東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > 日焼け後のお手入れ

日焼け後のお手入れ

2013/07/12

こんにちはヽ(。・`ω´・)ノ
蒸し暑い夜が続いて寝苦しいですね。
最近、夏風邪をひいている方がちらほら。
クーラーのあたりすぎには気をつけたいですね。
夏も本番ですが、先週、沖縄に行ってきました。
aaa.jpg
初めての沖縄で、7月だし暑いんだろうな~ぐらいにしか考えていなかったのですが、
暑い、というより強烈!!!
それでも海も空もキレイで、たのしかったので海を満喫してきました(*´ェ`d)
securedownload.jpg
朝日が昇るのを海の中で見たのですが、夏の海には夜光虫という海洋性のプランクトンがいて
海に入るとキラキラ青く光ります☆
星もキレイで海もキラキラで幻想的でした。
機会があったら是非、おススメです。
bbb.jpg
もちろん日焼け止めは1時間おきに、これでもか!ってくらい塗りたくってみました。
が・・・真っ黒です。
沖縄では都内の3倍紫外線が強く、火傷する方が多いので昼は海に行かないほうがいいらしい。
知らなかった。。。
日焼けをしてしまったら???
【日焼け後のアフターケア】
日焼けをした直後は冷却が一番ですが、(水風呂、冷却ジェル・氷など)
水分補給として水を飲む、身体にも化粧水、乳液をしましょう♪
紫外線によるシミやシワを防ぐ為には、活性酸素の働きを抑えるような食べ物を摂るといいそうです。
・ビタミンC (アセロラ・赤,黄ピーマン・ゴーヤ・モロヘイヤなど)
・ビタミンE (アーモンド・ナッツ・抹茶など)
・Bカロチン (ほうれん草・モロヘイヤ・かぼちゃ・ニンジンなど)
サプリメントで補うのもいいですね。最近ブームの酵素もいいそうです!
お肌のお手入れとしては、イオン導入がいいでしょう〆(・ω・o)
ビタミンC導入が良いいいですが、お肌の乾燥が強い方はプラセンタ導入がおススメです♪
特殊な電気の力を使って、普段塗っただけでは入っていかない肌内部へ浸透させます。
当院のエレクトロポレーションは、同時に低周波がでているので
導入後はちょっと、お顔がスッキリします。
1回¥5,250です。
夏の疲れた肌にピッタリなので、興味がある方はぜひ試してみてください♪
securedownload (1).jpg
黒田

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る