この記事の監修者

医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

ウルセラピープライムは、アメリカで2024年に発表され、韓国では2025年3月に導入されました。
従来の眉・顎・首のリフトアップやデコルテのしわ改善に加えて、今回新たに 上腕部・腹部のたるみ改善 にもFDA(アメリカ食品医薬品局)の適応が認められています。
2026年1月8日、
「ウルセラピープライム」が
いよいよ日本に上陸します。
入ってくるのはわずか10台のみ。
使用実績のある施設に最初の10台が導入されることになっており、日本初導入となるのは正確には10施設です。
旧ウルセラと交換での導入となりますが、東京美容皮膚科クリニックには元々2台ありますので、新旧どちらでも施術が可能になります。

看護師の求人を行ったことをきっかけに、就業規則を時代に即したものへ改正しました。社労士さんへのヒアリングがある為、労働基準法の勉強に初めてAIアシスタントを使いました。
そこで偶然、「Nano Banana Pro」を使えば漫画が描けることを知りました。
「HPのコラムやブログを漫画で要約すれば、患者さんに読んでもらいやすくなるのでは?」と考えたのが始まりです。(後日、僕は、娘がChatGPTを「チャッピー」と呼び、すでに使っていることを知り、驚愕することになります…)
無料版Geminiで文字化けや制限に悩み、有料版(AI Ultra)を契約。
驚くほどスムーズにコマ割り漫画が作成できました。(これは楽ちん!)
「今日のミッション」を『3年B組金八先生』風の主人公に語らせたりたりして楽しんでいました。
しかし…院内共有なら「雰囲気」で良くても、HPに載せて対外発信するとなれば話は別です。誤字脱字やセリフの修正にこだわり始め……これが「沼」の始まりでした。
PC音痴なのも相まって、時間がかかるかかる。YouTubeといえば『ブレイキングダウン』しか見ていなかった私が、気づけば「Nano Banana Proでの漫画作成講座」ばかり見るようになっていました。
正直、コマ割りや吹き出しの修正を何度も繰り返した時点で心は折れそうになりました。GEMINIがいう事を聞いてくれません。(僕の指示が悪いのですが)正直、1度心はポキッと折れました。
こだわり始めると止まらない性格が災いし、完全に沼にハマっています。
現在時刻は12月24日23時30分。
編集後記の最終チェックをGEMINIにお願いすると、
ポキッと折れた心をお大事になさってください!メリークリスマス!
by GEMINI
編集後記だけで漫画のシナリオができそうなので、このあたりでやめておきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回作について……正直、誰にも分かりません。
理事長のやる気が尽きたその時、この連載は突然幕を閉じます。
