物繊維と合わせて摂ると、2.5倍も吸収が良くなるそうです。
top.jpgブロッコリーがオススメ☆
他にも牛乳や鮭、はちみつに含まれるL-システインはすでにできてしまったメラニン色素を破壊するという働きがあって、強い高酸化作用の働きもしてくれるのでシミ予防には必須の成分です。
私は願いを込めて食べています。
(-人-)おねがい。。。
そして!美白ケアはといえばコレ!!!
R0016265.JPG
ルミキシルです。
朝、晩スキンケアの際に塗るだけなのですが、ルミキシルを使い始めてから、なんだかシミが薄くなってきているような気がします。☺♪♫♩
メラニンを抑制してくれているんでしょうね♡(*´艸`*)
使い心地もベタベタせずに使いやすく、その割に保湿効果もあるので嬉しくなっちゃいます。
シミ、くすみでお悩みの方、ぜひ1度お試ししてみる事オススメします~
話はかわりますが、一昨日、高円寺の阿波踊りに行ってきました♪
__000.JPG
すごい人と暑さでザ・お祭り!という感じで楽しかったです。
いろんな踊り手さんが居てみんなかっこよかったです!
来年は例年通り夜も開催できるといいですね♪
★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る