東京美容皮膚科クリニック

開院13年目たるみ治療専門

記事一覧

ウルセラ・医療ハイフ(HIFU) 関連コラム

サーマクールFLX 関連コラム

クールスカルプティング 関連コラム

おすすめの記事

過去の記事はこちら

総合受付・お問い合せ

美容コラム

2022/08/122022/08/12執筆者 尾松医師

【医師監修】サーマクールFLXの料金の相場はいくらぐらい?

ハイフシャワーのアプローチ

たるみ、小顔治療で人気のサーマクール。
中でも「サーマクールFLX」は2017年にアメリカで登場以降も、いまだ新機種が出ておらず、高周波のトップを走り続けています。一度は受けてみたいけど、その施術価格はクリニックによって様々です。

この記事では、サーマクールFLXの施術料金の相場について調べてみました。

目次

サーマクールの効果は?どんな人に向いているの?

切らないたるみの機器の2大巨塔と言われるウルセラとサーマクール!

ハイフシャワーのアプローチ

サーマクールは、痛みやダウンタイムがないため、「たるみ治療は初めてだけど、しっかり効果が出るものを受けたい」という方の登竜門的な施術です。

サーマクールの特徴は、強力な引締め効果!
早い!痛くない!バレない!

サーマクールは、高周波(RF:Radio Frequency)により
お顔を引締めることで、たるみの改善や小顔をはかる施術です。

ハイフシャワーのアプローチ

高周波はレーザーや赤外線などでは届かない肌の深部までエネルギーを届けることができるため、お顔の土台部分からしっかりとボリュームダウンすることができます。

赤外線を利用したタイタン、リファームSTや、高周波を利用したテノールやエンディメッドプロより深くに熱が入るため、これらの施術では満足できなかった方にもおすすめです。

また最新機種のサーマクールFLXは、痛みがご不安な方でも安心して施術を受けることができます。ダウンタイムもないため施術直後から、大事な予定を入れても他人にバレることがありません。さらに治療効果を直後から実感できるという優れものです。また1ヶ月かけてよりお顔が引締まります。

そしてさらに!
高周波の熱によってコラーゲンの生成が促されたり、脂腺にも熱が加わることで毛穴が目立ちにくくなる、なめらかな肌になるなど美肌効果もあります。頬のお肉が気になる、口元のもたつきがきになる、フェイスラインをスッキリさせたい、とにかく小顔になりたい、ついでに綺麗な肌になりたいという方にぴったりな治療です。

ハイフシャワーのアプローチ

サーマクールの最新機種は第4世代の「サーマクールFLX」

サーマクールの始まりは、皮膚表面にダメージを与えることなく、お顔を引締める機器を開発しようとしたプロジェクトから始まりました。

2002年10月に、初代サーマクールがアメリカで登場しました。その後2007年に「サーマクールNXT」、2009年に「サーマクールCPT」とモデルチェンジを重ね、2022年9月現在では2017年に登場した「サーマクールFLX」が最新機種として世界で使用されています。モデルチェンジを重ねるごとに、痛みと効果の面で大幅に改良され続けています。

「サーマクールCPT」では2.4mmまでしか熱が届きませんでしたが、「サーマクールFLX」では4.3mmまでしっかり加熱できるようになりました。

ハイフシャワーのアプローチ

現在日本国内では、CPTを取り入れているクリニックが多いですが、効果の面で考えると「サーマクールFLX」を受けたいところです。

サーマクールFLXの料金の相場は?
都内約30院の施術料金を調べてみました

旧機種のサーマクールCPTと比べると、サーマクールFLXの施術料金は高いのが現状です。インターネットやSNSで検索すると、サーマクールの施術料金はクリニックにより様々です。

東京都内にあるサーマクールFLXを取り入れていて、かつ施術料金が明示されている約30のクリニックの相場について、調べてみました。
なおキャンペーンが適用されていない正規料金での比較です。

サーマクールFLX(300ショット)の料金の相場は10万円台から30万円台まで

サーマクールは自由診療であるため、保険診療と違い治療費はクリニック独自で設定できます。そのため、施術料金はクリニックによってかなり差があります。

医師照射で都内最安値のクリニックは税込で176,000円でした。
一番高いクリニックは385,000円でした。
(2022年7月現在)

なお158,000円のクリニックもありましたが、そのクリニックは医師照射ではなく看護師照射のみとのことでした。

料金が安くても効果がでるの?効果を決めるのは照射方法です

サーマクールは機器、付属品、チップなどを含めるととても原価の高い機械です。
また仕入れ値は円安の影響もあり、ここ最近は高騰しています。

このような機器なのに、あまりに安い料金だと効果があるのか?しっかり施術してもらえるのか?など不安になってしまうかもしれません。

ただ、一概に安いクリニックは効果がなく、
高いクリニックほど効果があるとはいえません。

サーマクールの効果を決めるのは照射方法です。極論を言ってしまえば、施術料金と効果は関係ありません。ただしあまりに安い料金では、施術すればするほど赤字を生んでしまう施術でもあります。

