東京美容皮膚科クリニック

開院14年目たるみ治療専門

記事一覧

ウルセラ・医療ハイフ(HIFU) 関連コラム

サーマクールFLX 関連コラム

ボトックス 関連コラム

クールスカルプティング 関連コラム

男性のための美容医療

美容ガイド

おすすめの記事

過去の記事はこちら

総合受付・お問い合せ

美容コラム

2023/5/312023/5/31執筆者 尾松医師

夏までに綺麗に!
美容皮膚科がおすすめする8つのTO DOリスト

夏までに綺麗に!美容皮膚科がおすすめする8つのTO DOリスト

夏までに綺麗になりたい!今年の夏はマスクを外す人が多いからこそ、綺麗に自信をもちたいですよね。今からでも間に合う8つのリストについて解説します。

目次

夏をむかえる準備はできてますか?

夏をむかえる準備はできてますか?

マスクを隠れ蓑にしていたこの3年。素顔で夏を迎えるのは久々ですね。
今年はレジャーや花火大会など楽しい季節になりそうです。

きらきら輝く太陽のように、きらきらな笑顔で夏をむかえる準備をしましょう。

夏までにしたい8のリスト

東京美容皮膚科クリニックがおすすめする夏を素敵なあなたで過ごすための8つのリストをご紹介します。

どれも今からでも間に合うものばかりをピックアップしました。
ぜひ必要なものを取り入れてみてくださいね。

① 美肌の基本、洗顔を見直す

夏は紫外線や汗、クーラーによる乾燥などお肌にとっては過酷な季節です。
来るトラブルに備えて、美肌の基本自分にとってベストな洗顔を身につけておきましょう。

ポイントは「肌への圧力」と「基剤」の2つです。
もっとも大事なことは、とにかくこすらないこと。手の存在を感じないほどの力で肌にふれましょう。簡単に見えてなかなか習得するのが難しいことに気づいてください。

次にどのタイプの洗顔料があっているかを知りましょう。固形石鹸があってる人もいれば、ジェルのクレンジングがいい人もいます。

1日2回の洗顔は月に1回会う医師ではなく、あなたが主治医なのです。

② 相棒UVケアをみつける

一年中紫外線ケアは必要ですが、自分に合った日焼け止めをみつけるのに夏はぴったりです。

多くのメーカーが夏にむけて、新商品を発売します。サンプルを試せるチャンスが多い時期ですので夏を共に戦う相棒の一品に出会っておきましょう。

③ 夏前にシミにけりをつける

メイク崩れがしやすい夏は、できることならベースメイクは軽くしたいところ。

優秀なコンシーラーもありますが、この時期にシミを片付けるのも手です。しみの種類によりレーザーやフォトフェイシャルなど治療法が異なりますので、ご相談ください。

おすすめ施術:ヤグレーザー

④ サーマクールとエラボトックスで小顔に自信

蒸し蒸しと熱い夏は、ポニーテールはもってこいのヘアスタイルです。
見た目も涼しいですし、何と言ってもお顔がきゅっと引きあがります。

より小顔にみせたいなら、高周波でお顔を引き締めるサーマクールやエラボトックスをすることで、よりポニーテールに自信がもてるでしょう。

おすすめ施術:サーマクールFLX
おすすめ施術:エラボトックス

⑤ 「医療ハイフ」と「あごヒアルロン酸」で横顔美人

イベントの多い夏は、写真を撮る機会も増えます。どんな角度から撮られても、綺麗なフェイスラインを目指すなら医療ハイフとあごのヒアルロン酸がおすすめです。

リフトアップ効果を狙う医療ハイフは、ご予定や予算に合わせて機種をえらびましょう。
あごのヒアルロン酸は施術直後から綺麗なEラインを叶えることができます。

おすすめ施術:医療ハイフ:ウルセラ
おすすめ施術:あごヒアルロン酸

⑥ 「うなじ脱毛」で浴衣を着こなす

今年の夏は花火大会が復活するようです。浴衣を着る方も例年より多いかもしれませんね。
浴衣はうなじで差がつきます。うなじの毛は少し薄く整えるだけでも綺麗にみえます。
医療レーザー脱毛で、綺麗なおくれ毛を手にいれましょう。

おすすめ施術:うなじ脱毛

⑦ 「VIO脱毛」で水着もこわくない

海やプールといった水のレジャーを思いっきり楽しむために、デリケートゾーンの脱毛はぜひしておきたいところ。

脱毛といえば回数がかかりますが、数回だけでもお手入れはかなり楽になります。今からでも決しておそくはないのです。

おすすめ施術:VIO脱毛

⑧ 「ワキ汗ボトックス」は夏服の味方

汗じみを気にして夏のファッションをこわがってませんか?
ワキ汗ボトックスは、一度注射をすると1、2週間で効果がみられ、約半年にわたり汗を抑えることができます。おしゃれの幅がひろがりますね。

おすすめ施術:ワキ汗ボトックス

今年の夏は去年と違い、
マスクを外して人と会う機会が増えます。

コロナ禍で失った3年分の夏を取り戻すごとく、
今年はいつもより輝いて楽しい夏を過ごしたいですね。

記事一覧

ウルセラ・医療ハイフ(HIFU) 関連コラム

サーマクールFLX 関連コラム

ボトックス 関連コラム

クールスカルプティング 関連コラム

男性のための美容医療

美容ガイド

おすすめの記事

記事一覧

ウルセラ・医療ハイフ(HIFU) 関連コラム

サーマクールFLX 関連コラム

ボトックス 関連コラム

クールスカルプティング 関連コラム

男性のための美容医療

美容ガイド

おすすめの記事

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 理事長・医学博士
二宮 にのみや 幸三 こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。