東京美容皮膚科クリニック

開院13年目たるみ治療専門
  • 03-5777-0038
  • 10:00-18:30休診:日、祝
  • ウルセラ・サーマクール専用0120-039-339
  • WEB予約
美容コラム

過去の記事はこちら

総合受付・お問い合せ

美容コラム

2021.12.16監修者 二宮院長

脇汗やエラにも効果あり!ボトックスって何?
副作用についても解説します

こんにちは、今回はボトックス治療についてご紹介していきます😄
美容に興味のある方なら皆さん一度は聞いたことがあると思いますがそもそもボトックスとはどんなものなのか?どのような仕組みで効果が出るのか?どういった悩みに対して適応があるのか?など、少し詳しく説明させていただきます。

ウルセラ医療ハイフ(HIFU)施術の解説…続きを読む
2021.12.2執筆者 吉井医師

20代、30代から?男性も気になる!
おでこのシワを改善させるには?消す方法はあるの?

今やなくてはならないものとなったマスク。。
最近はマスクから出ている、おでこ、眉間、目周りなどのご相談が増えてきています。
今日はその中の【おでこのシワ】についてお話しさせて頂きます。

ウルセラ医療ハイフ(HIFU)施術の解説…続きを読む
2021.11.17監修者 二宮院長

ウルセラは老ける?高いのに効果ない?
すべての疑問に医師が答えます

ウルセラと検索すると「高い」「効果ない」「老ける」といったネガティブなワードを目にすることがあると思いますが、これらは「ある状況下において」当てはまる事柄である場合も多いため、深く調べることなく断定してしまうのは危険といえます。今回は数多くのウルセラ施術を行ってきた医師が、ウルセラにまつわる様々な疑問にお答えしていきますので、今後のウルセラ施術の参考にしていただけますと幸いです。

ウルセラ医療ハイフ(HIFU)施術の解説…続きを読む
2021.11.10監修者 二宮院長

【医師監修】サーマクールの効果とは?
老け顔にならないために気をつけたいこと

たるみ治療・たるみ改善として有名なサーマクールですが、実は「やりすぎると頬がこけて老けて見える」などという意見もあります。たしかに、極端に頬のボリュームが少ない方や、不必要な場所への過度の施術により「頬がこける=老けて見える」ということもたしかにあります。今回はサーマクールの原理を紐解きながら、「どうしたら効果的にたるみ改善効果を得られるのか」、「どういった人におすすめの施術なのか」を徹底的に解説していきます。

サーマクールFLX施術の解説…続きを読む
2021.11.1監修者 二宮院長

医療用ハイフ(HIFU)はリスクが高くて効果ない?
安全性に疑問を持つ方へ

医療用ハイフはダウンタイムや副作用リスクがほとんどない安全な施術です。しかし、エステや自宅などで専門知識・経験を持った医師でない人間が施術を行うと、取り返しのつかないトラブルに巻き込まれる可能性があります。最悪の場合、顔に傷が残ってしまうなんてこともありえるので、今回はエステハイフと家庭用ハイフの危険性を例に挙げながら、医療用ハイフの効果について説明をしていきたいと思います。

ウルセラ医療ハイフ(HIFU)施術の解説…続きを読む
2021.07.31執筆者 二宮院長

ハイフ(HIFU)って結局どれがいいの?
種類や違いを解説

最近30代前半の方に別々に質問されたので調べるとたくさんの種類がありました。
ウルセラ,ダブロ,ウルトラフォーマーⅢ,ウルチェ,ウルトラセル,コントレックス,ベロハイフ,ウルトラハイ,ダブロ(シーライン),ルフィーユリフ,エクストラスマートソニック,Super”HIFU”Pro,コントレックス,

ウルセラハイフ(HIFU)施術の解説…続きを読む
2020/07/22執筆者 小林

クルスカによる二の腕の変化を症例でご紹介

メディアで多く取り上げられるようになった、クールスカルプティング。辛い食事制限や運動を強いられること無く、メスも針も使わずにボディメイキングを可能にしてしまうその効果に、興味を示す方は少なくありません。とはいえ、実際に治療を受けた方の変化をお目にかかることは中々ないですよね。今回は東京美容皮膚科クリニックでクールスカルプティングを受け、素晴らしい効果を発揮された方の症例をもとに、クールスカルプティングの効果について解説致します!

クールスカルプティング症例…続きを読む
2020/07/22執筆者 看護師

フラクショナルレーザーCO2レーザー後の
スキンケアについて

今回はフラクショナルの照射時の様子やダウンタイムについてまとめました。照射中は皮膚表面にジリジリとした痛みを感じます。レーザーで細かい穴を空けていきますので出血の心配はございません。 まずは全体的に1パス照射し、その後特に気になる部分を重ね打ち(2パス目)していきます。パス目よりも2パス目の方が痛みは増しますが、皆様頑張って耐えて下さっています。レーザーがあたった部分が、白い細かい点状になっています。照射中は皮膚表面にジリジリとした痛みを感じます。レーザーで細かい穴を空けていきますので出血の心配はございません。まずは全体的に1パス照射し、その後特に気になる部分を重ね打ち(2パス目)していきます。

フラクショナルレーザーCO2レーザースキンケア…続きを読む

カウンセリング予約・ご相談・お問い合せ