キャンペーンなどで、時々かなり低価格で提供しているクリニックがありますが、常に低価格を掲げているクリニックには、採算度外視でサーマクールを提供しているか、何かからくりがあるのか、不思議ですね。

ショット数が少ないほど料金は安くなります

サーマクールFLXのチップは300ショット、600ショット、900ショット、1200ショットの4種類あります。当然のことながら、ショット数が少ないほど料金が低くなります。

600ショットのチップを2人で分けるペア割を提供しているクリニックでは、1人当たりの施術料金をお得に設定しているところもありました。

看護師照射では低めの料金設定のクリニックが多い

看護師照射のクリニックでは、料金が低めの傾向にあります。医師照射だと追加料金がかかったり、そもそも医師が施術を行っていないクリニックもあります。

サーマクールはとても良い機器ですが、
施術者により効果に差が出ます。

決して安い治療ではないため、せっかく受けるなら、解剖の知識だけでなく経験豊富な医師による施術を受けることをおすすめします。

効果にこだわる方は、予約の際に医師が照射するのか確認してみるものいいでしょう。

過去にはチップを使いまわし、費用を抑えるクリニックもありました

第三世代のCPTでは、改造ツールを使用するとチップの使用回数制限が解除され、同じチップを何度も使用できてしまうという抜け穴がありました。

なおFLXでは2022年時点で、そういった事例は報告されていません。

東京美容皮膚科クリニックのサーマクールFLXは、
医師照射なのに受けやすい価格

当院独自調査では、東京美容皮膚科クリニックのサーマクールは都内トップ3の安心価格

2022年7月現在、医師照射によるサーマクールFLXを行っているクリニックの正規料金を比較してみると、東京美容皮膚科クリニックは都内でトップ3の低価格で提供しています。

東京美容皮膚科クリニックは開院当初から、
常に医師照射にこだわってきました。

院長の施術歴は約20年にも及び、当院独自の照射テクニックの蓄積があります。
他院で満足できなかった方や、よい治療を無理なく継続したいという患者様をお待ちしております。

東京美容皮膚科クリニックでサーマクールをお得に受けるには

もともと受けやすく続けやすいに料金に設定していますが、当院ではさらにお得に受けていただけるよう様々な特典をご用意しております。

  • 「バースデイ割」の10%OFF
  • 「ウルセラとサーマクールの同日施術で11,000円割引
  • 「半年以内の施術割」で10%OFF
  • 「会員様」や「LINEのお友達限定」のお得な情報

一番人気は「バースデイ割」の10%OFF

当院で一番ご好評いただいているのが、「バースデイ割」です。誕生日月とその前月の2カ月間、10%割引で施術を受けることができます。初診、再診を問わず何回でも利用できます。

サーマクールやウルセラといった決して安くない施術は、
10%OFFでかなりお得になります。

お忙しい方に人気の
「ウルセラとサーマクールの同日施術で初診限定11,000円割引」

切らないたるみの2大治療であるウルセラとサーマクールFLXを一日で受けることができます。
所要時間は初診の方は約2時間、再診の方なら約1時間半でクリニックを出ることができます。

時間もお金も節約したい方にぴったりです。

定期的にサーマクールFLXを受けたい方には
「半年以内の施術割」で10%OFF

サーマクールの効果は半年続きます。
しっかりたるみ対策をしたい方は、半年以内に施術を受けると10%OFFが適用されます。

会員様やLINEのお友達限定のお得な情報も
不定期にお届けしています

東京美容皮膚科クリニックでは、感謝の気持ちを込めお得な情報はまず、今までクリニックに来ていただいている方に優先的にお知らせしています。

不定期ではありますが、時々ビッグなご優待情報をお届けしていますのでぜひご活用ください。

サーマクールFLXは決して安くない治療です。
東京美容皮膚科クリニックは医師照射でありながら
都内でも受けやすい料金で提供しています。

高周波といえばサーマクールというほど、長く愛されてきました。当院では“よい施術を続けやすい価格で”という理念のもと、治療をおこなっています。

切らないたるみの専門クリニックとして、自信をもって診療しておりますので、ぜひ東京美容皮膚科クリニックでのサーマクールをご体験ください。

記事一覧

ウルセラ・医療ハイフ(HIFU) 関連コラム

サーマクールFLX 関連コラム

クールスカルプティング 関連コラム

おすすめの記事

記事一覧

ウルセラ・医療ハイフ(HIFU) 関連コラム

サーマクールFLX 関連コラム

クールスカルプティング 関連コラム

おすすめの記事

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮 にのみや 幸三 こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。